2016年09月30日

飲み続けて4時間

電車内で一杯





こんばんはー


雨も止んだここ八幡駅


とりあえず電車を待ちながら

呑んでます(・ω・*






あ、一端保存しますね



はい今23時


寝まいと立ってたら寝てましてね



今ししぶ駅で降りましたわ(棒)

さ、親父を待つか
posted by ラセン at 22:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

今、冨貴が閉店したち知ったっちゃけど

今まで読み方間違っとった







こんばんはー


雨はとりあえず止んでるここ宮若

朝からすごかったですよ…家の真横の川が氾濫しかけでしたし




それにしても…秋葉原の冨貴が閉店ですか…

今まで「とみたか」て詠んでました(棒)


群馬時代に少しだけ行きましたねェ…
福岡もですが、行きつけだったり、老舗が無くなると寂しいものですね(・ω・`

といいつつ、福岡の人間て新しいもの好きがほとんどなんですがね!!




さ、呑も
posted by ラセン at 19:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ああぁーー

4日ぶりのお酒はいい





こんばんはー

豪雨のここ宮若といいますか、福岡



昨日の日記書いた直後からずっっっと降ってますわ





そんなことよかお酒はいいですね!!







さ、呑も
posted by ラセン at 19:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

久々呑まずに3日経ったわけやけど

眠い





こんばんはー


雨降ると予報ですが全く降らないここ宮若

とりあえず…耳鳴りがするんで寝ますわ(汗)




そういえば、NASAのニュースですが


ええ(棒)

エウロパから水が噴出ですよと




シューメーカー・レビーの時並みにワクワクする天体ショーこないですかねー(切実)







ではでは
posted by ラセン at 20:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

すっげえ眠い

寝よ




こんばんはー


ではー
posted by ラセン at 19:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

久々天神歩いた気がする

本詠むか






こんにちはー


さっきまで雨が降ってたここ宮若

あ、一旦保存しますね



はいとりあえず一冊詠み終わりましてっと

さ、今日も書きますか



朝から護国神社へー

DSC_1543.JPG

昨日は行けませんでしたが、蚤の市です
久々ですが…人ますます増えましたねェ

んでぶらぶら1時間半歩き回って



今回は特に目に入るものが無く

まだ正午前で時間もありましたし



天神も歩き回るかと(・ω・というこってぶらぶら
それにしても天神地下街に入ったときは…人がやけに少ないなーと思いましたよ

どうも市役所辺りで何かあってたみたいですが、それ抜きにしても少ないなーと


まーとはいえですよ、歩きやすいんでいっか

ジュンクで本探し
その甲斐もあって本を購入

さてそこからは色々なとこを歩き回り
午後になって急に人通りも増え、いつものように人の間をすり抜けるように移動



んで今日…どこで食べておこうかいなと

ちなみにこのとき

DSC_1550.JPG

渡辺通を1丁目側に南下してたんで

DSC_1552.JPGDSC_1551.JPG

ほんとここも久々です
"因幡うどん"の薬院駅にある支店ですわ

いつの間にかお昼はセルフ方式になってました(^^;時代は変わるもんですね



んであとは

そういや姉貴達のお土産にと、パン買って




帰宅っと

そんなとこですわい
久々の通勤以上の歩行で、でたん脚痛い…


さてさて、購入したマンガとか紹介しますー
前から持ってるシリーズ

DSC_1553.JPG

左から
お、終わった
"小百合さんの妹は天使"4巻

こっちも終わるとか(まだ3巻から詠んでないなんで言えない…)
"スイッチウィッチ"6巻


お次は小説ですー

DSC_1554.JPG

題名だけで購入
"みずは無間"

こちらも同じく
"躯体上の翼"


あとは

DSC_1555.JPG

再来月ですっけ?放映
"この世界の片隅に 公式アートブック"



です!!

さた明日ですが
もう会社(棒)




さ、お茶でも飲も
posted by ラセン at 16:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

久々バイクのエキゾーストが鳴り響きようなぁ(しみじみ)

緑茶にするか紅茶にするか迷う今







こんばんはー


涼しいここ宮若

彼岸花も咲き乱れすぎて、ほんと秋ですよええ
そして今日も鈴虫が家の中で鳴く程に


そういえばまたNASAが発表するらしいですが…ええ(棒)





さ、今日も書きましょうかいな

朝だらだら起きて
ダラダラと2時間くらい艦これとネットを眺め
お届けものを受け取りつつ

バイク乗r
「あ」と


すっかり忘れてました
チェーンのメンテもありますが…


DSC_1533.JPG


先日雨の中転けてブレーキ折ったんでしたわ(棒)
人差し指と中指でチョイチョイっとブレーキ掛けながら帰宅したんでした(・ω・`

さて…交 換 し ま す か


取り出し増したるはこちら

DSC_1535.JPG

奇跡的にオークションに出てました、MT250のブレーキです
SL250Sが72-73年
MT250が73年~でして、ある程度の純正品が流用されてる…そうな

というこっていけるやろと


んでばらして洗浄してー
ケーブル緩めてーオイル差してー

DSC_1536.JPG

よっしゃピッタリb

DSC_1537.JPG

んで螺子締めながら、ブレーキレバー調整がかなーり便利になってるホンダの工夫に感嘆しつつ


vlcsnap-2016-09-24-19h37m20s007.jpg


出発ですー

vlcsnap-2016-09-24-19h37m35s245.jpg

ほんと台風16号がくる前から天気が悪かったんで、久々の好天ですの
しかも涼しいので、ツーリングはいいですねb



と其の前に一度トリアスへ
ガソリン入れにと、残高照会に(笑)

vlcsnap-2016-09-24-19h38m28s372.jpg

んで「そういや昨日FMフクオカで言いよったな…」と肉フェスらしきものを眺めつつ
こう…唐揚げを400人くらいで一度に食べるとかそんなイベントです(雑)



さて再度出発

一路博多駅へー
まー…今日は時間もないのでバイクの調子を見るだけで淡々と走り

とりあえず一度食べておくかと


DSC_1541.JPG


久々に"かねいし"さんです
ごぼ天がないので丸天ですの、450yen
それとおいなりさん、3個で200圓ですわよ
一応毎日塩味と甘味を確認してますが…やっぱ舌が麻痺の調子は絶不調でしたわ

でも神経が麻痺してるワケではないんで、やはりこちらの饂飩は軟らかくて落ち着きますわ(´∀`




さて帰宅ー

チェーンメンテしてと



親父に乗せられ、飯塚の某病院へ

なんか母に「ここの病院で診てもらえ」とここ一週間言われましてね
んで診てもらって


結果ですが、うち冷え性だそうです(・ω・
そいでお酒いったん止めて様子診てみたら?(提案程度)
あと…温かいものを飲めと






なら酒呑むなら熱燗呑めばいいっちゃね

とかとっさにひらめく位、うちは酒好きなんやなーとか内心思いつつ帰宅




そんなとこです

んで今日は試しに、久々休肝日です
お茶すすりながら録画見てますわ


さて明日ですが

護国神社行くか…




さ、続き見よ
posted by ラセン at 22:54| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

久々に金麦とか呑んでみた

結局味わからんわ






こんばんはー


一旦保存しますー(酔)
posted by ラセン at 20:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

棚が出せねえ…

襖ちょっと破れた





こんばんはー

雨が降ったり止んだりなここ宮若



あ、一旦保存しますー

はい(お湯割り呑みつつ)



さ、今日も書きますかー







起きてさっさとジムニー取りに行けるかと思いましたが

7時には親父が庭掃除してましたんで、とりあえず11時までまったり




とはいかずですね

ちょっと本棚を動かす事になりましてね…




4mの移動なんですがね…こう、部屋から出さないといけなくてですね

棚が出ないという(・ω・`どうやって部屋にいれたんか謎ですわ




とはいえ…休日でした姉貴に手伝ってもらい

なんとか移動
ついでにマンガ売ろうと見繕い



また30冊くらいを売る事にしてと

棚も…カビが生えてるとこがあったんで消毒処理をしてと




あとはゆっくりしてたら親父が身支度終えてましてね

ジムニーを取りに宗像へー




さてと…

そのまま帰るのもなーと思いましたんで、少し3号線を走り



久山にて、とりあえず一食食べておこうと

DSC_1530.JPG

十何年ぶりでせう
"萬栄"さんですの

昔から県道21号線沿いにあるんです



さて

DSC_1531.JPG

ほんと久しぶりの萬栄のごぼ天です…懐かしいです



そして…悲しいかなやっぱり味覚がですね(震)
「しょっぱい」て感覚が全く感じなくなってですね…それ以外はうーっすら感じるくらいの味覚ですわ

さてそいであとは帰宅して本棚に本を戻してっと




今日はそんな一日

あと今日一日…ほんと寒かったですー




さて明日ですが
仕事か…




さ、呑も
posted by ラセン at 17:51| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

生中2杯ロック6杯

帰ってきてもう覚めてるという







こんばんはー



寒いここ宮若


もうこの時間で…気温20℃ですか…秋ですねー






さ、追加で家呑みするかー
posted by ラセン at 22:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ひとまずビール

なんか疲れた





こんばんはー

さっむい寒いここ宮若




台風が南九州を通ったんで北からかなり風が吹きこんでるんですよね…うぅ


さ、呑まんと思いましたが酒で温まろ
posted by ラセン at 19:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

さすがに参ったな

味がせん






こんにちはー


バイクも避難させて台風待ちのここ宮若

とりあえずもうやる事ないので呑んでます…うーん
心配なんですが、南九州側を通りそうな豫報圓になってきましたね…



さ、とりあえず書きますか

朝いつものよーに起きて
小説を詠み進め


着替えて



親父と共に出発ー

幸い犬鳴峠は何事も無く、さっさと越えて





んでラーメンどこで食べようかいなと
親父が食べた事ないとこ…まーたぶんあげんとこは行く機会少ないやろと


以前行きました、"うちだラーメン"さんへ

DSC_1518.JPG

そしてラーメンですー

親父はこれに焼き飯を注文してました




さて食べt


…あれ





味がせん…あれ?

昨日まで饂飩の味とかちゃんと判ってたんですが…塩を全く感じないんですわ
それ以外は全く味を…というかうっっっっすら感じるというくらい



うちもさすがに「???」でした

とりあえず店に親父に話をしてと
一旦セブンでお茶と、試しにチョコを買い


食べてみたら、うーん…すっごいうっっっっっすらと苦みと甘み



結論ですが
どうもかなり味覚がおかしくなっていっているみたいです

いやですね

DSC_1519.JPG

先ほど琥珀ヱビス呑んでたんですが、香り以外がほぼ感じないというレベルでしてね(・ω・
さすがに体調崩してから一番危惧感がありますわ(棒)



あ、一旦保存しますー

はいはい、只今1738ですー
焼酎呑みながら小説ずっと詠んでましたわ(^^;



えっと…味がほぼ判らなくなったて話でしたね
まーそこはいっか

んでそのまま博多駅へ

まーいつものやうにマンガを買いに
んで紀伊国屋に行き


かなり配列が変わりましてね…しかもまだ改装中
とはいえ、マンガも文庫もじっくり見繕える時間ができましたんで、じっくり見つつマンガ購入

んで親父と合流して帰宅っと




そんなとこですー

とりあえずまた保存しときますね



さてと…購入したマンガ紹介しますねー

まずは 前から持ってるシリーズ

DSC_1520.JPG

左から
姉貴に穫られる前に詠まねば
"魔法使いの嫁"6巻

しまった…2巻前から詠んじょらん(汗)
"あまんちゅ!"11巻

お次です

DSC_1521.JPG

お、出たか
"艦これ 横須賀鎮守府編"15巻

あれ、これまだ2巻やっけ?
"艦これ 止まり木の鎮守府"2巻

更にお次ですー

DSC_1522.JPG

最近飛行機もん良く詠むな…
"双子の帝国"2巻

終わったか…
"青の母"4巻


次ですの

DSC_1523.JPG

詠み返さねば(ちょっと忘れかけ)
"ストラヴァカンツァ"5巻

安定しとうな
"ヒナまつり"11巻
考えたらビームでも永い作品になりますよね




さてお次は新しい作品

DSC_1524.JPG

以下省略
"君の名は"1巻




です!!

さて明日ですが
電車止まれ…とくにkgsmhnsn






さ、野茂
posted by ラセン at 15:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

今日の犬鳴越えは控えた方がいいかと…

ただしジムニー乗りは除く






こんにちはー

激しい雨のここ宮若
ちょっと早いですが、書き始めましたわ


ええ、先ほどまで博多にいたんですが
久山も道路封鎖のところがありますし

犬鳴がですね…滝の様相です(棒)
あとトンネル(久山側)のとこで事故もあってますんで、気をつけてくださいー




さ、一旦保存しよ

はいはい復活ですの




さて朝

すこーし部屋を掃除してと




11時過ぎに


豪雨の中、マンガを売りに出発
とはいえ、まだこの時は犬鳴きは平常でした




んでなんとなくブックオフ粕屋店へ
35冊売ってきましたわ(・ω・けっこー容赦ない選別で


そいでまさか3000円まで売れるとはと思いつつ出発ー





博多駅周辺をぐるぐる走り

人多いき、本屋行くの明日でいっかと引き返して




とりあえず…2日
じゃないか、3日食べてませんでしたんで(棒)


牧のうどんに入って

DSC_1513.JPG

LaSen「いつの間にか饂飩にも替え玉ができるやうになったったい…」と驚愕しつつですよ


来ました

DSC_1514.JPG

詰め込むだけ詰め込もうと…ごぼ天大盛り(軟)とかしわ飯です


えぇ、今もキツいです(棒)
結局食べ終えるのに30分以上かかったかと(^^;




そいで必死こいて食べ終えて

DSC_1515.JPG

外出れば豪雨+落雷
ここで20分くらいは弱まるのを待ち



ジムニーで再出発したら…まー県道35号線がめったに無いレベルで溜め池状態

そしてうちもジムニー乗りですから、水が溜まってるとこは容赦なく突っ込みたくなるわけでしてね…
突っ込んでは久山町役場の方へ行って


猪野の方から行くかーと水たまりに期待して走ってたら



久山カントリークラブの前が 完 全 封 鎖

立ち往生しかけのセダンもいる始末でしたよ



というわけでいつもの県道21号線で犬鳴に入ったら


もうアトラクション状態ですよ(キャッキャッ)
そうですね、昔の某エクストレイルのCMみたいな感じですよb

そんな状態で



うどんでの苦しさ+いつもの腹痛

というこってうちのテンションも上がり



「今日の犬鳴はジムニーの天下たいwww」とガンガン登り


んでトンネル前のカーブで衝突事故があってたんですが
たぶん道路を流れる水に足を取られたんでしょうね…オンロード指向のタイヤは特になりやすいですし



そんで若宮側に抜ければ
「あれ、これ土砂崩れなるっちゃなかろーか(汗)」と土が道路をガンガン流れる下り坂を心配しつつ帰宅

そいで今ゆっくり呑んでますよっと




そんなとこです…それにしても異常なくらい降ってますよ、今

さて



一応小説が来てたんで紹介しますー

前から持ってる…ではないですね、「持ってた」になります

DSC_1517.JPG

棚の整理で前巻全て売っちゃいました
"魔法科高校の劣等生 南海騒優編"20巻


です!!

さて明日ですが
親父「ラーメン食べ行くぞ!!(BGM:豪雨の音)」




さ、姉貴の帰り待つか
posted by ラセン at 15:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

呑んだ…

そして今日も






こんばんはー


雨が今は止んでるここ宮若

さっきまでかなりの量が降ってましたー
うーん…台風もきてますしバイク避難させたいんですが、連休中は雨らしいんですよね(・ω・`



さ、今日も書きましょうかいな

昨日日記を書いてから



久々に群馬の同期とSkypeし呑みましてね

…起きて確認しましたが

ビール3缶(350ml+500ml*2)
焼酎12杯

は呑んでたようです(棒)
とはいえ、起きた時から酔いの残りなど何ともなく
最近肝臓大丈夫かいなーとか思ってましたが(^^;人体って不思議




とはいえ4時間は動くまいと、部屋を少し片付けたりしてと

11時過ぎに祖母の家へ



まー頼まれ事をして





雨に降られつつ帰宅っと

そんなとこですわー




そういや今日…きんぴらごぼう二口食べただけやな
まーいーか



さ、呑も
posted by ラセン at 20:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

炭酸冷えたかいな…

割るか







こんばんはー


今日は雨が降ってない(と思う)ここ宮若

…今日は部屋で呑みますかねー




さ、部屋に戻ろ
posted by ラセン at 20:31| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

やはりお酒の力はすげえな(棒)

なんかオークションいろいろ入札しとっちゃけど







こんばんはー


雨がパラパラここ宮若
ほんと涼しくなりましたね…

鈴虫鳴いてますし


さっき鹿が庭で道草食ってましたし










さ、野茂
posted by ラセン at 20:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

甚兵衛破れとう…

とりあえず酒呑みながら思い出そ






こんばんはー


今日はそげん雨が降ってないここ宮若

台風来るんですよね…3連休に(棒)



バイク修理しようと思ってたんですがねー
さらに壊れそうな気がして怖いです(^^;

あ、そうです
SL250Sのブレーキレバーが手に入ったんです
やはり純正部品が他車種にも使われてると、なんとかなるもんですねー




さ、今日も書きますかーい

まー会社ですね
とりあえず今仕事が落ち着きまして


次の設計データでも検証しつつ
というかしてたら定時




んで今日本酒をちびちび呑んでますよと

そんなとこですわ
ちなみに今呑んでますのは勝屋酒造さんの"沖ノ島"ですの

やはり久々の日本酒は沁みます…そういや先日「山の壽呑もう」とか言ってたの思い出しましたわ(・ω・


さ、まだまだちびちび飲も
posted by ラセン at 19:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

小説詠みよったちゃけどこげな時間な…

とりあえず呑みつつ





こんばんはー

寒いここ宮若




寒がりですし(気温22℃)

それにしても…秋ですねェ
鈴虫が鳴いてますよ



家の中で



さ、お湯割り呑も
posted by ラセン at 20:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

あ、シェイファー終わったとか…

次詠も






こんばんはー

正直寒いここ宮若




ずっっっっっと雨でしたからねー

さてと…やないわ





さ、呑も
posted by ラセン at 20:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

レバー折れた(オークション探しつつ)

うちのレバーも崩壊寸前







こんばんはー


雨が少し降って涼しいここ宮若




ふぅ…お酒呑みつつ胃に詰め込んでますわ…
そしていつものやうに昼から腹痛がですよ、ええ

お昼かなり食べたのに…1500kcalいかないとは…



うち今までどんだけ食べてたんですかね(汗)


さ、今日も書きましょ

の前に保存します…




はい、やっとこさ書けますー

朝はゆっくり始動



んで10時前に出発ー

まー計劃無しですが、犬鳴越えたとこで「そげん通ったことない道を走ってみるかー」と(・ω・



んで深井の交差点を曲がりつつ考えたルートがこちら


スクリーンショット 2016-09-11 20.22.25.jpg

こんな感じで、まーほんとこのままな感じで行きましたです



あ、お風呂入るんで保存しますー

はいさっぱり
グルグル見てた世代はサッパリ妖精が出て来るくらいですね(90年代生きてきた感)



さて南下

vlcsnap-2016-09-11-19h20m12s504.jpg

わかりにくいと思いますが、太宰府天満宮前まで南下

そして下がりすぎたんで北上



水城から580号線へ

vlcsnap-2016-09-11-19h22m17s462.jpg

そして、初めて自力で那珂川町へー

vlcsnap-2016-09-11-19h22m44s769.jpg

あれすいません、575にもう入ってるかもです
そしてひたすら走れば

vlcsnap-2016-09-11-19h23m10s826.jpg

56号線ですの
この道は早良区といいますか、三瀬の方へ続く道になりますー


さて


vlcsnap-2016-09-11-19h23m30s349.jpgvlcsnap-2016-09-11-19h23m49s188.jpg


行 き ま す か

vlcsnap-2016-09-11-19h26m08s062.jpg

ちなみに通って思い出しましたが、ここ2軒ラーメン屋さんありますよねー


さて道を走り抜けば


vlcsnap-2016-09-11-19h26m22s940.jpgvlcsnap-2016-09-11-19h26m30s315.jpg

早良区です
というか…早良高校てここにあったんですね(・ω・;市内の方にあると思ってました




さてそこからすこーし走ったとこでですよ


vlcsnap-2016-09-11-19h27m14s147.jpg


まさかラーメン屋さんを発見しまして、一食目

DSC_1503.JPG

"長浜大将"さんですー

DSC_1504.JPG

そいでラーメンです、500yen
長浜の名前が付いてますんで、あっさり食べやすい味ですb

それにしても、一杯500圓も少なくなりましたね
あと替え玉100圓もですねェ…最近やたら安いか150円超えとか両極端ですし

あ、あと思ったのがですね
ラーメン一杯+替え玉<ラーメン大盛(2玉)というお店がちらほら
たぶん手間を考えたらそうなんですかねー


さて頑張って詰め込もうと思いつつ
一杯だけでかなり精一杯ながら、もう続けて行こうとか思いつつ


なんとなく三瀬の巨大ループを見たくなったんで、三瀬峠方面へ

vlcsnap-2016-09-11-19h28m57s952.jpg

vlcsnap-2016-09-11-19h29m38s174.jpg

そう、これが巨大ループ
というわけではなく


vlcsnap-2016-09-11-19h30m18s644.jpg

野河内大橋です



んでこのさらに先ですね

vlcsnap-2016-09-11-19h30m35s926.jpgvlcsnap-2016-09-11-19h30m53s479.jpg

右画像のこれが三瀬峠のバイパス用巨大ループです
まーGooglemapで見ていただければ判るかと
ちなみにこちら、車専用の有料道路ではないです

定義上「軽車両」が30円と設定されてますんで人力車とか馬車も走れますb




んでうち
佐賀に行く気もなく
ましてや金払うどころかバイク乗っててお金出すのもめんどい



というこって画像にありますお店で二食目

DSC_1505.JPG

"峠屋"さんです
そして

DSC_1506.JPG

ごぼ天ですのよ
たしか\450

久々の饂飩です
博多の饂飩みたく先に下茹でしてはありませんので、少し軟らかいといった具合ですの

それにしてもごぼ天すら懐かしいと思いましたよ(震)


DSC_1507.JPG

さて写真を一応撮ってと

今度は

少し下ってから一路糸島方面へ

vlcsnap-2016-09-11-19h36m51s976.jpg

うねっては居ますが、八丁峠とか八木山峠の1/(10^6)くらいの難易度ですよ(棒)


さて

vlcsnap-2016-09-11-19h39m02s280.jpg

糸島へー
たぶん王丸あたりですかね
んでちょっと二丈道路でも走ろうかと思いましたが、かなり暗雲が立ちこめてきましたんで


vlcsnap-2016-09-11-19h40m29s298.jpg

これまた別ルートで、県道49号で次郎丸の方へ




さてNapsまで走って休憩すれば

今度は博多駅周辺をフラフラ




そいで

腹痛はありますが、頑張って3食目
おそらく饂飩ならいけるやろと思い
前々から気になってました饂飩屋さんへ

DSC_1508.JPG

"村"さんです
いっつもここらへんぶらぶらしてて気にはなってたんです、ここ10年くらい(^^;

さてさて

DSC_1509.JPG

"ごぼううどん"です
一 杯 3 0 0 円

40年近くされてるとのことでしたんで、値段変えられてないと思います(・ω・;
ちなみにかけうどんですと、250yen
お稲荷さんもありますが、100円でした(激震)

さて見た目はきしめん以上の太さですが
やはり博多の饂飩ですんで、ずんだれとうレベルですはい

そういや、"ずんだれ"てどうも九州の方の方言みたいですね…よく中学生の頃は言われてましたが(遠い目)



さて食べつつ、1時間くらい店長さんと話して





帰宅しようと久山まで戻れば


急に雨







一旦雨の区域外まで戻ろうと思ったんですが
ここがターニングポイント


田んぼ道でショートカットしてたんですが、思いっきり立ちゴケしましてね(右側)

ブレーキレバーが逝去されましたわ…先端から4cmもげました




とはいえブレーキはしっかりかけられるんで、再度火を入れ
そして気づけば、こけたおかげでアライメントがきっちり直り(棒)


もういーやと

vlcsnap-2016-09-11-19h41m04s082.jpg

犬鳴へ




んで帰宅したら雨とか降ってませんでしたよっと
そんなとこですー




とりあえず…ブレーキレバー探しますかねー

さて明日ですが



仕事ー





さ、家事やろ
posted by ラセン at 19:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする