2016年05月31日

遅れて走って

遅出で疲れる謎






こんばんはー


電車待ちですここ八幡
ちょっと残業しましたですの




いやー、今日の鹿児島本線はすごかったですね(^^;
いつものよーに駅に行ったら人だかりで


30分待って動かなかったんで


LaSen「これは仕事ができんくなってしまう!!」
LaSen「そうちゃ!!ジムニーで八幡まで行けばいいとちゃ!!」


と、急に社畜魂みせたもんで




ジムニーで3号線を一気に北上と



あえなく渋滞

20分渋滞に捕まったとこで

LaSen「あ、間に合わんし遅延届け使えばフレックス削れるし戻ろ」



と、また赤間駅まで戻りましたよ
んでめでたく会社まで行けましたよと



さ、帰ろ
posted by ラセン at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

絶好のバイク修理日和ばい(棒)

会社め







こんにちはー


電車に乗り遅れたここ八幡
はよマンガ詠みたいですわ…



さ、帰ろ
posted by ラセン at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

お酒が進む…

マンガが肴




こんにちはー


雨がまだ降ってるここ宮若




ちょっと先に保存を…ドラ黒3本呑んでるんで(汗)


はいはい
焼酎呑みつつ

さ、今日も書きますか





4時から起きて艦これしつつ

8時からですね




本棚整理


んでですよ

マンガが出てくる出てくる(^^;まー1000冊以上ありましたし







んで売ろうと思い数えたら


168冊

紙袋に入れたら8袋分です(´∀`;






まずはトリアスのブックオフへ


ここで半分ですねー
2300円くらいで売れましたよー





さてそこから粕屋のブックオフ


マンガを売り

探してた懐かしいマンガがあったんで購入b

また保存します…意識が…




はい、気がつきました(21時前)
とりあえず気付けに一杯…よっしゃ

さてそこから博多駅へ



ひとまず吉野家で牛丼を食べ
いつもどーり体調悪くしつつ(あ、吉野家のせいでなくうちの体調の都合ですよ?)


紀伊国屋でマンガを買い


丸善で一応だめ押しがてらマンガを確認

んでそこから空港方面を走り
16時に帰宅して、マンガを詠みつつお酒を呑む…と





そんなとこですのよ

さて、購入したマンガ紹介しますー



まずは前から持ってるシリーズ

DSC_1052.JPG

起きたら「もう詠んだけ」と姉貴がいた
"ハッピーシュガーライフ"3巻


あとは新しい作品…ですね


DSC_1053.JPG

左から
そういやあってたなーと購入
"首花は咲きゆく"1巻

これ十年前くらいにあってたなーと思い購入
"LUNO(新装版)"
たしかガンガンに載ってたんですよ、ええ



お次

DSC_1054.JPG

うちは手塚治虫劇場で…小学5年生の頃位に見てたなーと購入
"W3"1,2巻
やはりノッコの作るタイヤ風の乗り物はカッコいいですよねー


DSC_1055.JPG

小学生の頃に映画があったんで、見つけた途端「ヴあああああああああああああああああああああああああああああああああ」と思いました
"SPRIGAN"1-8巻(文庫版)
未だにラストが鮮明に思い出すんですよね…天テレも思い出しますわ
今姉貴から「ウエンツが悪役やってたな」と言われまして禿げそう


DSC_1056.JPG

ここ10年間中古本だけで買おうと意地で探してたんですよね(激震)
"よろしくメカドック"1-7巻(文庫版)




です!!

とまー…久々に大収穫でしたわよ






さて明日ですが

現実に戻ると刻がきたか…




さ、現実頭皮逃避にマンガ詠も
posted by ラセン at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

30万か…

夏ボーナス爆破






こんにちはー

やっと雨があがったここ宮若



ちょっと寒いんですよねー…
あとやっとこさ腹痛が止みましたわ(汗)

とりあえず呑むか…あ、一旦保存しますわ




はいはい


DSC_1049.JPG


あ、あんしんいんのくら呑んでます(震)
ほんと安心院で「あじむ」て詠むの大分行ってから知りましたよ

実はラジオでよくCM聴いてましたがね!




さて今日

3時に目が覚めてからずっと起きてまして
まー…腹痛ですが



たぶんですね

昨日の飲み会






ほとんど食べる気無かったんで、3時間水割り呑みながら一味だけずっと食べてたんですよね
一応バラ一本となんか一本は食べましたが

それかいなーと
大学時代のカレーで体調不良事件のときの胃痛にそっくりでしたし(・ω・



思うでしょう?

「なーにやってんだか」と
うちも思います(他人事)





んで9時過ぎにジムニーを取りに行き

帰ってから親父を乗せ



何年ぶりかにスズキ自販へ

今年車検ですが
いい加減ジムニー修理するかどうかを考えようと



そこで費用見積もってもらって、高ければ廃車も覚悟ということにしてたんですわ

んで運命の見積もりを頼み




親父がラーメン食べに行こうってこって行く事に
まだ胃痛は継続中です




んですぐ近くにラーメン屋さんが

TS250に乗ってたらよく見かける"一楽ラーメン"さんがありまして(・ω・
やっぱチェーン店なんですかねー?

さて


DSC_1048.JPG


ラーメンです、一杯500円
思いのほか汁がとろとろして、脂多めな感じです

あと麺は硬めですねー




んでスーパーとか寄りつつ自販に戻り

概算見積もり


"\150,000 yen"



まーフレーム矯正とか漏れてる部品が入ると30万いくかもとのこと

思ったより安いと思ってしましました(・ω・;金額は金額ですが




というこって、一応ジムニーは修理する方向でいこうかと思いますー


そいで後は帰宅して



親父は小説を売りに

うちはマンガを売りに
そしてナフコでオイルやら洗浄剤を買い


ルミエールに走ってはCCISと焼酎とドラ黒、炭酸を買いましたとさと





今日はそんなとこです

ホントは雨降る予報じゃなければ、TS250のチャンバー塗装やる予定だったんですがねー





さて明日ですが

雨か(愕然)





さ、呑も




PS


DSC_1050.JPG


姉貴、水曜日のアリス行っとったってな(血涙)
posted by ラセン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

うぅ…

腹痛






こんばんはー


遠賀川過ぎたここ遠賀





先程まで呑んでたんですが

お腹痛いです…




ではー
posted by ラセン at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ここにきて室温が20℃超えとんやけど

毛布そろそろやめるか







こんばんはー


暖かいここ宮若

いやー…さすがに今日は呑んでません(^^;
お茶が優しいですわー



さて…新艦掘りやってますがでませんわ…




さ、お茶飲も
posted by ラセン at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

真面目に肝臓が(真顔)

春イベ







こんばんはー




暖かいここ宮若

連日呑んでますが




ま、考えずに呑みましょ(震)
posted by ラセン at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

辛口美味しい

人生も辛口







こんばんはー

雨が降りしきるここ宮若




昨日からサイレンであまり寝てないんですが

どうも放火が2件あったみたいなんですよね…




宮若市になってから物騒になりましたねー(遠い目)


さ、紅茶呑も
posted by ラセン at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

お酒が回るなー

とりあえず肉団子食べつつ








こんばんはー


暖かいここ宮若

明日から雨なんですよねー(・ω・`





さ、呑も
posted by ラセン at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

久々

たばこよ


こんばんはー

月を見ながらここ宮若








久々にふかす煙草は美味しいですねぇ…

あ、葉巻ですよ(^^;
posted by ラセン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週やろう(酔)

チャンバーさびさび






こんにちはー


快晴なここ宮若

とりあえず呑んでますんで保存しますー




はい…気づいたら4時間呑んでますわ(19時半現在)




朝起きて

スクリーンショット 2016-05-22 8.18.41.jpg

てへっ☆を眺めてと
最初「チャンバー塗装しよう」と思ってたんです
ですが、乾燥時間も考えて来週に予定してと




TS250でナップスに行き

…うーん




と何も蛙に博多駅へ


実は家の環境から数日前からネットに接続できなくてですね…

前から無線LANが不調でしたんで




DSC_1041.JPG






新しいものを購入してと


そっから一路直方へー
まー母に呼ばれてたんです




んで母と話してと
まーうちの最近の体調の激変で、病院行けとの話でしたわ


んー
しないと
昨日から先日の恩師の事を含めて、うちは癌でもなんでもなく、そげん死に直結せんち思いますし




そうですね、一応書いておきますが
うちが小学生の頃からずっっっっっっと抱いてる事です








その場で後悔するのは些細な後悔反省で、死前の後悔は本当の後悔だ









こう振り返ってみると…うちませとんなぁ(汗)
多分「隔世遺伝が本当なら25%で50まで生きられない」ていうのを知ってたからですかね?(・ω・;


んで帰宅してから焼酎呑んでますと


そんなとこですねー
そう考えると、もううち人生折り返してるんですよねー(遠い目)





さて明日ですが


またsgt(略称)ですねー







さ、まだ呑もう(19時51分)
posted by ラセン at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

さて一缶呑んだし

二缶目





こんばんはー



昨日に続いて涼しいここ宮若
お湯割りも缶ビールも美味しくいただける感じですー


というわけで

DSC_1040.JPG

缶ビールを呑んでますわ
ヱビスとアサヒの両方、初めて買うやつです


さ、今日も書きますか






ぱっちりと5時に起きてしまい

無線LANが故障して使えなくなってしまってるので、Wifiで艦これ
ラスト前まで削って


8時にラストへ

スクリーンショット 2016-05-21 8.16.50.jpg

えぇ、ばっちりきめてくださり

スクリーンショット 2016-05-21 8.17.36.jpg

スクリーンショット 2016-05-21 8.18.25.jpg

米国艦がきてくださり


スクリーンショット 2016-05-21 8.18.33.jpgスクリーンショット 2016-05-21 8.18.37.jpg

スクリーンショット 2016-05-21 8.18.48.jpg

世の中平和になりましたよっと





さて着替え


トリアスのブックオフにマンガを売りに行き

グッデイで缶スプレーとか買って博多駅へ




東京から還って来た大学の友人と合流です

恩師の葬儀に出る為に一人還ってきたんですわ
ということで一路葬儀場へ


到着して秘書さんや先輩方と話して
2年上のお世話になった先輩とも合流し、葬儀です

結局同期はうち含めて4人(全15人)しか来てませんでしたが、仕事を抜けれなかったので仕方ないんです


そしてやはり精神にきましたね…
最後の別れに恩師の顔を見たんですが、「え、誰」と

最初解らなかったです


だってこの8年お世話になってきましたが、あんな痩せ細った顔を見た事なかったんですよ
完全にうちの記憶と全く違うものでした

先輩や友人が先に花を入れてたんですが、絶句してましたからうちと同じ感覚だったのではと



そして出棺後は50歳前の大先輩方大勢と話をして

研究室に行こうぜと



んで行って来ました
まー場所は変わりませんが、院生室のレイアウトはさすがに変わってましたね

教授室は変わってなさ過ぎて、またキツかったですね…



んで最後に研究室のある研究棟の前で写真を撮り

友人と共にジムニーで博多駅へ
その間も学生時代の話は憑きませんでしたねー




さて

うちは今日何も食べてなく
友人も昼から食べてないと



まーどちらも精神にきてたのもあるんですが
「天ホル行こうぜ!」と

久々に天神ホルモンで友人と5年ぶりの夕食でしたわ
食べたら気持ちも少しは晴れますからねー

あ、ちなみに友人のほぼおごりですb
送迎の費用の代わりですー


んでうちは牛サガリステーキ定食

友人は…「ミ」が付く高いやつを
あ、ミスジステーキ定食でしたわ



あと2人で食べるようにハツと丸腸を単品でb

いやー…いっつも二人でアホみたいに食べ回ってたんですよねw
とはいえうちはさすがに食べる量減ってたんで、なんとか食べ終わりましたが


やっぱ昔の事思い出しつつ食べるのもイイですねー





さてこの後は友人の実家へのお土産を見繕い


友人と別れ





ハンズで靴用のオイルを考えてたら
今日来れなかった友人から残業に堪え兼ねて電話がきました

そして友人と「もうちょい会う機会を作ればよかった…」と話してました




あ、保存します…酔いが回ってきました



はい復活
白岳のお湯割りで温まってます…



んで九州に還ってきたら、ご仏前に挨拶しいこうやと話して

帰宅と



そんなとこです

さ、もう一杯呑んで寝よ
posted by ラセン at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

長旅やった

ひとまず一杯






こんばんはー


やはり夜は寒いここ宮若

先程帰ってきましたー




とりあえず保存します…


さて

フレックスを使う手もあるんですが
残業してないので会社を午後半休み


準備して

ついでに代休を取らせずフレックス さ せ ら れ た 先輩を迎えに行き
葬儀場へ

やはり恩師の通夜は多くの方々がいらっしゃってました
4年ぶりに会う方々ばかりで話ばかりしてました(^^;


さてお通夜が終わってと
DSC_1014.JPG

福岡タワーを眺めつつ

20時過ぎでしたし、先輩がラーメン食べに行こうと

DSC_1015.JPG

なんでか福重の方は通り過ぎるだけで食べてなかったんですが
"横綱ラーメン"さんにしてみましたb

そうですね…汁があっさりめの醤油が強めな感じですが
胡麻と胡椒、ニンニクを好みでアレンジしてもまとまって
大元の味はしっかりしてる万能な感じです(・ω・ほんと



んで先輩を送って帰宅っと

そんなとこです




さ、寝よ
posted by ラセン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

通夜か…

ガソリンタンクだった恩師






こんばんはー


ビール缶3本目なここ宮若

風邪は治ったんですが



研究室の教授が亡くなりまして

いやー…2月に癌が判ったのは知ってたんです



でもですよ

高倉健さんが亡くなったときみたいにですね
教授はほぼ毎日お酒呑むくらいだったんで

90歳くらい余裕で生きるっちゃろwと思ってたんですよね


やはり病は解らないですね…





さて

マンガ紹介しようと思いましたが、気が向いたら紹介しますー



さ、偲んで焼酎野茂
posted by ラセン at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

許されざる者とか懐かしい…

熱でた






こんばんはー

冷えるここ宮若




熱が出てたんで、今日ゆっくりしたら下がりましたー

さ、お風呂入って寝よ
posted by ラセン at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

お腹が

ビオフェルミンの逆襲






こんにちはー

風が強いここ宮若



はい

今日は特に喫緊の仕事無い&朝からお腹が絶不調でしたんで、半休しました(汗)
それにしても…


初めてビオフェルミン飲んだんですが、全く最初は効かないんですかね(^^;
ちょっとじっくり飲んでいきますか…まーご飯食べたいと思わないんで、食後に飲むとかムリですが



さてそんな今日

帰りにマンガ買ったんで紹介しますー



DSC_1007.JPG

まずは前から持ってるシリーズ

左から
福岡でなんでもう出てんのよ
"ルドルフ・ターキー"6巻

これ何処まで書くかいな
"ふしぎの国のバード"2巻

これももう来とうな
"艦これ 舞鶴鎮守府編"11巻



そして新しい作品ですー

DSC_1008.JPG

まんがタイムで1話から詠んでるんで購入
"前略、パリは甘くて苦いです。"1巻



そして小説ですー

DSC_1009.JPG

なんか次に詠む本に悩んでてテキトーに購入(失礼)



です!!


さ、呑も
posted by ラセン at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

寝るか

やけに眠い





こんばんはー

雨がすっかり止んだここ宮若



空がきれいですねー…





さ、寝る準備しよ
posted by ラセン at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

寝てない

通り越すと眠くなくなるよな







こんにちはー


晴れてますが風が天気が変わる前の状態のーここ宮若




あ、場所変えるんで一旦保存しますー

はい
さ、今日も書きますかー(焼酎8杯目)



はいはい

半田ごて持ってたら朝7時

そのまま作業して


お昼



DSC_1003.JPG


気晴らしにTS250に乗ってぶーんと走り


とはいえ犬鳴峠越えただけですが((^^^;

DSC_1006.JPG

あとは久々に土着の神社に行った位ですかねー

さ、寝よ
posted by ラセン at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

中敲推案戦作為ノ行遂戦作

やっぱ明治詠みの方が詠みやすい平成生まれ






こんばんはー


放射冷却でガンガン冷えてきてるここ宮若



ひとまず保存する前に、ちょっとしたうちの疑問を書いときますね(戸惑)

DSC_0990.JPG

黄金糖て冷やすもんなん?






あ、また落ち着いたら書きますー


朝になってました





さ、書きましょ


DSC_0991.JPG


オークションで入手したリフレクターを

DSC_0992.JPG

TS250に取り付けてと

マンガを売りに出発ー
トリアスへ


さて21冊のマンガと小説3冊を売ってと





博多へ

紀伊国屋でマンガを買ってと



そこから一気に直方へ

祖母の家で線香あげて母とも話して




帰宅

DSC_0993.JPGDSC_0994.JPG

あとはまだ曲がったままのハンドルを修正してましたっと

そんなとこですー

あー…眠さ通り越してます(^^;




さて購入したマンガ紹介しますー

前から持ってるシリーズのみです


DSC_0997.JPG

左から

まだ福岡に入って来てないと思ってた
"乙女戦争"6巻

これアニメになるのか…
"小林さんちのメイドラゴン"4巻



です!!

さ、横になるか
posted by ラセン at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

やけ酒が祝い酒に

とねちく尊い






こんばんはー

雨雲みたいなのが通ってる以外は晴れてるここ宮若
とはいえ心晴れ晴れです…いやー禿げそうでしたよ1週間

いつものように保存して…と



さ、今日も書きますか


とりあえず仕事をぱぱっとやり

終礼30分前からブルースクリーンの嵐に遭い仕事にならず





さて帰りに本屋でマンガとか買い


帰宅してお酒呑みつつ






いやー…一週間かかりました

スクリーンショット 2016-05-13 21.21.25.jpg

といいますか、削りきって6日かかりました(^^;
ちゃんと航空巡洋艦2隻でやればよかったです…


とはいえあと2ステージか…永いですわ






あとは

スクリーンショット 2016-05-12 19.38.24.jpg

スクリーンショット 2016-05-13 21.29.17.jpg


演習で脱がせまくってましたと(酔)

そんな22時前でしたわ





さて

購入したマンガ紹介しますー
今回は新しい作品ですー

DSC_0987.JPG

これもう単行本化したんですね
"少女不十分"1巻

さて小説

DSC_0988.JPG

こんなのも出てました
"魔法科高校の劣等生SS"


あとは

DSC_0989.JPG

なんとなく糸島特集の雑誌買いましたと
まー親父達用ですが





です!!








さて明日ですが

どっか行こうかいな






さ、呑んで寝よ
posted by ラセン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする