2017年06月30日

もう21時か…

呑んでお風呂入って呑んで







こんばんはー


雨予報でしたが、ほっとんど降らなかったここ宮若

寒がりなうちも
いよいよ蒸し暑いと思う季節になりましたねぇ…焼酎と炭酸の冷たさが歯に身に沁みますわー





さ、今日も書きましょーねー

とはいえまずは昨日




いっつも一緒に呑んだくれる先輩と



ビール2杯

ウイスキーロック



10杯超(一杯)






そして合間合間に煙草を巻いてはぷかぷか


で3時間




お店を出ると親父が黒崎まで来てたんで、安心して帰宅


さて今日になり

うちの会社は創立記念でお休みという素晴らしい対応




というこってプレミアムフライデー飛び越して休日ですb


まーといってもジムニーを回収すべく

親父とともに6時に出発(棒)
ちなみになんかもう奇跡なのかわからんですが


上記の呑み様でも朝にはお酒が残っておらず(焦)
ちょっと最近肝臓が怖いです…






とはいえジムニーに乗り

眠かったンで一旦寝て




8時前に出発ですー


んで一旦直方へ
先日メールで母から「伊 万 里 行 こ う (連 れ て け)」と言われ

祖母の家まで一旦ですが



なんかパートから帰って来た母、熱中症手前でした(・ω・`あらら
というこって正午まで祖母の家でゆっくりしつつ


まー母も出かけたかったんでせう、ジムニーで出発

とはいえノープランだったんですが



急にジムニーのタイヤの話になり

ええ、ジムニーのタイヤですが
3年くらい前に親父がジムニーで鹿にアタックして前輪死んでながらも3年走らせてたら変摩耗で溝があったりなかったりするジオランダーA/Tですよ


いよいよ交換せんといかんなーと思ってましたが、交換する事に決定

なんせ…ここ1年、曲がる時に滑ってましたからねっ!




さてブラブラ3号線を走り

近くでも良かったですが、なんとなーく宗像のオートバックスへ
というのも、鹿アタックしたA/Tに交換したのもこちらでしたんで、ほんとなんとなく





DSC_1949.JPG

M/Tも考えましたが、結局A/T(現行のA/T-S)に交換しましたー
4輪全て交換でお金が吹っ飛びましたが…安全を考えたらですね

んで出発


いやー…ビックリしました
ステアリングが軽い軽い(^^;ようきれるきれる

たぶんスリックタイヤレベルだったんで、接地面積が大きかったからでしょうねー


そして…ジャダーが嘘のように解消(震)
憶測ですが、変摩耗したタイヤとそうでないタイヤで摩擦が違うからか…と




というわけで、ジムニーは快調になりましたよっと


んで古賀まで走り

コスモス園で母がなんか色々買い




んで直方まで送って帰宅っと

結局ほとんど雨は降らなかったですが



DSC_1948.JPG








DSC_1950.JPG




夏ですねー



というのが今日一日です

さて



マンガが届いてたんで紹介しますねー

前から持ってるシリーズ

DSC_1951.JPG

姉貴とうち「癒しがあああああああああ次からどげすりゃあああああああああ」
"箱入りドロップス"6巻
なんか読み終わったら寂しくなってきましたよ…





です!!


さ、もうちょいしたら寝よ
posted by ラセン at 21:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

フライングしようかいな

先輩待ち






こんばんはー


雨降りそうで降らないここ黒崎


久々の先輩方と呑みますわー

とはいえ…一人残業終わりを待ってます(^^;




横のファミマから酒の誘惑が(棒)



さ、本詠みながら待つか
posted by ラセン at 18:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

もう30℃

冷房使わなかな今年






こんばんはー


雨がほとんど降らなかった今日の宮若


まーとりあえず焼酎を一杯…






さて、特に今日もないんで


購入したマンガ紹介しますねー
の前に、写真撮りますわ…


はいはい

緑茶焼酎を呑みつつ再開


まずはまえからもってるしりーず

DSC_1945.JPG

まさか出てるとはという不覚
"フラウ・ファウスト"4巻

お次は新しい作品

DSC_1944.JPG

左から
小説持ってるんで買いましたが…これもアニメ化か
"異世界食堂"1巻
最近のアニメ化のスレッショルドがわからんですわ…

citrusに憑いてた新刊情報でピコーンとセンサーが
"たとえとどかぬ糸だとしても"1巻




です!!



さ、4杯目呑も
posted by ラセン at 20:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

星狐弐(震)

久々出そうかいな






こんばんはー


夕方から降り始めたここ宮若ー


先ほど塹壕残業終わって帰ってきましたですー



さて…少し遅れて国内ニュースになりましたね

海外での小さいスーファミ発売


前に海外ニュース詠んでて「!?」て食いついてしもたんですが
欲しい…

いやーやってStarFox2が内蔵ち言われたらでたんやりたかろーもん(・ω・`




やはりうちLaSen(ラセン)人生初のゲーム経験
かーつ

うちをシューティングにのめり込ませたゲームなので…幼 稚 園 生 の う ち を
ほんとこれから…人生を乱されたわけですね(キリッ)


それはさておき、未だにあの音源が脳内再生されますもんね、仕事中に
とくにセクターXと…タイタニア、セクターY、メテオベースの曲ですよええ

あと追加で急にフラッシュバックですよ

あー懐かしか…ビデオ端子にブラウン管テレビのビデオ入力1

永いムービーからダンッダッダダダダンッダダダダンッ…のオープニング画面
うちはいっつもコントロールタイプはCでしたよー

そいで未完成のアーウィンで飛び立てば、幼稚園年少時で1ステージもクリアできず完全燃焼(上手い事言ったと思ってる 酔)
とはいえ親父にヘタクソ扱いされ泣いた記憶はありますね…といいつつ親父はシューティングに一切手を出さんでしたが(´∀`;

んで1年後に年長になって仲間全滅でベノムまで行きましたわ(涙)
そしてあの無敵時間(骨格だけの状態)は無駄に色々突っ込んでみたり
一回きりですがブラックホールステージに入ったり

そういえば何故かベノム到達回数ですが、レベル1より2の方が多かったです、たしか(・ω・


でもよく思い出す敵は…レベル1のアステロイドのボスでうちがいっつも言ってた"ピーナッツ野郎"


あとウィング片翼損傷(あの赤いウィングね)したときは、もういっそ片方も破損させた方が飛びやすいあの機体ですよ


ちなみによーっく覚えてますが
あのとき親父が後ろで見てて「お前もそん飛行機げな片方だけ長いやつになるななー」と言われたのを

多分ですが思い出すたびに「色んな事ができる人間になれよー」ちう感じで言ったんかいなと思います





そんな親父ですが、入れ替わりに「帰って悩みよったけどSONYの現品限りのBru-rayレコーダー買うてくるきー!w」

と言ってミラで出て行きましたわ

んで余談ですが

64版出たとき即親父に予約してもらって
振動パックという当時衝撃の体感モジュールでわーわー言ってましたが


なんアーウィン復活するち楽勝やん


とあっさり全クリした過去を思い出しますわ…そんぐらいスーファミ版と64は難度が違います(私感です)

あ、一旦保存しますー(もう5杯超)




まだ理性があるので…書きたい事ありすぎてですね…書くの止めときますわ(遠い目)

いやー…youtubeにbgmまとめたのがあったんで聴いてるんですが


うちのアーウィン(體)の燃料(アルコール)の給油が止まらんごとなっとったい(焦)





さ、心の給油続けますか
posted by ラセン at 20:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

降らんな

呑むか






こんばんはー


昨日よりは少し涼しいココ宮若




とりあえず居間に移動するかー
posted by ラセン at 19:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

今日もあるいた歩いた

今日も略





こんにちはー

昼から雨がふってないここ宮若



一旦保存っと


はい20時前になってしましました(酔)


さ、今日も書きますーね





そういえば昨日続き書くの忘れてたんで


昨日の博多

DSC_1937.JPG

豪雨でしたわ



んで今日

朝起きたら弱い雨
んで10時までグダグダしてたら雨が止み
出発ー

とはいえ雨がまた降ったら嫌なのでバイクに乗る気も無く



ジムニーでブーンと

うーん、やはりぶん回した後のエンジンは良く回りますねb
そいで晴れ間が見える空を眺めつつ



んでゆめタウン

そっから天神へ歩き
いやー…寒がりのうちでも汗でましたわ

蒸し暑かったですねー



さて天神

ユザワヤでいろいろ手芸品を見



んでインキュで文具を買い





また徒歩でゆめタウンに戻り、炭酸を買って帰宅っと

んで16時からゆるゆる呑んでたら



お届けものが


段ボールが2つ

DSC_1939.JPG

そういや酔った勢いで買った記憶が(棒)
メガゾーン23のBlu-rayです(^^;アニバーサリーモデルの

んでもう一つ
送り主を見て「あっ」と


DSC_1941.JPG


うちも天体観測で接眼レンズを購入してるVIXENさんから
そう、クラウドファウンディングで支援してまして

そのリターンですねー
早見板とか憑いてますが

DSC_1942.JPG

これがリターンの本命です
開けますとー

DSC_1943.JPG

ネックレスが
"宙ジュエリー"ですb
太陽系を表してまして、太陽&水星~土星までが宝石で表されてるんです(´∀`綺麗ですー




というわけで、これ眺めながら呑んでますよっと

今日はそんなとこですね



あー大分酔いが回ってきました(・ω・*



さて明日ですが

会社かー





さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 16:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

よう降るなー

こんな日は酒だ





こんばんはー


豪雨レベルのここ宮若

さっきまで博多にいたんですが、そっちもすごかったですが(汗)


あ、ちょっと保存します(酒5杯目)




はいはい

いま緑茶焼酎呑んでますが…ほんとお茶の香りが


あと気づいたんですが



DSC_1938.JPG



酒粕焼酎を炭酸で割るとですね…サイダーの香りがします(新発見)

それにしても、昨日購入したグラスのすゞやかなこと(^^この雨にはいいですねー





はい20時半(杯数不明)

vlcsnap-2017-06-24-19h19m39s759.jpg

赤ワインが…減らんデス(酔&焦)
とはいえ…クラシックからロックまで6V6ppで聴きながら徐々に減っていってますが


あ、また保存しちょきます…
posted by ラセン at 18:23| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

八女づくし

車やと遠いな





こんばんはー


曇り始めたここ直方




いやー…久々にですよ
ジムニーで一日200km走りました(´∀`



あ、帰ってからまた書きますー



はい20時過ぎに帰宅しましたー(酔)
只今21時15分ですことよほほほ


さ、けうも書きますことよほほほ


昨日の日記追記(記憶無)から多分バタッと寝て
どんくらい記憶無いかち言うたら2件…ネット注文しちょったちレベルよな(棒)




さて朝



明日からまた雨なんでバイクに乗ろうと思ってたんですが
叔母とかに有休取っとうち知らるーちなったら…でたんめんどくさいきん出社の体で7時にジムニーで出発

まーやっぱ50前後で早死にうちの肝臓、すっかり酒を分解してたのか、すっきりしてましたよ




まー某所のコンビニでボーッとしつつ



9時前に直方の祖母の所へ

さて



あ、保存しますることですことよ

さて10時過ぎに母と合流
九州道でひたすら南下
やっぱたまに高速でエンジンをとことん回したほうがいいですねー…あとタービンも



あ、寝てました
さて日付変わって(棒)

DSC_1930.JPGDSC_1929.JPG

お茶村さんでお茶を買い

んでお茶を飲んでたら、何故かうちの結婚話になり(棒)
なんかわからんがお店の人と親同士なんか共感する物があった模様ですわ(棒)




さて出発(焦)

あ、また保存します…




はい、起きたら7時でした



さて…さらに町中へ

DSC_1931.JPG

浮羽の方もさうですが、旧い家が残ってていい景観ですよねー

んで

DSC_1932.JPG

母が行きたがってた"うなぎの寝床"さんへ
うちも前から行きたかったんですが

南下するときはバイクなんでですねー…(^^;素通りしてました



んでここで姉貴のお土産も併せていくつか購入

そいでお次



DSC_1933.JPG



すこーしジムニーで移動して神社横の土橋市場

そいで写真は撮ってませんが、土橋市場から徒歩5分くらい?の"ao cafe"さんへー
何ヶ月ぶりかいな…久々にランチと珈琲をとり

んで雑貨を眺めてたらセンサーが飯能市購入



さて…えーと何処行ったっけな
あ、そうでした、八女伝統工芸館へー

そいで横の物産館も覗き、親父のお土産も購入



んーいい開拓できたなーと母を直方まで送って帰宅して呑んだくれてましたっと

まー買ったのは

DSC_1934.JPG

醤油とか(親父用)

DSC_1935.JPG

グラスが3個
左が物産館でなんとなく購入したもの
お次がao cafeさんで再生硝子の手捻り
んでその隣りがうなぎの寝床さんで買った再背硝子

DSC_1936.JPG

そいで焼酎と
緑茶焼酎とかあるんですね…


まー…このご時世人参焼酎やら南瓜焼酎とかありますしねー(遠い目)
あとは姉貴に渡してしまったんで撮ってませんが、匙とかですーアイス用の





まーそげなとこ


さ、天神に行くか(9時)
posted by ラセン at 18:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ちょうど一緒に帰宅しふと肉を食べたいも睡魔に襲われた姉貴が歩きながら一言

白米で米食べたいわ









こんばんはー


やっと暗くなって来たここ宮若



梅雨とは(困惑)

昨日の雨とは打って変わってですよ
ほんと今年は福岡も水事情は心配ですね…若宮は一回も井戸水の渇水無いですが



さて明日は休みですが、定時直前に上司にめんどい事だらだら言われたんで



さ、ワイン3本買ったし一本空けるか(といいつつ一本空いた)




はいはいー

ただいま20時半過ぎ(酔)
まーいつも泥酔の勢いで書いてますが…しかもどんな事書いたか確認してないんで怖いんですが(・ω・;



いやー久々に6V6Pushpullを暖めてましてね…親父ゆずりのPioneer S-933と共に
いつもは反響状況&酔った勢い&音響環境から2A5xDS-28Bで聴いてるんですが


今ダラダラ流しつつ聴いてますが…やはり80年代のPioneerスピーカーは段違いですね…

バイク備品で反響が限られてますが…あり得ない再生です
ちなみに今はうちの恩師とも言える山下達郎の「Love Can Go The Distance」を聴いてます…


ちなみにこの後「硝子の少年」のデモが流れるんで諏訪、うちのPC

お酒がもう進むわ進むわ(キャッキャ)
posted by ラセン at 19:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

米にしよ

バッグ手入れしながら






こんばんはー

少し晴れ間のあるここ宮若



寒いですね…


とはいえ呑むのはハイボールですが(^^;白岳で





さ、木挽青にしよ
posted by ラセン at 20:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

でたん降りようやん

バイク心配になってきた







こんばんはー


大雨のここ遠賀川の上

やっとの雨ですー
ですが

降りすぎですわ(・ω・;
遠賀川が川横の歩道ギリギリまで上がってますほどに



さ、酒買って帰ろ



はいはい、先ほど帰宅しましたー19時50分


ひとまず部屋で焼酎一杯目をゆっくり呑んでますー…さて

DSC_1923.JPGDSC_1924.JPG


実は去年破れてそのままにしてたクソ提督甚兵衛を着つつ

本とマンガ買ったんで紹介しますねー



マンガは前から持ってるシリーズ

DSC_1927.JPG

アニメ化…
"citrus"7巻

DSC_1928.JPG


ちなみにAmazonにはめられて2月に間違って新しい版を先に予約してました(棒)



んであとは雑誌ですが

DSC_1925.JPG

先月こんな事かいてありました?最終巻とか
福岡Walkerですよ…

あとは

DSC_1926.JPG

シティ情報ですー




です!!


さ、ラジオ聴きながら呑も
posted by ラセン at 18:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

久々縫うと楽しいわー

今日はぱんつ





こんばんはー


やっと夜の装いなここ宮若




さ、ぱんつ二枚目修理しよ
posted by ラセン at 20:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

洗濯の間に

縫うか






こんにちはー


今日は夏日和のここ宮若

とはいえ、バイク乗ってたら涼しいというか寒かったです(^^;



あ、一度焼酎を呑みます…



はい、呑んでいろいろ縫ってたら21時過ぎてました(^^;


さ、今日もさっと書きますわー




vlcsnap-2017-06-18-17h51m44s438.jpg


糸島まで星怜でツーリング

DSC_1915.JPG

珈琲飲んで

vlcsnap-2017-06-18-17h54m35s937.jpg

一気に博多駅へ



そいで天神に移動してっと

ユザワヤで糸を買い





んで16時過ぎに帰宅してっと


DSC_1916.JPGDSC_1918.JPG

穴のあいた靴下を

DSC_1919.JPGDSC_1920.JPG

縫ってましたよっと




そんなとこですー


さ、もうちょい縫お

はいはい…





酔った勢いでカレー食べたら…トイレから出られませんです(棒)
腹痛が…



さてそんな中ですが、マンガが今日届いてたんで紹介しときますね…


前から持ってるシリーズです

DSC_1922.JPG

本の小ささに気づいてトイレで特装版を即発注しました(不覚)

"citrus"7巻



さて…はたしてうちは日付が変わるまでに部屋に戻れるのか…うぅ


さて明日ですが

仕事なんよなー




さ、頑張ろう(がんばろう)
posted by ラセン at 16:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

帰った帰ったー

真空管二日目






こんばんはー



まだまだ黄昏時のここ宮若

19時くらいに帰ってきましたーです



あ、呑む前に一旦保存します…と思ったらもう2杯呑んでました(笑)



はい、Simon & Garfunkelを聴きつつ只今2040ですー(酔)

さ、今日も書いていきましょうか…



さっき詠んでみて「あ、こげん書いとったっちゃねー」と昨日の日記を見て


さて朝

8時には起きてたんですが



寝艦これ


んで10時過ぎに

vlcsnap-2017-06-17-19h49m38s994.jpgvlcsnap-2017-06-17-19h51m01s225.jpg


蓮子を2週間空けて白煙と共に出発ーですー
しかもchippewaのエンジニアで…じっくり育てようと思ってたんですがね
さてヤマハ赤の壮大な白煙で出発ー

vlcsnap-2017-06-17-19h57m19s249.jpg

それにしても…6月ですがほんと梅雨なんですよね?
おっとFoxyLadyが流れ出しました

やっぱ渇水が気になりますねー…といっても旧若宮町は渇水に遭った事ないんですがねー



あ、また保存しまする

さて出発
@20時過ぎ 解らなかったら自力でお願いしますー(汗)



今日の任務は髪を斬るだけなんですが


vlcsnap-2017-06-17-19h57m19s249.jpg

LaSen「こげよか天気やき波津までいかるーやろー」ちなり

vlcsnap-2017-06-17-20h00m02s032.jpg

波津で缶珈琲
思うたごとでたん人がサーフィンしよったですねー


まーぼーっち見よって
懐中時計見ちくささーっち
LaSen「あらこら出らな間に合わんばい…」


出らなーちなり


ばーーーーっち3号線から久山

んでインプレイスで「15分遅れてすんまっせん…」
と小説を詠みつつ髪を斬り



さて14時に出発

また保存しまする…今日はやたら回りが早いですね…
posted by ラセン at 19:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

あがりだあがりだーい

酒だ酒だ








こんばんはー


夕陽も沈んだここ宮若
20時ですが、黄昏時です(^^;

こう考えたら、やはり群馬に居た時は陽が沈むの早かったですねー…懐かしいです





さー…て
お風呂も入りましたし

1階は家の営業でめんどい五月蝿いですし



週末やることはひとつですわな…ええ

今日も謎の怒られ方をしたストレスを発散すべく



DSC_1909.JPG

久々に2A5シングルを暖め
部屋でクラシック聴きながら

前に買っておいたワインでも呑みますか…たまに炭酸を挟みつつですね
あ、そういえばワインが苦手な方はスプリッツァーにしてもいいと思いますよー
いわゆるワインの炭酸割りですねb
呑みやすくなりますが…まー言わずもがなの結末になる人もいます(遠い目)




うーん…西洋音楽に西洋酒て事になるからでしょうか…心地いいですねー(ほろ酔い)
そらワイン蔵でクラシック流して熟成させる酒造さんがあるわけですわ(・ω・*



あ、ちゃんと酔いまくった後でJimiHendrix聴きますわよ(一応ロック人)
ちなみに画像のは"BALON de LESTAC"と、"SUNRISE"ですー
どっちも以前テキトーに買ってきました(^^;一目みてふーんと

実はもうデイリーの一本有るんですが、考えたらうちの部屋にコルク抜くの無かったですわ//
なので今日はこのスクリュー式の2本


それにしてもですよ



いつぶりかいな…ワイン呑むの






















あ、あぁー…3年ぶりくらいですかねー…









親父(酒呑めない)の定年祝いでもらった赤ワイン…一夜で3本セット全部呑んだんでした(棒)






明日マイコルク抜きと空気抜き買ってきますーb









と書きつつ

書き始めて10分で半分空けて書いてるんですが
追記で、ゆるゆる30分で一本空きましたわ…


お酒は明日への燃料なんで(キリッ)
そう、お酒はアルコール

この歳になってるくづく思いますが、人生は光陰矢の如し













そう「この體はアルコールと好奇心を燃料とするジェットエンジン、人生はその燃焼実験の実験の一サンプルに過ぎない」 by LaSen(ラセン)@2017






さ、新しい燃料焼酎も用意したし呑むか



P.S


クラシック2時間聴いた直後のJimiのKillingFloorは効きますね(ワイン2本空き)
ちなみに…KillingFloorはMonterey版です…あの暴力性は(ビクンビクン)


さ、まだ呑まななー
posted by ラセン at 20:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

初めてのショートエンジニア

呑もうかいな







こんばんはー

今日も冷えてきたここ宮若



今久しぶりにコナン見てるんですが

キャラ増えすぎてわからんです(´∀`




さ、炭酸飲も
posted by ラセン at 19:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

左痛いんだが、右の膝も痛くなってきた

満身創痍や







こんばんはー


ここ最近冷えるここ宮若

やっぱ西高東低みたいな気圧配置だからですかねー?
それにしても水不足大丈夫ですかね



さ、自分の水不足を直すか(炭酸)
posted by ラセン at 19:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

食べると貧血起こすとはこれ如何に

お茶飲も






こんばんはー


涼しいここ直方ー

なんか今日…北海道氷点下やったとかで(・ω・`



さてなんで直方にいるかですが


朝いつものやうに会社へ

んで駅で珍しく「なんか食べとこ…」と食べ



折尾あたりで貧血が(棒)
一旦電車を降り



んで遅れつつもなんとか会社へ行き

やることやって早退ー




んで電車で死んだように眠り

博多まで行き、姉貴と母と合流



あとは直方までブーンと


そんなとこですー

んで調べたんですが、どうも食後な血圧が急降下が原因なやうです(^^;
そんな症状あるんですね…




さ、ラジオ聴こっと
posted by ラセン at 17:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

今日も一杯

ちょっとネットショッピング






こんばんはー


涼しいここ宮若

ちょっと今日は朝もでしたが、冷えてます(・ω・







さ、呑みながらネットで買い物しよ


はい

十数年ぶりに.hack//sign見てます(劇酔)




やっぱ…かっこよか(恍惚)


そいで実感したんですが

BGM全てそらで歌えましたわ…(^^;
もう…10年以上経つっちゃね…




さ、日付変わるまで呑もっと
posted by ラセン at 19:45| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

夢かと思ってたんだが

やっぱり足痛い








こんばんはー


夕陽を眺めながらお酒のここ宮若
とりあえず3杯呑みましたですー




いやー…歩 行 に 疲 れ ま し た (真顔)


あ、家事やるので後ほど




はい18時半前ですー(酔)

さ、今日も書いていきますかね




昨夜2時まで
久しぶりに真空管アンプを温めながら音楽を聴き


お酒をゆったり呑み…ええ、音楽とお酒はいいですねb





んで久々ぐっすり寝て朝8時


ゆっくりしてっと




11時

vlcsnap-2017-06-11-17h43m47s195.jpg

星怜で出発ですー
まー速攻カブってプラグをライターで炙りました(´∀`



んでだらだら博多を走り

新しいヘルメットを探すために姪浜のライコに行き


vlcsnap-2017-06-11-17h48m55s837.jpg


んで引き返して博多駅へ


vlcsnap-2017-06-11-17h49m16s642.jpg


やはり賑やかですねー





んでいつもの駐輪場に停め






ところでメールが







姉貴が倒れたとのことで、すぐさま帰宅


あ、また保存しまする


はいはい(15杯超)
寒過ぎて睦月パーカー装備しました…うぅ





さて姉貴の状態ですが

まー日記書きながらお酒呑んでる時点で大丈夫やったちわかるかと(^^;


んで親父が姉貴と姉貴の車を回収してたわけでして

とりあえず親父の車を回収しに向かい





んで親父を下ろした後は


お酒を買いに

DSC_1906.JPG

こちら3本を補充
BUSHMILLSは初めて買いました(・ω・久々にセンサーが反応したんで



んであとは酔いつぶれてますよっと

そんなとこです



さ、呑も
posted by ラセン at 17:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする