2016年12月31日

大晦日か…

着実に1年が速くなっていってるわ






こんばんはー

極寒のここ宮若



あと6時間強ですねー、2016年


あ、一旦保存しまする



はいはい

さ、今日も書いていきましょ





極寒の中起き

今年最後のラストランです

vlcsnap-2016-12-31-17h38m24s609.jpg

今日も快晴ですが、ホントに空気が澄んでます(・ω・遠くまで綺麗に見えますわ



んで

DSC_1997.JPGDSC_1998.JPG

早速年越し饂飩を食べといて



vlcsnap-2016-12-31-17h39m09s391.jpg



んで空港方面を通り
大晦日だからか、大きな渋滞ないなーと思いつつNapsへ


さて買い物してと

vlcsnap-2016-12-31-17h39m40s979.jpgvlcsnap-2016-12-31-17h39m54s982.jpg

天神を通ってと




そこから一気に直方へ

祖母の家ですねー、年末のご挨拶+お線香を上げに




んで帰宅っと


そんなこんなで終了ですわ
いやー…今年速かったです(^^;歳とったわけですね


というわけで








今年一年もありがとうございました

vlcsnap-2016-12-31-17h37m40s932.jpg

来年もこんな感じで頑張ってますんでよろしく御願い致しますー




さてその来年ですが

三社参りどこ行こう(真剣)




さ、笑ってはいけない見よ
posted by ラセン at 17:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

とっておき呑むか…

DSC_1996.JPG

山廃ちゃ






こんばんはー


指先が東証凍傷しかけのここ宮若(真面目)
さっき帰宅したんですが…手見たら初めて見る色してました

それにしてももう年末ですねー
なんか今年は年末感がないんですが(・ω・皆さんはどうですか


さ、お酒呑みつつ今日も書きましょ




室温3℃の朝(棒)

起きたらお墓へ











あ、いや死んだ訳ではなく

といいますか死んだら書けませんしね!(キリッ)







さて御先祖さんに「もう年末ですよー」と花を松に換えてと


帰宅してはしめ飾りを何処かしこに取り付けまくり





お昼前


いよいよ毎年恒例
うちLaSen(ラセン)と姉貴でお餅を直方のお得意様へ受け取りに行くという行事をしに



と思ったらまだ準備が整って無く

いったんうちはジムニーのオイル交換をしてと





さて13時にお餅を受け取りに出発ー


んでふるまち商店街横の"大塚菓子舗"さんへー
うちが知ってる限りはここのお餅しかお供え&お雑煮しか作らないんで…最低でも27年以上はこちらからお正月のお餅を戴いてますねー

そいでいつもお餅を持って帰る為にお盆を持って行くんですが


大塚菓子舗さん「あ、xxxさんですねー!」


と一発でバレるくらい同じお盆を持って行ってるんですね…27年以上(^^;





さてお餅を受け取り

姉貴のFITなんで、姉貴は運転



そいでうちは鏡餅用のお餅をぷにぷに(恍惚)






んで帰宅してと

早速お餅を神棚
いつもなぜなのか仏壇に

そいで井戸とか水回りにもお供えしてと





今日のうちのメイン業務は終了b


あ、一旦保存しますー



はい

15時に


vlcsnap-2016-12-30-18h32m53s889.jpg


蓮子で出発ですー

昨日ギヤオイルをですね
ヤマルーブからStandardSports(10W-40)に換えたんですが

あんま変わらんですね(´∀`;
とはいえやはりギヤオイルが燃焼室へ入り込むのか、いつもの大量の白煙が(汗)



それにしてもイイ天気ですし、蓮子の調子も良く




vlcsnap-2016-12-30-18h33m07s600.jpg



トコトコ…


vlcsnap-2016-12-30-18h35m01s292.jpg


んで空港横
3日ぶりの食事で牧のうどんへ(棒)
素うどんをゆっくり食べ

DSC_1992.JPG

うーん、のぼりを見ると年末ですねー


vlcsnap-2016-12-30-18h35m44s793.jpg

んでもっかい北上してと





博多駅

紀伊国屋で本を探し購入してと



vlcsnap-2016-12-30-18h36m24s200.jpg



博多駅を横目に
大量の白煙を吐きつつ帰宅っと




そんなとこですねー

あ、また保存しますねー




はいはい

さ、購入したマンガ紹介しますー

今回は新しい作品ですのよー


DSC_1994.JPG


気づいた時には4巻超えてたんで小説詠んでないです
"幼女戦記"1,2巻



あとは

DSC_1993.JPG

福岡Walkerですー



です!!


さて明日ですが

SL250Sでトコトコしますかねー





さ、焰呑みきろ
posted by ラセン at 19:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

12時間よう寝た

起きたらでたん寒過ぎやろ






こんばんはー

室温が今で8℃のここ宮若
冷えますねー…


さ、今日も書きましょ

寒さで起き



バイクに乗r

と思ったら雨が降りまくってましてね
昨日は曇り時々晴れて予報出てたんですが…



んで部屋を掃除してと


11時過ぎに

マンガ

雑誌

フィギュアを売り払いにトリアスに行き




ひとまずサッパリ売り払ってと

ナフコとグッデイで色々買い


DSC_1989.JPG


外でバイクのエンジンオイル交換とチェーンメンテナンスしてましたわ
ほんとはジムニーのオイルも交換したかったんですが…まだ雨上がったばかりで路面が濡れてましたんで(^^;



というわけでっす



いやー…やはり1000km走ってなくてもオイルは汚れますねェ
やはりバイクのオイル環境は過酷ですね、車より


さて明日ですが

今年最終イベント「お餅ぷにぷに」せな


さ、呑んで温まろ
posted by ラセン at 17:23| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

仕事納めかー

眠い




こんばんはー

さ、お風呂入って寝よ
posted by ラセン at 19:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

7時に起床(棒)

でも間に合う不思議






こんばんはー

雨上がりで異様に寒いここ宮若




なんか…朝酔った勢いで日記書いてたんですな(棒)

全く記憶がないわけでしてね(・ω・;ウイスキー700mlが半分無くなってましたし

いやアンプに火を入れた記憶だけありますね…




まあそりゃ1時間寝過ごしますわ

田舎では10分でさえ命取りな事がありますからね(田舎歴27年ベテラン)










うーんでも…なんで会社間に合ったんですかね?

日頃の行いかいな(棒)





さ、呑も
posted by ラセン at 19:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとかな

うちのDS-28Bが踊りだした








こんばんは…
いや、一応御早うございます


久々に2A5シングル+DS-28Bで色々聴ききつつ
明日会社出れるかいな出ないとなーと警戒しつつ書いてます



酔いながら

久々、東方のアレンジ(~2010位までのストック)でオーディオチェックしてます…
んで今日はDS-28Bの調整が回ってきてるんですが


ジャンク品で購入の時より…やはり音の目鼻立ちが解るやうになってきて
は、います

というのも、うちもギターから派生したオーヂオ人間なので
修理してから…重音+高音はしっかり聞き分けつつ、ウイスキーを呑んでますよと








こう…酔いながら書きますので、理解できなくともといいますか

酔っても、経験が少々あるとそこに注力してしまうんだなーと






今ですね、酔った勢いで書こうと思いましたが

どんな状況でも、自分が「生きていきたいならその仕事をやれ」ですかね

















  寝よ(本当に眠い)
posted by ラセン at 00:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

雨は夜更けすーぎーにー

雪になる代わりに雷雨だと





こんばんはー


豪雨のここ宮若

ひとまずミリタリーブーツ拭いてます…いやはや




さ、昨日きたブーツ磨くか
posted by ラセン at 19:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

陽が沈む前に

呑めるちゃ最高






こんにちはー


だんだんと冷え行くここ宮若

ええ、寒くなってきたんでさっさと帰宅してお酒呑んでます(^^*
といいますか、ホントはお届けものを受け取る為にささっと帰ってきたんですが

確認したら18時~20時の指定でしたわ(うっかり)

それにしても3日連続で乗ると、手首が痛いです(汗)



さ、今日も書きましょ

の前に一旦保存しまする



はい
昨夜はメガゾーン23を見ながら「あーやっぱ80年代SFアニメはでたんいいばい!」と



リザーブをちょこちょこ呑みつつ




ほとんど無くなり(棒)




んで寝れば寒過ぎて


ダラダラ



んで思い出す訳で

「あ、髪斬りに行くんやった」と




んでSL250Sで出発ー

なんとか予約してた11時に間に合い(棒)



髪を斬ってさっぱり

さて再出発です



vlcsnap-2016-12-25-16h21m08s862.jpgvlcsnap-2016-12-25-16h21m25s279.jpg



なんとなく3号線に乗るとこで、いつか都市高に乗る練習をし
あーでも…250CC単気筒のしかも旧車で乗って大丈夫ですかねェ(汗)

vlcsnap-2016-12-25-16h21m38s673.jpg

でもブーンとエンジンを回せるので気持ちいいですー



さてそっから二又瀬方面


vlcsnap-2016-12-25-16h22m00s003.jpg


ほんと運良くレシプロ機の着陸態勢を眺められ(´∀`


大橋方面から

vlcsnap-2016-12-25-16h22m54s866.jpg

初めて通るトンネルを通り


vlcsnap-2016-12-25-16h23m09s668.jpg



光の先には







まーただの野間のあたりにでるだけですわ







そいで一旦Napsで休憩

ついでにタコメーターに注油
また最近鳴きと針の暴れがすごくてですね…まったく詠めんレベルでして(汗)




さてまた出発


一路原某所の一角へ

んで久しぶりに大学の友人に会いまして
というのも今朝の髪を斬った直後に連絡が


友人「未開封のウイスキーいらん?」
LaSen「いいと? い る」


ていう感じで受け取りに行きまして
袋に包まれたウイスキーを受け取り


年始に集まろうやーと話をし

帰宅




んで今期購入した手袋があまりに臭くなり始めたんで(棒)
ヘルメットの内装の洗濯と一緒に肌用石鹸で洗ってと


友人から受け取ったウイスキーを確認


DSC_1986.JPG


ローヤルやん(棒)
ほんとにもらってよかったんですかね…良い物です
しかも話からして…12年は経ってるそうな…ということは12年もの+12年で24年ですか


ちうか考えたらうちと3年しか歳が変わらないというですね(汗)
大事に呑ませていただきます

大晦日or正月でb




というのが今日一日ですー


ほんっと冷えてきましたよ…今日も室温7℃は確実ですかねェ





さて明日ですが

仕事ー




さ、呑みながらお届けもの待とう

はい、22時過ぎですー
やっとこさメガゾーン23PART2見終わりました…

あ、鉄幹の…2ヶ月くらい前?に先割りしてた焼酎呑みながらですねー






うーん

見れば見る程…小さい頃、飯塚の某所でVHS借りたうちを思い出しますわ(遠い目)
今見たら小さい子には見せるのはおすすめしなさそうな作品ですが
多分当時の両親も「?アニメやしいーんやないかいな」て借りたのではと思います(^^;


そう、見るもの全ては人生の勉強(力説)






さ、もう少し呑も
posted by ラセン at 16:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

寒いな

今日はクリスマスなのね






こんばんはー


ごく冷えなここ宮若

炬燵から出られんですわ…



あ、一旦保存しまする



はい、ウイスキー呑んだ後にお風呂入ってましたわ


さ、今日も書きましょー




ひっさびさにぐっすり10時間寝て


10時過ぎに

蓮子で出発です

とりあえずトコトコ…
んでいつものやうに3号線で南下して空港方面

vlcsnap-2016-12-24-20h29m26s999.jpg

晴れ空に飛行機は映えますねー

んで博多駅方面にトコトコ


そういやー…実はここ3日くらいなんも食べずウイスキーのみでしてね…
さすがに食べておこうと、行き当たりばったりで入店

DSC_1974.JPG

住吉にあります、"勝楽"さんへ


んでしっかりとラーメン(450yen)と焼きめし(550yen)を注文








DSC_1972.JPG


ええ「(あ、こら食いきらんかもしらんばい)」と焼き飯の量を見て思いました(棒)


とはいえ、お店のご夫婦とテレビのニュースで議論をしながら
久々に楽しく食べ

そして「21歳くらいやろ?」久々に若く見られ(27歳おっさん)


再出発

とりあえずNaps
ギヤオイルやスパークやらを買い


今度は時間も有り余ってるんで、姪の浜のライコまで走ってと

vlcsnap-2016-12-24-20h30m45s406.jpg

あとは天神を抜け

vlcsnap-2016-12-24-20h31m13s639.jpg

博多駅方面

んでいつもの駐輪場
ここで15時

クリスマスの賑わいを目の前で見(棒)

今週で買い貯めてた小説を全部詠んでしまったんで、紀伊国屋で探し
マンガも買い


「あ、そういやあっこ行かななー」と
徒歩ではかたD-STOCKへ


「先週の新製品説明会行ってきましたよー」と話をしつつ



DSC_1981.JPG

来月また一本増えるのにサムライを一本購入

"S0511XX"という製品です
今年の新製品&定番化が決定してる製品ですねー

前に店長さんから販売開始の時に話もしてたんですが
その時はまだそのー…テーパードに興味が一切なかったんでですね(´∀`;
鬼デニムでテーパードを購入してから、少し見方が変わってサムライでも確保しとこうとb


ちなみにパッチですが、2ndLotからは番号が変わりますというか変わってます
うちの購入したものは1stLot品なので、限定版とかのシリアル表記になってます
サムライユーザーはご存知と思いますが、定番品は基本2桁表記なのですわよ(・ω・

んで今回は洗わずにそのまま裾上げをしてもらいつつ

鬼デニムの話もしつつ


結局1時間半くらい話してと


vlcsnap-2016-12-24-20h31m52s994.jpg

あー日本人やしクリスマスとか知らんわイルミネーション綺麗やなー(棒)と博多駅前を蓮子と白煙を吐きつつ走り

vlcsnap-2016-12-24-20h32m03s385.jpg

画像では自然とスピード感を演出しつつも法廷速度以下という安全運転で大博通りを北上(まぁ、そうねー…)


んで箱崎で行きたいところがあったんですが、駐輪できなかったんで帰宅っと

そんなとこですかね…



さ、酔が回る前に購入したマンガと小説の紹介しますー


今日は前から持ってるシリーズのみです

DSC_1979.JPG

左から
まだ1巻詠んじょらんとちゃねー…
"トレンチフラワーズ"2巻

最近見とらんと思ってたら、終わってたんですね(汗)
"前略、パリは甘くて苦いです。"2巻


そいで小説です

DSC_1980.JPG

いつものやうに題名だけで購入
"シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱"


です!!


さて明日ですが
SL250Sで髪斬りにいかんと




さ、メガゾーン23の録画見よ
posted by ラセン at 20:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

寒い

冬の雨





こんばんはー


冷えまくるここ宮若

昨日からのギャップがすごすぎまして(^^;



あと…ブラブラツーリングしてたら雨に打たれましてね…


さて保存しますわ
posted by ラセン at 17:07| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

久々のリザーブ購入

やはり700圓の差は大きい








こんばんはー


風が異常なここ宮若

どこも大荒れなんでしょうね…新潟で延焼から大火災になってるそうで(・ω・`




とりあえず…マンガと雑誌購入したんで紹介しときますわ
前から持ってるシリーズ

DSC_1960.JPG

左から
わりとワクワクしながら詠んでる
"ふしぎの国のバード"3巻

お、いつもより分厚い
"乙嫁語り"9巻


あとは雑誌でして

DSC_1962.JPG

シティと

DSC_1963.JPG

買うの忘れてたトリコガイドと

DSC_1964.JPG

2ストメインで特集してきたバイステ



です!!





さ、呑も
posted by ラセン at 21:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

暖かいなー

久々ドライ






こんばんはー

また雨予報で晴れてるここ宮若



ほんと暖かいですねー…沖縄は28℃超えたらしいですし(・ω・;




さ、ブーツの中敷変えよ
posted by ラセン at 19:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

朝からずっとタケちゃんマンが流れてるんだが

疲れてんのよ






こんばんはー


晴れてやがるここ宮若

雨と思ってたんですがねー




それにしても…目が疲れてますわ(・ω・`

さ、テレビ見よ
posted by ラセン at 19:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

笑ってはいけないの名場面を見ながら呑む

昨日の夜にあるとか卑怯やったわ






こんばんはー


寒くないと思ったら思いのほか寒かったここ宮若




さ、達磨空いたしニッカ呑も
posted by ラセン at 20:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

靴磨こ

體が温まってきた





こんばんはー


霜が猛威を振るうここ宮若

といいますか、バイクのカバーが凍ってました(^^;


あ一旦保存します…Macの調子が



はいはい

さ、今日も書きますか




寒さのあまり3時に起きてしまい

布団の中で震えてたら二度寝して8時




支度して

1時間近くチェーンの鍵を探し(^^;


vlcsnap-2016-12-18-19h44m08s753.jpg


極寒&イイ天気の中出発
やはりサイクルコートは暖かいですわ…


とりあえず飛行機を見ようと

vlcsnap-2016-12-18-19h45m33s979.jpg

南へ


そしたら

vlcsnap-2016-12-18-19h46m44s666.jpgvlcsnap-2016-12-18-19h46m44s666_02.jpg

レシプロ機の離陸を見れましたよb


んでついでに

DSC_1947.JPG

牧のうどんで饂飩を食べ


vlcsnap-2016-12-18-19h47m42s585.jpg

また離陸して行くジェット機を横目に南へ




そこから板付やら南区とかをトコトコ

2時間くらい走ってました
んで気づいたら春日に入ってまして


もう一食食べておくか…と

DSC_1950.JPG

"丸元ラーメン"さんへ

DSC_1949.JPG

そいでラーメン(520yen)を食べ
ちなみに横の焼き飯はお隣に座られてた方のです(´∀`;量はけっこーあったです


トコトコとNapsへ

んで色々見てっと


vlcsnap-2016-12-18-19h48m13s850.jpg


西新まで上って


vlcsnap-2016-12-18-19h50m23s238.jpg


博多駅前を通ってと


vlcsnap-2016-12-18-19h50m55s707.jpg


帰宅へーです



んであとは靴を…6足磨いてましたわ
ちなみにそのうち一足が今日届いたんですが

DSC_1953.JPG

格安中古ですが、Wescoのエンジニアブーツ購入してたんでした…
これ新品で購入したらいくらなんでしょ…(・ω・`調べるまい




あと購入したマンガ紹介しますー

前から持ってるシリーズのみですねー

DSC_1954.JPG

Amazonで検索しといてよかったー…わくわくもきもき
"citrus"6巻


あとは

DSC_1955.JPG

レザージャケット特集でしたんで買う気無かったんですが、詠みだしたら面白くなったんでLightningも購入




です!!


さて明日ですが

仕事だ仕事




さ、呑も
posted by ラセン at 19:20| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

やっぱ分相応ちあるばい(確信)

フレンチ食べて腹痛






こんばんはー

極寒のここ宮若



もう暖房のある親父の部屋に避難して

録画した「福岡人志、」見てますわ…達磨呑みながら



あ、保存しまする

はい…



さ、今日も書きますわ

室温5℃の中起床(苦行)





んで、SL250Sに乗って

宗像ルートから直方へ…まー祖母の家へです



まー寒い寒い


そいで10時前に到着してと

法事です


もう叔父が無くなって一周忌です(・ω・`もうそげん経つんですね





そいで

法事とかあった後は皆で食事をしますが




何故かフレンチ

"シャンフレーシュ"さんというお店でしたわよ



ええ、うちみたいな人間には考えられないご馳走でしたのよ

とはいえ…未だほとんど味がわからなかったわけですが(震)
ただ香りでつくづく思ったのは「一品一品きっちりと作り込まれてるなー…」と



んで祖母の家で親戚と話をした後は

vlcsnap-2016-12-17-18h47m37s164.jpg

一路宗像へ



行き先はD-STOCK

というのも、今日を含め明日の2日間ですね
Deluxewareの新製品の説明があってましてねb




というこって


見て即欲しい商品を予約してきましたb


ええ




再来月にお金が吹っ飛びますわ(棒)

今月から毎月吹っ飛ぶんですが





vlcsnap-2016-12-17-18h47m56s201.jpg

話し込みすぎて極寒の中帰宅…と





そんなとこですー

とりあえずやっと体温が戻ってきましたわ(10杯目)



さて明日ですが

蓮子で何処行こ




さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 18:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

スペースワールド閉園するっち

昼聴いたわ





こんばんはー


部屋が6℃のここ宮若
今日はお酒無いです(震)



それにしても…スペースワールドが来年で閉園とは(・ω・`
たぶんまだご存知の方は少ないかもですが…


会社がすぐ近くだったからですかねー、ほんとすぐニュースがきましたよ
懐かしいですわ、子どもの頃行ったスターウォーズ展(遠い目)





さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 19:14| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ふぅ…アルコールアルコール

明日買い足さねば






こんばんはー

まだ雨が降ってますここ宮若




んで室温は7℃

家の中で凍死てホントにある気がしてきました




さ、呑も
posted by ラセン at 19:14| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

あれ、いつのまにか薄くなっとう…?

雲のことたい






こんばんはー

寒いここ宮若



とりあえずアルコールをば…

あ、一旦保存します



はい

なんとなくFMでB'zの「今夜月の見える丘に」を聴いてたら「あれ、あん時うち小5やったよな」とショックを受けつつ




購入したマンガ紹介しますー
久々帰りに明屋書店に行ってきたんで


まずは前から持ってるシリーズ

DSC_1937.JPG


左から

よし、これで一応売り払う決心がつきましたわ
"げんしけん"21巻

ようアニメ化する決心ついたなと今更思う
"小林さんちのメイドラゴン"5巻



お次は新しい作品

DSC_1938.JPG

なんか脳内センサーが反応して振り返ったらありました(ホント)
"天堂家物語"1,2巻



です!!


さて明日ですが

会社ー




さ、呑も
posted by ラセン at 19:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ゴミ出さねば

でも雨か






こんばんはー
今日は冷えてないここ宮若





すいませんやっぱ10℃斬ってました(^^;室温が



さ、呑も
posted by ラセン at 19:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする