2017年05月31日

疲れたー

体調悪くて酒呑めんちいう試練






こんばんはー


冷えて参りましたここ宮若

寝ようかいな…



さ、炭酸飲も
posted by ラセン at 19:32| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

膝が…

古傷が






こんばんはー


涼しいここ宮若

でも蚊が…




さ、倒すか
posted by ラセン at 19:51| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

さすが6巻

名作回そろい踏み







こんばんはー

ゴリパラ見てるここ宮若



なんかちょっくら内臓が痛いです…

さ、お茶飲もう



はい

いやー…はいからさんが通るのキービジュアル公開になったんで見たんですが



うーん…




さ、紅茶飲も
posted by ラセン at 19:51| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

考えたらパスポート取得以来ばい

アクロス






こんにちはー


どんどん気温の上がるここ天神




暇すぎて

朝から天神ぶらついてます(^^;



艦これオーケストラ…17時からなんですけどね!!(棒)

まー天神で色々見て回ってますと、時間は経つものですねー



さ、庵道で一息着くか





はい只今16時前

グッズ販売直前ですー



さ、電源斬りますねー



と思ったらまだ相当の時間がありました(汗)


今席に座りましたが

さすがS席、いいところです
やはりライブもですが、ワクワクしますね!



ではまたー




はい!1853をもって作戦終了ですー

ひとまず一言


ほんと来てよかったですー


さ、夕陽を見ながら帰りますか!

はい帰宅しましたー
ざっと一日をば(途中ちょこちょこ追記しまする)

DSC_1859.JPG

11時に天神北停めてスーツ姿のおっさんがブラブラ
ジュンクではマンガ買って


んで12半くらいに一旦アクロスへ
あれが会場入り口…と思いつつ素通り


んで一旦庵道珈琲で一休みしつつ小説を詠み

一度大丸のルピシアで紅茶を買い
さて

DSC_1862.JPG

14時に昼公演の方が開演でしたんで、チケット持って

DSC_1864.JPG

再びアクロスへ
ちなみにアクロス見て「何これ?」て言う人が多いですよね(^^;昔うちも思いましたええ

んでグッズ販売の整理券を受け取り

DSC_1865.JPG

まさか2番でしたわ
ちなみに画像見ればですが、言わずもがなです(キリッ)


さて2時間くらい天神を歩き周り
途中で右足にマメができつつも歩き回り


さて16時前にアクロスに戻りまして

DSC_1868.JPG

会場前ですー
ちなみにここにある赤城さんの絵は後ろ(天井の硝子)が反射し過ぎで上手く撮れんでした(´∀`

さて整理券順に並び始め
最初は艦これやってる方々ばっかりかいなーと思ってたんですが
純粋に「オーケストラ」として聴きに来られた方もかなりいたようです(・ω・これは意外でした

さてスタッフさんの指示で並び

DSC_1870.JPG

「これが先頭の景色かー」と思いつつ入場

DSC_1880.JPG

んでそのまま案内されグッズ購入
あ、上のクリアファイルは入場時もらえますた

DSC_1877.JPG

んで開演
ちなみにS席なので前から一桁列目の真ん中ちょっと右の席にいたんですが
個人的にはかなーり理想の席でしたb
耳の音特の関係ですね、左耳が高音寄り、右耳はほぼ全レンジが聴こえるんです



さーてナレーション
ナレーションは時雨ちゃんでした(震)
やはり福岡->九州->佐世保鎮守府ということでしょうねー
えぇ、癒されるのは言うまでもなく
天井のキラキラ照明見ながら「あぁ〜」て表情してたはずです、ええ


演奏は前段+後段作戦という2段階公演
ちなみに両段共に最初は艦これに関係の無いクラシックなんですが、なんかしっくりくるんですよね
あ、どうもネット眺めてたら、艦これの演奏曲については他の公演の曲順を並び替えてる?みたいです

さて演奏はもちろん素晴らしいの一言でした…
とくにオーケストラなんで、原曲からの楽器の代替&演奏カバーが必要なんですが見事にカバー

そして声楽の方は近いのもあり迫力&響く歌声で持ち上げ

バレエダンサーの方の踊りもですよ
曲によって明るい感じ(羽ばたく感じ?)やおどろおどろしい感じに見えるというですね!!
とはいえさすがに艦娘音頭にもバレエダンサーさん出てきたの笑いましたがw


そして終わりを惜しみつつ終演
もうほんと良かったですよ…S席買ってよかったです


DSC_1878.JPG


いやーいい日でした




そして帰りの某セブンでお茶を買い

店員さん「お仕事お疲れさまですー」


LaSen「(スーツ着とうけど仕事や…いや待てよ提督としてアクロスに行ったんだそうだこれは仕事云々)
    あ、どうもー(ペコペコ)」



というわけです
さて購入したマンガも紹介しときます

DSC_1879.JPG

左から
見逃しとった…?
"ヒトキリシェアハウス"2巻

出てるの解ってて買うのすっかりわすれてました//
"艦これ 舞鶴鎮守府編"14巻
"艦これ 横須賀鎮守府編"17巻

です!!

さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 12:33| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

陽が長うなったなー

ジムニー回収に出発






こんばんはー

夕陽が沈んだここ宮若





とりあえず、ジムニー引き上げに赤間に行ってきますわ(^^;


はいはい帰ってきましたーです

さ、今日も書きましょーう




酔ってついついうっかり古賀で下車して帰宅した昨日

そいで居間で寝込んで朝を迎え




ベッドで二度寝してっと

8時から庭掃除
バリカンで庭木をガンガン刈り

山椒の香りが漂うというね


うちの家の庭なんですが、山椒が自生してましてね(´∀`




さて11時まで刈りまくり

vlcsnap-2017-05-27-19h18m11s128.jpg

いー天気ですね!!

vlcsnap-2017-05-27-19h18m24s280.jpg

ElsinoreのPVみたく出発


博多

vlcsnap-2017-05-27-19h18m46s084.jpg

うーん晴れ晴れ

んでよう行く糸島まで

DSC_1852.JPG

缶珈琲飲みつつ休んで



さて

博多駅に停めてっと

DSC_1853.JPG

あ、ほんと大食覧会あってますね
さて西鉄バスで天神へー


んでウィンドウなショッピングをし
やなかったですわ、ジュンクでマンガ買いましてっと


DSC_1854.JPG



んで戻って

DSC_1857.JPG

セブンで予約してたゴリパラ6巻を受け取り帰宅
そいで冒頭に戻りますっと


そんなとこですー

さて購入したマンガ紹介しますねー
前から持ってるシリーズですわ

DSC_1855.JPG

左から
アニメ化するとか
"宝石の国"7巻

きましたか…
"ハッピーシュガーライフ"5巻


お次は新しい作品

DSC_1856.JPG

久々REXを手に取ってみました
"リンナ警部は呼吸が出来ない"1巻



です!!

さて明日ですが


いよいよ…艦これオーケストラばい(震)




さ、お茶飲も
posted by ラセン at 19:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

いぇぇぇぇぇぇい(酔)

久々の外呑み






こんばんはー

呑みまくってますここ八幡






まだ呑むばい‼

はいここ古賀



なんとか博多まで乗らんでしたわ(汗)


さ、親父待とう
posted by ラセン at 21:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

氷がよう溶ける季節になりましたね

明日は外呑みか






こんばんはー


雨上がってキレイな空のここ宮若

クソ提督甚兵衛着てると快適で諏訪(^^



さ、録画見ながら呑も






はい(杯数不明…ホント)


姉貴と家事やりながら「久々これ見てえねー」ちアニメとかマンガとか挙げてましたわ(酔)

酔ってるんで、なんとなく話してたのを思い出す限りテキトーに作品名書いて行きますわ…
たぶん今から書くの見て「あああああ」と共感できたら立派なアラサーですかね!!

まーとはいえ、あくまで現代的にベタそう(私感)なのは省いときますわ


.hack//SIGN
Lain
灰羽連盟
LastExile
宇宙のステルヴィア
キディグレイド
うたかた
鋼鉄天使くるみ
おねがいティーチャー
おねがいツインズ
ドッコイダー
破壊魔定光
ヴァンパイア十字戒
s.CRY.ed
無限のリヴァイアス
彼氏彼女の事情
オコジョさん
ハイパーぽりす
ジーンダイバー
おばけのホーリー
はりもぐハーリー
Dears
B壱
東京アンダーグラウンド
Tales of Eternia
ワるきゅーレ
私の救世主様
君が望む永遠
エルハザード

あ、まだ出てくるんで一旦保存(酔)


アキハバラ電脳組
ToHeart
リューナイト
ラムネ
タイラー
ヤダモン
火魅子伝



…いよいよ思い出せなくなってきました(´∀`;

さ、潰れる前にお風呂入ろ
posted by ラセン at 19:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

今日も白岳が安い…

言わずもがな







こんばんはー


雨が降る降るここ宮若

よかったですー


昨日ミリタリーブーツの修繕してて(^^




さ、呑も
posted by ラセン at 19:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

そうか…

今の子缶切り使えんとか






こんばんはー

やっと冷えてきたここ宮若



うーん…某番組見てたらなんか時代を感じてますわ



さ、呑も
posted by ラセン at 19:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

あっ服にカビが(棒)

お酒呑みながら洗おう







こんにちはー


まだ陽が高いここ宮若

とりあえず部屋を片付けてつつ呑んでますわ



あ、一旦保存しますね

はいもう20時です(^^;


そいで部屋の室温…30℃(棒)




夏ですねェ…

山笠あってませんが



さ、居間に移動して




さ、今日も書きまする







お休みなのでだらだら寝艦これ



んで10時過ぎ

vlcsnap-2017-05-22-19h43m10s277.jpg

出発ー




んで博多駅

歩き回り




天神に移動し

歩き回り





vlcsnap-2017-05-22-19h47m18s265.jpg



んで博多駅を出発し

すこーし空港あたりを走ったんですが



そうそう

空港近くのとあるところに、散り散りにパトカーが何台もいたんですよね…
あれ何だったんでしょ…




気にしつつ帰宅してっと

部屋の片付けしてましたっと
んー、陽が当たらなくても洗濯物の乾きが早いこと早いこと




さて明日ですが

仕事ー




さ、燃費計算しながら呑も
posted by ラセン at 16:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

走って歩いて

今帰還





こんにちはー


夏日だったここ宮若といいますか福岡

歩き回って、久々汗かきましたよ(^^;



あ、着替えるんで保存しますしますー


はいはいそのまま呑んでます(^^*
やはり陽が昇ってr




さ、今日も書きましょー




久々に7時まで寝てと


9時までゆっくり艦これと小説を詠み



vlcsnap-2017-05-21-17h17m13s892.jpg


実は人生2度目の…ジーンズ履かずにミリタリーパンツで出発ですわよ
このフランス軍の、もう3着ぐらい買うとこうかいな…

まーいつものブラブラというわけではなく目的はあるんですが



その前に星怜を思いっきり走らせようと博多方面へ

vlcsnap-2017-05-21-17h17m56s027.jpgvlcsnap-2017-05-21-17h18m45s055.jpg

あーやはりイイ天気ですね!
このとき10時くらいですが、人も多いです


んで平和台->姪浜->福重と渋滞しにくい道を走り抜け



vlcsnap-2017-05-21-17h22m00s529.jpg



昼前に二見が浦まで走り

缶珈琲飲んで即出発


vlcsnap-2017-05-21-17h23m38s873.jpgvlcsnap-2017-05-21-17h24m56s854.jpg



夏らしくなってきましたねー

vlcsnap-2017-05-21-17h25m45s878.jpgvlcsnap-2017-05-21-17h26m42s588.jpg


さていつもの博多駅横に駐輪してっと






歩いて天神へ

そういやその道中

DSC_1839.JPG

歩くと良く天気を予測するために空を見上げるのが癖になってるんですが
もう一枚

DSC_1840.JPG

昨日も思ったんですが、渡辺通もですが那珂川上空を低高度で飛ぶんですよねー(・ω・
こちらを飛んでるときは、福岡空港の南側から着陸態勢に入る時のルートですね、ええ


さて話戻りまして

まずは昨日も来ましたが大丸
色々眺めましたが…次へ

三越…次へ

PARCO…うーん




と点々とし、大名へ

というのもですね
今日の一番の目的"親父の誕生日プレゼント"を探す事でしてね

本日誕生日なんです(汗)




んでいろいろお店を渡り


やはり…と商品を絞り
いつもお世話になってる"Selfish"さんへ



んーで

DSC_1844.JPGDSC_1845.JPG

購入しましたb

あ、また保存しまする




さて…ひとまず目的完了

あとはとことこ天神を満喫し


また博多駅まで歩き







あ、追記ですが
今日警察の巡回が多かったんですが、何かあったんですかね?



んで16時に星怜のもとに戻り

汗塗れのシャツで水冷しつつ帰宅っと




そんなとこですかねー
いやー…歩きすぎたんでしょうねー
履き馴れたブーツで、ちょいとマメが(´∀`;できました



さてっと

昨日書こうとしたけど酔いつぶれて書けなかった
購入した本とか紹介しときますー

まずはマンガですの
前からシリーズです

DSC_1834.JPG

左から
ほんとに出てた
"かくりよの宿飯"2巻

予知せずに出てて不覚の極み
"碧いホルスの瞳"3巻

表紙見て展開詠めず(焦)
"乙女戦争"8巻

お次は小説


DSC_1838.JPG



アルカディアの方ですか

"屈折する星屑"



あとはですね

DSC_1836.JPGDSC_1837.JPG

Walkerと

DSC_1835.JPG

シティ情報


です!!






さて明日ですが

休みなんですわ(戸惑)






さ、録画見潰すか
posted by ラセン at 16:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

帰還したぜー

久々夜の博多見た






こんばんはー

先ほど帰宅したここ宮若



あ、一度保存しますね
はい気づけば23時半(焼酎7杯)


まー画像編集しながら艦これしてたんですが(^^;行ったりきたりです



さ、今日も書きましょーう

昨日呑んだくれた後は居間で倒れたまま




3時に起床



そっからラジオを聴きつつ…ダラダラ艦これ






んで8時過ぎに

vlcsnap-2017-05-20-22h56m05s444.jpg

蓮子に火を入れて出発ですわよ!
そういえば今、蓮子のオイルはヤマハRSを入れてるんですが、白煙が一番多いですね…
多分ですが全合成油+粘度も低い=供給量が多い?かいなというとこですかねー

まー焼き付きの可能性が低くなるんでいっか




vlcsnap-2017-05-20-22h56m37s433.jpg


さていい天気

そしてマンガ&小説売る以外やる事ない今日




というこって

vlcsnap-2017-05-20-22h57m11s595.jpgvlcsnap-2017-05-20-22h57m29s240.jpg

北上して志賀島へー
GWに行けなかったんでですねー(・ω・
んでトコトコ10分くらい

vlcsnap-2017-05-20-22h59m17s622.jpg

風がほとんど吹いてなかったんで、いつもの「砂痛い痛い!」はなかったです




んでぐるっと回って


一旦保存っと

vlcsnap-2017-05-20-23h00m14s961.jpg

さてその後は一気に西区のライコランドまで走り



コンビニATMで資金を用意し

親父に託された



「低糖質パン買ってこい」




というね
焼きそばパン買ってこいとコンパチレベルの任務を果たしにベークショップイワハシさんへ



んーでパンを買い


vlcsnap-2017-05-20-23h00m52s322.jpg


博多駅前を通って一気に帰宅
このあとまた博多に戻るんですが

やはり食パン2斤+αはバイクのバッグにはきついです(棒)





そいで親父の部屋にパン+αを置き



vlcsnap-2017-05-20-23h01m14s274.jpg


蓮子で140km近く走ってましたし、今度は星怜で出発ですー

んーでいつもの駐輪場に停め



歩いて天神へ








今更ですが、なんで博多に戻ったかといいますと、母からメールで「夕方博多におるき買いに行こう」と

んー











うちもメールとかの履歴を見たんですよね

要約しますと

母「いい加減誕生日祝い買うき来い」とやりとりしてましたわ





DSC_1827.JPG

さて横道とか歩き回りつつ


DSC_1829.JPG

渡辺通を縦断する着陸ルートあったんやねーと関心しつつ天神の中枢に到着


あ、また保存しますわ

んで母がまだ到着してないやうでしたんで、ジュンクでマンガと小説を購入
そいで気づけば母が大丸に着いたちいうこって移動








うーん…かなり酔いが回ってきたんで曖昧になってきてますが(焼酎17杯目)
ちいうわけででたん内容はしょります(酔)



母が居た場所が…超高級な某ブランドのエリア



うちノ格好
ハードネル+Tシャツ+S0511+ミリタリーブーツ(汚)


LaSen「あ、こら行ったらいかんやつばい(察)」
というこって東館と本館の間で待とうとしたら

大丸の方に「xxxxさんですよね?」
と即バレし(棒)
入店(震)



サイド書きますが、うちが絶対資金面からして手を出さないブランドの

…超高級ブランドのバッグが誕生日プレゼントになったようで(棒)







まーいっか(棒)

買い物は衝動と本能に任せるのみですな(棒)





その後は大丸内を周り



んで一度大名に行き

引き返して三越と大丸をもう一回





そいで博多駅に行き


珈琲を呑んで(21時半くらい)



vlcsnap-2017-05-20-23h01m57s142.jpg

vlcsnap-2017-05-20-23h02m31s918.jpg


夜も明るい博多を去り


vlcsnap-2017-05-20-23h03m36s916.jpg



ハイビームで峠を越えて帰宅っと



また保存しますー…

はい、朝になってました(棒)



またどっか走ってきますー
posted by ラセン at 22:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

いよいよ氷もいるな

下町のナポレオンを補充







こんばんはー


やっぱり夕方は涼しいここ宮若

明日なんしようかいなー




さ、呑も
posted by ラセン at 19:55| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

今年入って初めて暑いと思った(真剣)

ロックかな






こんばんはー

お風呂前の一杯のここ宮若



さ、呑みながら艦これしよ







はい、5杯呑んだのに全く酔いが回らない20時半前
こら肝臓やったかいなー




さて

DSC_1823.JPG


気づいたら艦これオーケストラの福岡公演チケットきてましたよ

来週か…楽しみばいこら




さ、まだ呑も
posted by ラセン at 19:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

なんかネットワークの調子が

まあいいか呑もう






こんばんはー


暖かいここ宮若
最初天気悪かったんですがねー、いつの間にか晴れてました







いつものやうに特に書く事のない平日なんで

運良く(?)本が届いたんで紹介しますー


DSC_1822.JPG


お、マンガも2巻出るとか
"かくりよの宿飯 あやかしお宿に新米入ります"



です!!

さ、呑も
posted by ラセン at 19:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

お湯が沸いたぜ

割るぜ







こんばんはー


やっと日が沈んだここ宮若




さ、沼ってるし呑も呑も











はいはい只今22時15分とかそげなとこ



録画見ながらグダグダしたりお風呂で寝てました(棒)が


スクリーンショット 2017-05-16 21.40.31.jpg


春イベ一応終わったああああいえええええあああああああぁぁぁっっぁぁああ

さ、掘りあるけんどロック呑もっと
posted by ラセン at 19:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

なんか腹痛が

とはいえ呑む





こんばんはー

やはりまだ冷えるここ宮若




とりあえず疲れました…

スクリーンショット 2017-05-14 20.25.28.jpg

さ、神威出たし呑も
posted by ラセン at 19:26| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

貧血撤退

マンガ売って来た





こんにちはー


夏が近いここ宮若

14時過ぎに帰ってきました(^^;
あ、一旦保存しますー



はいお酒呑みつつ部屋を少し掃除しながら艦これしてました


只今17時ですわい

さ、今日も書きますわい




昨日泥酔した後は

午前2時




そっから7時までじっくりE-5を攻め


んで9時過ぎまで少し部屋を片付けつつ

星怜で出発



方にかかった太いトートバッグを肩から落ちては上げを繰り返しつつ
あ、太いというのは福岡の方言で「大きい」です

vlcsnap-2017-05-14-16h19m17s993.jpg

時間も有り余ってるんで博多駅へ

んで駐輪すれば10時ちょうど



というこってブックオフでマンガと小説を売り


そっから博多駅をブラブラ


vlcsnap-2017-05-14-16h19m49s772.jpg


んで博多駅3丁目側へ


vlcsnap-2017-05-14-16h20m07s189.jpg

晴れて気持ちいいので
なんとなーく渡辺通を縦断


vlcsnap-2017-05-14-16h26m21s832.jpg


んでいつものとーり渋滞にひっかかり




こっからダダッとNapsへ

んでそっからまた博多駅に戻り

といいますか、D-STOCKへ
雷石鹸を買いにb





そいでここで貧血
すこーし途中で休憩して

んで14時過ぎに帰宅してから部屋掃除っと

そんなとこですー




んで掃除してたら、やっと見つかりました

DSC_1820.JPG

火縄ライターですー
車検でジムニーから下ろしてから行方不明やったんですよ(´∀`;




さて明日ですが


仕 事





さ、お湯割りにしよ





あ、そうそう(酔)

一応平成元年に生まれてから28年鞍手郡若宮町生まれ若宮育ちなんで(一部強調)
こん町にこげなパンフあったっちゃねーちいうもんがあったき紹介しちょきます
(訳:この町にこんなパンフレットがあるんだねーという物があったので、紹介しておきます)

DSC_1821.JPG

※以下まとめて訳しますね(酔)
宮若になっちからこげなもん出しちょうちゃ思っとらんかったちゃ(・ω・
宮若市から"みやわかり本"ちパンフば出しとうごたーです
んで見よったらちゃ
やっぱ旧若宮町の農産物ちゃ美味しいち認識なごたですねー
もう10年になるっちゃっけ?高校の友人(直方市在住)が泊まり来たときよな
御夕飯時にちゃ、「若宮ん米ち、直方んよかでたんうめー」ち言われたとよね

あん時うちから言うたら、いつも食べよう米やきなーんも思わんかったっちゃけんどですね(・ω・;
まーうちも群馬行っちからよー思わされたがねー…


話が逸れたっちゃけど、「でたん田舎やけど、まー詠みよったら割と売り込めるげなもんちあるとですね」ちう事ば言いたかったとよね

(訳:宮若市になってから、こんな物出してるとは思ってなかったです
宮若市から"みやわかり本"というパンフレットを出してるみたいです
見てたら
やっぱり「旧若宮町の農産物は美味しい」という認識みたいです
もう10年前になりますかね?高校の友人(直方市在住)が泊まりに来たとき
お夕飯に「若宮の米は、直方の米よりも本当に美味しい」と言われたんです。

あの時うちから言えば、「いつも食べてる米なんで、何も思ってなかった(普通に黙々と食べてただけ)」という事を言いたかったんです。


はい、訳終わりです(汗)
んー…訳するって頭使いますね



日本語なんですがね!!

さ、ゲージ破壊にまたいくかー(3回目)





はい、只今21時半過ぎ(本気酔)

スクリーンショット 2017-05-14 20.25.28.jpg

"いざゆけ若鷹軍団(ダイエー版)"続けて"イミテーションゴールド"BGM流して戦闘してたら神威さん出てきました
物理&精神疲れたしもう今日やめようかいな(-80dB)




さ、もうちょい呑んで挑も
posted by ラセン at 14:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

手首が…

手首が







こんばんはー


やっと黄昏時のここ宮若

とりあえずビール一杯と焼酎2杯呑んだとこです(^^*
やはり明るいうちのお酒はいいですね



あ、一旦保存しますー



はい(本気で泥酔@20:33)

詳しく駆ける書ける自信が無いので…ざっっっっっくりダイジェストで(フラフラ)

まず


DSC_1810.JPG


朝から波津に行きますー

んで


そっから一気に

DSC_1814.JPG

糸島側へ


DSC_1816.JPG


んで最近よう行く二見ヶ浦で休憩してっと


博多駅に行き




紀伊国屋で本を買い



交差点で人生初の本当のガス欠に遭い(´∀`;無給で160kmオーバーでした
給油し



んで直方にいる母まで雑誌を持って行き




帰宅っと

あ、また保存しまする…




はい(本気の泥酔)
E5の編成をお皿拭きつつ吐きそうになりながら考えてました…1時間


ひとまず…買ったマンガとか紹介しときますーい
前から持ってるシリーズですのよ

DSC_1817.JPG

速い…!
"幼女戦記"5巻


お次は新しい作品なんですが

DSC_1818.JPG

見つけた瞬間、即手に取りました

"W7"

あとは

DSC_1819.JPG

ソワニエでっす




です!!


さ、記憶薄れてきたけんど呑も!
posted by ラセン at 19:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

雨だ雨だ

酒だ酒だ







こんばんはー


豪雨のここ宮若

なんかネット見てたら、「福岡で大地震くるかも」と書いてありましたが
まー…当たらんでしょ

というか地震あったら「はい私当てました!」という感じの事後報告しか見た事ないので(^^;




さてお酒呑みつつ

今日小説きたんでご紹介


DSC_1809.JPG


待ってました…!
"サラファーンの星III 盗賊と星の雫"



です!!

さ、お湯割りに変えよ




はいはい(焼酎6杯後)

うーん今ドォーモの録画見てますが


おかもっさん鈴鹿羨ましいです(酒の肴)






さ、まだまだ野茂(チャンポン)

はい(酔)
※かなり酔ってますんで、詠みにくかったらスルーで



いやー…焼酎の生で危険信号が出ました

やはり歳取るもんですね…というのもうちの過去を詠めばわかるかと(´∀`;



というのもですね

減ってきたうちのぐい飲み
LaSen「次呑む為に注いどかななー」と注ぐ


んで録画見ながら呑む








そいで泥酔する








注いどいたぐい飲みを見て
「お、もうちょいで呑み終わるき注がななー…あっ(察)」




ていうのが只今21時です(汗)


さ、とはいえまだまだ野茂(ツイスターワッハッハ)
posted by ラセン at 19:59| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする