2017年11月20日

とりあえず治った

かも






こんばんはー


言わずもがなここ某所

えぇ、会社行ってきましたよ(ニッコリ)



まー熱は下がったですしねー

さ、寝よ
posted by ラセン at 19:21| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

ズビビっ

風邪でした






こんにちはー

冷えに冷えるここ某所




えぇ…昨晩寝てたら頭痛と関節が痛くてですね…
ちなみにさっき体温計りますと…36.4℃なんで、35℃平熱のうちには高いですわ


なので今日は外に出ずにずっっっっっと録画見てますのよ(・ω・




さすがに今日は酒で殺菌はやめときますか

さ、一旦寝よ



はいはいただいま1830


ちょい熱上がってますな(36.6℃)

お昼は37℃ありましたからねー(^^;





さ、寝よ
posted by ラセン at 11:49| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

ずびっ

ハウスダストめ







こんばんはー


でたん寒いここ某所

風邪ひいたんかいなーと思いつつも

ずっっっっっと祖母の家でギターをクリーニングして
いやー…若干カビってました(汗)

とはいえきっちりフキフキ


DSC_2309.JPG



んーで久々…えーと4年ぶりに弾きました(^^;



そいで時が過ぎ

ハウスダストにやられました(棒)


んで今家ですが、Jaguarとアンプその他を引っ張ってきましたよっと(ずびび)






ですー

あとで弾きますかね…エフェクターの電池忘れましたが(・ω・いやどっかにダースであるはず





さ、録画見よ
posted by ラセン at 17:49| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

ヒマやったんで大先輩にカメラの事を相談した

定時まで過ごせた







こんばんはー


冷え冷えのここ某所

先ほど帰宅して早速呑んでますーい




さて

いやー…以前も書いたんですが
冬ボーナスでカメラ買おうと画策してるんですよね(・ω・



んであまりに仕事ヒマだったんで、大先輩(50代中盤)にカメラの話をしたら
ほんと昼休み明けから定時まで話で盛り上がりましたわ

望遠鏡やバイクの話も通じる方なんで、けっこー相談さしてもうとんですわ







かなり情報を得られましたb





というわけで


さ、カメラ探そ
posted by ラセン at 19:27| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

なんなあの星…

とりあえず呑みながら取り込むか








こんばんはー


大分冷えて来たここ某所




さて…取り込みました
変な星が見えるんですよね…


DSC_2233.JPG



やっぱ縦長いな…

拡大すると


DSC_2231.JPG



ほんとなんこれ…





さ、呑も
posted by ラセン at 19:31| 福岡 ☀| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

大分眠くなってきたです

久々マリカーやるか





こんばんはー


冬雲のここ某所

やはり明日から更に寒くなるんでしょうねー



さ、呑も
posted by ラセン at 19:08| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ポーラTシャツ着た以上

呑むしかないな






こんばんはー


冷えの前兆なここ某所

うーん…更に防寒せんといかんですかね


もうシャツ2枚+サーマル+ミリタリージャケット+スカーフなんですが(震)



あ、手袋せんと


さ、録画見ながら呑もっと




追記

あ、少女終末旅行…イシイ回か…けっこーねー…

そういや思い出しましたわ…家にケッテンクラートの資料がごく一部あったんですよねー
やはり今思い返すと…ドイツもとい独逸式銃とかカタログに一杯載ってましたもんね(・ω・会った事無い叔父に感謝ですわ


まー…明け渡した親戚に捨てられてるで生姜





さ、もう2杯は呑もうかいな
posted by ラセン at 19:20| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

雲出て来たなー

珈琲飲も





こんにちはー

予報通り曇って来たここ某所
じつは今日有休でしたのよええ


あ、ちょっと保存しますわ


はいな18時半


さ、今日も書きますかねー

朝ゆっくり起き



9時過ぎまで録画を見てと
今日は博多駅ぶらぶらしようと星怜で出発ー
とはいえ早速カブり(・ω・`

vlcsnap-2017-11-13-17h56m17s819.jpg

しかし!
文明の利器"瓦斯トーチ"で暖めれば一発ですよb


というわけで

vlcsnap-2017-11-13-17h57m32s314.jpg

峠を越えて博多へ
さてまずは…ニカドやないやニッケル水素電池の充電器がお亡くなりになったんで新しいものを購入


んでいつものやうに紀伊国屋でマンガを買い


あと濱文様で秋の装いな風呂敷を一枚買ってと


vlcsnap-2017-11-13-17h58m45s202.jpg


さらば博多駅

vlcsnap-2017-11-13-18h00m12s711.jpgvlcsnap-2017-11-13-18h01m08s036.jpg

久々に犬鳴を走り込めましたよっと



そんなとこですー
あー…やっと焼酎で暖まってきました
さてと

購入したマンガ紹介しますー

前から持ってるシリーズですー

DSC_2229.JPG

左から
すっかり忘れてました
"空挺ドラゴンズ"3巻

こっちはどこの棚がわからんかった
"異世界でカフェを開店しました。"4巻



です!!

さて明日ですが
仕事やねー



さ、ちびちび呑も
posted by ラセン at 16:52| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

久々任務達成ならず

なお往復200km





こんばんはー


夕陽が沈みゆくここ直方

今祖母の家に戻ってきましたわ



さ、帰ってから書きますか





はい只今1930

画像挙げながら書きますね…かなりお酒回ってますし//


言葉が怪しいのは…いつものやうにご容赦くださいな
冷え込む9時過ぎ

vlcsnap-2017-11-12-18h39m48s823.jpg

祖母宅から、星怜で出発ですの
目的は"星野村でお茶葉を購入してこい"と姉貴から…




さて飯塚へ南下し



vlcsnap-2017-11-12-18h42m33s269.jpg


よか天気ですねー

vlcsnap-2017-11-12-18h43m14s814.jpg

んであっさり小石原まで行き

vlcsnap-2017-11-12-18h43m28s403.jpg

どんどん紅葉してきてますねー


んで夜明まで南下してっと

vlcsnap-2017-11-12-18h44m19s846.jpgvlcsnap-2017-11-12-18h44m30s726.jpg

いったん道の駅うきはで休憩しましたです


DSC_2224.JPGDSC_2225.JPG



とはいえかなり今日は空気が澄んでましたねー

さて偶然横におんしゃったハーレーの方に「頑張ってねー」と激励されつつ再出発


vlcsnap-2017-11-12-18h44m54s538.jpg


浮羽の市街側から


vlcsnap-2017-11-12-18h49m11s400.jpg


ガンガン山を走ります…工事の場所も少なくなりましたねー(・ω・

んでひたすらコーナーを攻め



vlcsnap-2017-11-12-18h55m57s568.jpg



星野村に入ります


vlcsnap-2017-11-12-18h56m09s335.jpg


やはり景色が良いんですよねーb
エンブレかけつつトコトコ

星怜なんで、焼き付きの心配ないんで安心ですわよ



あ、一旦保存しますね


はいはい

vlcsnap-2017-11-12-18h56m43s971.jpg

久々見ます、丁字路ですね
いつもは右に曲がりますが、左へ


vlcsnap-2017-11-12-18h56m54s257.jpg


ぶーん

vlcsnap-2017-11-12-18h57m29s520.jpg

トコトコ…これでもうちょい行ったらあるらしいんですよねー、星野民藝あたりに


vlcsnap-2017-11-12-18h57m40s682.jpg


と言ってたら星野民藝でした(棒)

vlcsnap-2017-11-12-18h57m47s715.jpg

なのでここから星野民藝前で艦これしながら姉貴からの連絡を街


姉貴「ここだ、煎茶を購入せい(脚色130%)」






調べたら近所でした

んで戻り


vlcsnap-2017-11-12-18h58m41s947.jpg


あ、ここかと

DSC_2227.JPG

こちら"川崎製茶"さんです






扉は開いてたんで、入りながら挨拶をし

「すんまっせーん」おt挨拶をしましたが



お忙しかったんですかね…30分強繰り返してたんですが、どなたもおらんかったでしょうね…


諦めて再出発
まー福岡県内なんで、さっさ来られますしねb


まーでも

DSC_2228.JPG

田舎育ちなんで、この澄んだ空気を一杯吸えたんで満足ですb


vlcsnap-2017-11-12-18h59m04s687.jpgvlcsnap-2017-11-12-19h00m08s398.jpg


さてこっからすっとばします
一気に北上(まあ、そうねー)

vlcsnap-2017-11-12-19h01m30s251.jpgvlcsnap-2017-11-12-19h02m04s491.jpg


おなじみ国道3号線で北上



んで

vlcsnap-2017-11-12-19h02m21s849.jpg

空港北で右へ




ほんとはそのまま多々良経由で帰るのが通常なんですが
LaSen(ラセン)「そういや星怜見せちょらんなー」と

vlcsnap-2017-11-12-19h02m28s991.jpg

右折してトコトコ

vlcsnap-2017-11-12-19h02m44s697.jpg

大学時代使った福北ゆたか線をくぐり

vlcsnap-2017-11-12-19h03m50s530.jpg

はい


vlcsnap-2017-11-12-19h04m49s644.jpg


LaSen(ラセン)「お久しぶりーーーーっす」
店長さん「おーーーー久々ー」



そう、かつて蓮子の電装が死にかけた時に駆け込みました
長者原ちいいますか、原駅前の"Revival"さんです

んで早速


店長さん「前に言いよった道ちさ、これ?」
店長さん「あとこの道よな、これ?」

と若宮のとある道を答え合わせ&更新情報をやり取りしつつ


途中にFZのエンジンをやってしもた方がいらっしゃいまして、うちの蓮子&星怜を店長にいじられつつ解説
まー…うちの子たち 70年代ですし(棒)

んで1時間半喋りっぱなし
FZ乗りの方も帰りましたが、Revival店長さんと道話に更に花が咲き




そっから夕暮れを背景に帰宅っと


そんなとこですねー

んで

結局ギター引っ張って来れんでしたわ…(^^;まーでもバイク話できたきんどげでもよかです





さ、ワイン空けよ(明日止みドヤッ)



はいただいま2140を迎えました…呑みすぎて頭が冴えて来てますね…


さて
只今ヘッドホン(HD598+アンプ)で音を聴きつつ書いてるんですが



うちも音楽から離れてましたんで、言うのもあれですが
たまーに除いてたらですよ、"本当の音を聴くなら-"て未だにあるんやねーと感じるんですよね

んで環境を整えて聴いてみるとですよ、違うなーと




もう…正直言いますと

一度聴いて、「あ、これ」ち環境が一番の境目なんですよね
たまにコレに付加して「育ちがー」ちいうんですが、それは違いますよ

いやその"育った環境"で慣れつつ、「なんか違う」と思った、方がその慣れた環境に疑問をもって離れ
新しい違和感or環境and文化を作るんですよ

ふと思った事を言っておきますが、速弾きはただの自分の過去の経験からのストレスです



と言いつつも。うちも一端のギタリストなんで…速弾きはもはや無理ですが


自分自身のリズム*テンポ*歌詞*リズムが弾きこなせればいいんです
それが世間に受け入れられればヒットしますし、反対はNOTかければ「それです


あ、また保存しますね…といってもこれで倒れそうですが(遺言)
posted by ラセン at 17:38| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

5枚着でも寒い

もう帰る






こんにちはー


晴天のここ某所ー

ほんと冬ですねー…もうお酒呑んでますわ


さて、ちょっくら画像取り込みますー


気づいたら1時間過ぎちょった…


さ、今日も書くきね




vlcsnap-2017-11-11-17h18m37s389.jpg

蓮子で晴れ空の中博多方面へ
5速も…いまのとこ違和感無し


今日は特に予定も無いんですが、明日は天神~糸島はマラソンで走れないんで糸島まで走ろうかと

vlcsnap-2017-11-11-17h19m43s129.jpg

んでトコトコ

vlcsnap-2017-11-11-17h20m43s054.jpg

さて夫婦岩
過ぎたとこでいつもの休憩しようと思ったらデスヨ

vlcsnap-2017-11-11-17h21m04s296.jpg

封鎖されてました
明日の影響でしょうねー(棒)



というわけでそのまま通り過ぎ

ライコまで戻って休憩




あ、また保存しまする…

はいな


そっから博多方面に戻り

vlcsnap-2017-11-11-17h22m03s234.jpg

まーいつもの昭和通
そっから

vlcsnap-2017-11-11-17h22m31s742.jpgvlcsnap-2017-11-11-17h22m49s684.jpg

渡辺通を大丸まで縦断


あとはトコトコ犬鳴を越え

宗像方面へ






vlcsnap-2017-11-11-17h23m24s929.jpg

波津まで走り休憩

とはいえですよ…あまりに強風でしたんで

vlcsnap-2017-11-11-17h24m40s294.jpg

20分で出発
原因は先週の阿蘇遠征参照ですわよ…




んーであとは遠賀川を眺めながら祖母の家に戻りましたよっと

そんなとこ



あ、また保存しますね…

はいここから家に戻りまして




部屋に段ボールが二箱…ん?二箱?


と開けてみますと

DSC_2221.JPG

ひとつは酔った勢いで注文したんでしょうねー(棒)
艦これグッズ


もう一個はメールがきてたものですね…

DSC_2218.JPG

エフェクターですね
こちらBOSS"FZ-3"ですねー

過去を知ってる方はお解りかと思いますが、うちLaSen(ラセン)はメーカー問わずFuzz好きなんです
自作するにしても、回路も単純で矩形波が暴れに暴れるという面白い回路ですしねb

んでこのFZ-3
大学時代欲しかったんですが、福岡やと中古がほとんど無かったんですがね…ふと先週見たらあったんですよね
FZ-2は当時あっさり変えたんですが、当時FZ-3て中古しか無かったですけど
割りと有能だったらしく高値だったんです(・ω・うちは自作FuzzFaceと自作Muffでガンガンやってた頃です

んでふと注文してしまったと(テヘッ☆)


まーコレを注文するには、トリガがあったんです…(遠い目)




というのもこちら


DSC_2219.JPG


うちら世代(LaSen28歳)で見たのギリギリかなーと思いますが
たまたまエレハモのロシア製BigMuff


といってもソ連崩壊後の製造物、所謂"地雷Muff"が一個あったんですよ
一目見て「買わなな(ゾクゾクッ)」とセンサーが反応したんですよねー(財布も冷えてゾクゾクッ)
ほんと手に入らなくなりましたよね地雷Muff…本当に最初機はTOPが白地の明るいカラーなんですよ
しかもケース憑きだったんでびっくりしました
今見ましたが、裏のBOX電池蓋も残ってますね…

これ以降はおなじみ真っ黒ボデーでON/OFFの状態が一緒のMuffですね、ええ
というのも地雷MuffはONは押し込んだままになります


また保存しますね…

すみません…冷え症やきすぐお花摘みたくなるっちゃね//



んでこの地雷Muff
ゴム足一個&Inputジャックのごく一部が欠損という
まーうちらフツーに修理するタイプとしては完動品レベル
なので購入を決意したんです


さてなんでエフェクターを購入したかといいますと
久々にギター復活させますかねーと思ったんです

とりあえずGrecoのストラトか、Jaguarを一本家に明日引っ張って来る予定
思い出のモンタレーペイントしてたTokaiストラトは…引っ越し時にお亡くなりになりました…本当です(涙)

アンプは群馬時代のYAMAHAをそのままもってこようかいなと(・ω・デジタルアンプですしおすし
最悪6V6PPにつなげるアタッチメントケーブルが残ってますしねb



ちいうわけですー


さ、まだ呑もっと(11杯超)
posted by ラセン at 16:37| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする