2017年09月30日

疲労による着火不良

おもにうちの







こんばんはー


夕暮れのここ某所ー


今歩いて帰ってますー…
疲れました…





と言ってますが、遠乗りしたわけでもなく(・ω・

まーとりあえず帰って続き描きますわー





はい呑んでたら22時過ぎですー…


めんどくさくなったんで寝ます(棒)





はい翌日の夕方です

日記書いたんで、やっとこさ書きますね(汗)







vlcsnap-2017-10-01-17h18m45s228.jpg

やはり秋の装いなんで、春以来にRangemanDを着つつ出発ー

ちなみにかなり火の入りがよかったですー(回収フラグ)




まーひとまずはお察しで

やることないんで


vlcsnap-2017-10-01-17h19m39s855.jpg


空港横を走りつつ飛行機の離発着を見つつ





vlcsnap-2017-10-01-17h20m22s999.jpgvlcsnap-2017-10-01-17h20m46s353.jpg




糸島まで走り




vlcsnap-2017-10-01-17h21m44s029.jpg




一気に博多を突っ切り





vlcsnap-2017-10-01-17h22m02s854.jpg


いつものやうに波津へ

いつも会う方に挨拶しつつ




さっさ星怜の螺子外ししたかったんで(10/01参照)帰ろうと15時過ぎに

vlcsnap-2017-10-01-17h22m16s538.jpg


キック






キック






はぁ





キック


かかんないんですわ(フラグ回収完了)









1時間蹴りましたわ(遠い目)


んで

「どうしたどうしたー!?」

と、いつも話しかけて下さる方々多分10名に囲まれ




プラグの濡れ

スパークの確認



「おーあともうちょい!」とストールする蓮子とうちを応援されつつ







16時過ぎに復活…


相 当 な 白 煙 で し た わ

先に結論ですが



@海風で冷えすぎた

Aうちが疲れてキックが弱くなってた



これですね…

本当に皆様お世話になりました…
考えたらこんな迷惑話を眠くて箒するちいうな



あまりに疲れてるうちを見て缶珈琲をおごって下さり(本当にありがとうございます)



んで話してたら

18時前




エンジン冷えてましたが、星怜を起こすときの蹴り方で火入れましたよ…こわいんで






んで


遠賀川を横目に帰宅っと


そんなとこですー




さ、お酒呑もっと
posted by ラセン at 18:28| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

なんか博多で電動スクーターの試験運用あるらしいんやけど

やったら金田のバイク作れちゃ











こんばんはー



JRが遅延しながらもいつもの時間に帰宅のここ某所
タモリ倶楽部見ながらですねー(・ω・*缶チューハイですの






そういや、今日ラピュタか…録画ありますしどうしますかね…

いっそブルーレイ見ますかね…




さ、ワイン開けよ
posted by ラセン at 18:55| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

一応別記事で

ちょっと思う事がありましてね

hai


あだ記憶ある只今フタヒトヨンゴー




まーまだ焼酎3杯達磨4杯です


(^^;今缶チューハイ呑んでますわ

やはり冬に近づいてきてるんでしょうね、肌寒くなってきました




いやー…追記したのはですね

今部屋の窓を開けて初秋を思いながらふとある曲が
うちら世代で知ってる人は深夜に




".hack//SIGN"を見てた方、いると思うんですが
この局中歌"KEY OF THE TWILIGHT"がふと流れ出してですね…





そうですね…ちょっくら想像していただければと
秋の少し冷える夜
そいでほんの間にそよぐ涼やかな微風

これに"KEY OF THE TWILIGHT"の曲ち、似合うと思うんですよね

ちいいますか、梶浦さんの曲がしっくりくるとかもしらんですがね
SeeSaw時代の初代ですがねー(ごめんチューハイ零したです…)










やはり思いますね

"16までに聴いた曲は一升一生口ずさむ"と




まー口ずさむのは明治維新~1990までですが(ドヤッ)





さ、寝る準備しよ
posted by ラセン at 22:01| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に皿倉山のてっぺん見た気がする

財布忘れてなんも買えん





こんばんはー


日暮れが早くなって来たここ某所ー






さ、コンビニに行くか
posted by ラセン at 19:09| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

雨降るとお風呂にすぐ入りたくなるお年頃(28歳おっさん)

さっぱりていうとすぐさっぱり妖精を思い出すよな







こんばんはー


小雨なここ某所

眼が…疲れてまして(^^;



1005サイズの抵抗を9000個近く数えてますとね(棒)





さ、呑もっと
posted by ラセン at 19:30| 福岡 ☔| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

マンガ売らななー(ガサゴソポイポイ)

なにゃろ口から紅い水が








こんばんはー


すっかり涼しいどころか寒いここ某所

とりあえず…部屋で呑みながら書いてますわ…なんか眠くってですね(ρ_-)久々使いましたわこのAA






なんか上司が機嫌悪くてですねー…先輩と口言いながらの一日でしたわーい


というこってお酒呑み続けてますわー





さ、同期に貸すマンガ探そ
posted by ラセン at 19:25| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

酔いが冷めて来た時に、劇場版艦これを3回目見てこまい質問

はいただいま2127ですわよ



さっぱりお酒冷めてますがねー…ええ

ここからは…プライベートなんででたん色薄くしちょき来ますね…





こうですね





昨年仕事上がりに劇場版見にキャナルまで行ってですよ
そうですね…北九州から見慣れたキャナルまで高速で一直線でしたねー(遠い目)


龍田を数秒間…画と天龍と神々しくお話しあ遊ばさるのを併せて7秒間くらいですっけね






帰宅まで…9000yen近くかかってますね多分(多分ですが過小です…)



んで思ったんですが、うちの劇場版での龍田の放映時間のみを唯一楽しみに見たときですよ










中洲の横で見る映画ち、実はキャバクラレベルなんやないかち…(異常暴論)

あ?誰なきさんこら?龍田がキャバクラ女レベルち言うたやつちゃああぶちくらすきなこら(超威圧)









ちいうわけよね



さ、瓶の残り呑まなな!!!!(2141時点)
posted by ラセン at 21:42| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気晴らしに縫いものしようかいな…

星怜のエンジンの螺子なめた






こんにちはー


月曜ですが休日のここ某所

今日は暖かいですねー



とはいえ、シャツ2枚でバイク乗ったら寒かったですが(^^;


さ、一旦保存しますねー






はい書きますか


社畜の性で5時には起きてましてね…




さてダラダラ9時半まで

さーて…博多に行こうと星怜の下へ
あと実は昨日修理してたんですが

この頃のハイビームのランプって、どうもゴムのパイプでできてるみたいでして
見事劣化でひび割れてましたわ

んで昨日の帰り
安心の信越シリコーンを回りに塗りたくってたんで、見事に固まって復活しましたb


というこってそれを確認し

あ、ちょっとポイントの確認をと
螺子一本を外し



二本目

グニッと(棒)
ちなみに帰りに色々工具を使いましたがだめでしたわ…うーん


まーとりあえず

vlcsnap-2017-09-25-17h29m38s897.jpg


火入れっと


vlcsnap-2017-09-25-17h29m33s099.jpg


そして足滑って膝ケッチンくらう0.2秒前
痛みは経験者のみわかりますわ(遠い目)



さて出発



今日はイイ天気で気持ち良く博多駅まで走り


ひとまず紀伊国屋

んで天神に行ってと
ユザワヤで生地を見てたんですが…うーん欲しい生地が見つからず


vlcsnap-2017-09-25-17h30m16s878.jpg


さて帰宅ーですー


んで今お酒呑みつつ書いてますよっと
あー…書いてたらもう縫い物する時間なくなったですね(・ω・`

まーぼちぼちやりますかねー



さて明日ですが

火曜日か



さ、呑も



やなかったですわ(20時前)


マンガとか購入してたんで、紹介しますね
前から持ってるシリーズのみです

DSC_2118.JPG

左から
あれこれもう出たとな
"火傷少女"2巻

詠んだら安定しとったです
"聖☆おにいさん"14巻


あとは


DSC_2119.JPG


シティ情報ですー

です!!




さ、もうちょい呑も
posted by ラセン at 16:31| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

そういや気づいたんやけど、つっち実は県外で通じん?(・ω・

かさぶたのことです







こんばんはー


晴れてるここ某所

缶チューハイの次に焼酎呑んでます
それにしても…大陸のほうは緊張してきましたねェ…


あ、一旦保存しまする


はい2030前ですー




さ、今日も書きますかねー


昨日はあの後チューハイ呑みすぎて記憶が無く(日記参照)






とはいえうちの肝臓強いんで(多分)


2時~5時まで置きながらネット見つつ


二度寝






んで9時前に起きてっと

移動



vlcsnap-2017-09-24-18h52m16s602.jpg



今日は蓮子ですわよ!

というわけで南にトコトコ




vlcsnap-2017-09-24-19h08m21s840.jpg



小石原方面へー


うーん、ヒヤーですね(寒い)






んでノンストップで日田方面へー

あ、意識飛びそうになったんで一旦保存



さて白煙まきつつ

小石原で休憩してと


vlcsnap-2017-09-24-19h11m53s165.jpgvlcsnap-2017-09-24-19h12m07s249.jpg


そのまま日田まで走って浮羽側へ


vlcsnap-2017-09-24-19h13m39s659.jpg


んでなんとなく原鶴温泉の街中を走り



さて飛びます



犬鳴を越え



vlcsnap-2017-09-24-19h15m24s444.jpgvlcsnap-2017-09-24-19h17m03s548.jpg



いつものやうに波津


なんとなーくぼーっとしてると、カワサキ乗りの方が話かけでくださいまして
その方も旧車乗ってる方でした(今日は新しいのでした)



んで話し込んでたら1時間が過ぎ



さて帰宅っと


そいで泥酔してましたよっと(酔)

さ、二度寝しよ
posted by ラセン at 18:40| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

三極管接続…

メリハリっがっ//








こんばんはー


日記から多分2時間くらいのここ某所

6V6pushpullを久々に三極管接続で鳴らちちょうとですが
やはり減りはりがいいですねー



さ、キャンディーズ聞こう(十八番)
posted by ラセン at 20:39| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとヘトヘト

気づけば200km





こんばんはー


割と寒いここ某所
寒がりなうちには(^^;厳しかったです

晴れると聴いてたんですが…いやはや曇りっぱなしでした




さ、書く前に保存っと

はい1853(チューハイ1缶+赤ワイン1瓶)




さ、今日も書きますねー






3時に起き(棒)






朝9時


バイクの下へ

今日は星怜で出発ですの



ひとまず

vlcsnap-2017-09-23-18h27m46s743.jpg

香春岳を横目に

vlcsnap-2017-09-23-18h28m01s492.jpg

バイク人生で初めて自主的に北九州方面へ




んで


vlcsnap-2017-09-23-18h28m38s477.jpg


ここが小倉南か…とか思いつつトコトコ


vlcsnap-2017-09-23-18h28m58s433.jpg


あ、ここなと

生まれて初めての平尾台へ…



vlcsnap-2017-09-23-18h29m27s905.jpg



ブーン


vlcsnap-2017-09-23-18h29m57s021.jpg


登りますが


高所恐怖症のうちにはキツかったです(棒)


というこって


vlcsnap-2017-09-23-18h30m32s489.jpg


ノンストップで下山





んでここから画像省きますが







一気に飯塚まで戻り


んで宮田のいつものガソスタで立ち話




んでそっから一度犬鳴を越え


ちょっと走って即戻り





vlcsnap-2017-09-23-18h33m44s255.jpg




そのまま一気に波津へー(15時前)


そっからずっっっっっと話をしてたら17時前になり帰路へ



途中…ハチロクに乗りながら遠賀川を眺めるニコラスケイジ(本気で似てました)を見つけたりしつつ


帰宅ット






そんなとこですー


うーん








明日頑張って山口行ってみようかいな




さて明日ですが


どうしよ






さ、呑も
posted by ラセン at 18:25| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

もういっちょ書いとくか…

アンプフルドライブ







こんばんはー



湿度高いながらもまー過ごしやすいここ某所

いま母が音量チェックしにきましたわ(ほんなごた20秒前)

一応そのまま書きますが
そらもう寝なーなーち人おるやろし、おらぶごたげな音量で聴かんちゃ(福岡弁5%筑豊弁95%たぶん)



あ、そうそう


もう6L超えてます(棒)

多分ですがね…うちの肝臓ですね…死んじょんですかね?(訳:死んでるかもしれませんね?)





まーいつも書いちょうけんど、酒呑んじょって死ぬちうちん家系ん本望やきよかろー


さ、百合成分補給しつつ(詠返)
9L目(憶測)超えるばい(劇酔)


PS

どうも最近ですが(酔)

どげなデバイスでん「生きとうー?」ち生存確認されようごたっちゃけんど







「生きちょうよー」ち返した方がいいとですかねー?(昼から劇酔)
まーこん時点で書きようですもんねー

さ、ガンダムXの曲聴くか(たまたま22:22)
posted by ラセン at 22:09| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は国民の祝日

繰り返す、今日は国民の休日







こんにちはー

まだ陽が高いはずのここ某所




雨降ってやる事無いんで呑み始めました(棒)




そう、今日は休日なのです

うちの会社…土曜という無慈悲な平日に祝日きたら

前後に振替があるんですわ(震)






上司はクソもという○こでも本社権力すごいですわですわ…


とは言いつつ

午前中は蓮子と星怜の住所変更に行ってたんですがねー(・ω・
ジムニーは親父が先月行ってたらしいんですよね



まーとはいえ、ネットで調べておいたらあっさり事が進んで30分かからずおわりましたb


んで帰りに雨に降られながら帰ってきましたよっと

うーん、ひとまず変更関連は終ry
あ、奨学金の住所へんこうまだやん(棒)





さ、現実から離れよ(呑も)


はい追記ですー
とりあえずうちの6V6PPで音楽聴いてるんですが(電気代増)
ふと感じた事でも書いときますか







今は亡き生家では感じなかったんですが




お昼間なんで、S-933の能力を遺憾なく発揮して曲を聴いてるんですが
やっぱデバイスの限界近くで聴く音楽はいいですねぇ…音楽が生き生きしてます




まー圧力を常に受け続けた28年間でしたし






さ、お酒4L目突入ですー(劇酔)
posted by ラセン at 13:46| 福岡 ☔| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

なんかわかんけど合格した(祝い酒)

合格3割どや








こんばんはー




雲が敷き詰めるここ某所ーうい


ちょっくら社畜ならではですが

社内の難しい(合格3割程度らしい)認定資格一発で受かったんで電車内から呑んでますー(酔)





でも行って逝って言っておきますね



給料上がらんとよな(物理的滑らかな直線"ー")


しかも

この■資格持ってない上長に

LaSen「資格取りましたーb」
上長「あたりまえやろうが」








































ええ





は?



LaSen脳内「あ、なんち言うたななきさんぶちくらすぞきさんああ?」と思いましたわよホホホ//(淑女感)






























さ、明日休みなんで
慰めにファミマでプレモル500ml2巻当たったんで呑みますわ(やけくそ)
posted by ラセン at 20:09| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

予言しておこう、明日の試験は受からんち

先輩ら8人と確信







こんばんはー


電車の中のここ八幡ー





どうも見投げがあったらしいですねー



さ、酒呑みながらPapa told me16巻詠みつつ勉強するかヤケクソ
posted by ラセン at 19:45| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

疲れたらお酒よな(棒)

買いものしたい







こんばんはー


涼しいここ某所

あ、やっぱ肌寒いでsu(寒がり)




というわけで達磨呑みながら暖まってますーb

さて特に書く事ないんでテキトーですが



DSC_2105.JPG



先日KBCから全略隊Tシャツ届いたんでご紹介ですー

あたらしいやつですねー


DSC_2109.JPG


今日長袖と着重ねして会社行きましたが、わりと違和感がないという(^^;





以上



さ、録画見よ

















はい(23時過)



姉貴と世の中の不条理と
うちのマンガの棚事情で論争してました(休戦状態)




いまうちの1m横…やないですが不死の猟犬詠んでますねー

































そうですね…めんどくさくなったんで書いておきますが












退屈せん人生ばい(やけくそ)









さ、ベッドに百合本しか残らんかったけんど先日買って行方不明のマンガ探そ(酔爆)
posted by ラセン at 20:21| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

なんか右足捻挫しとう気がする

まぁいいか






こんばんはー


台風一過のここ福岡


涼しいですー
んで




道中貧血でしたんで、今胃に詰められるだけ詰めて気持ち悪いですー…



さ、今日も書きますか

の前に(胃下略)



朝起きたら

晴 天



とはいえ夜相当に降ったんでしょうかね、道はかなり水たまり

さて準備してっと
蓮子に乗って出発ー

犬鳴を超えてっと
国体通りで天神へ

vlcsnap-2017-09-18-19h28m38s702.jpg

そいで渡辺通へ

いやー気持ちイイ位の晴天ですーb
そいで気温も秋めいて来てるんで、30℃いってないのではと


さてそいで
今日は博多駅に行く用もありましたんで


vlcsnap-2017-09-18-19h29m09s068.jpgvlcsnap-2017-09-18-19h30m04s735.jpg

いつもの

DSC_2100.JPG

糸島の二見ヶ浦で休憩


vlcsnap-2017-09-18-19h30m21s732.jpg


さてい生の松原を走ってっと

vlcsnap-2017-09-18-19h30m37s951.jpg

昭和通り

vlcsnap-2017-09-18-19h31m12s953.jpg

そいでまた渡辺通を通って博多駅へー
はいさて買い物をして
あとは帰るだけの14時半

ひとまずトコトコと

vlcsnap-2017-09-18-19h32m06s524.jpg

波津へ走って休憩
あとは帰宅っと


そんなとこですー
ホント一日通して涼しかったです(・ω・
もうそろそろコート出しといほうがいいですかねー…



さてと

博多駅でマンガ購入したんでご紹介


まずは前から持ってるシリーズ

DSC_2101.JPG

左から
え、これもアニメになると?
"ヒナまつり"13巻

こっちは前から告知ありよったよね
"少女終末旅行"5巻

…今回早くないかいな?
"ハッピーシュガーライフ"6巻


お次は新しい作品

DSC_2102.JPG

最近バンチ詠んでなかったんですが購入
"HIDE AND SEEK"1巻

4話くらいまで詠んでたんで購入
"サーカスの娘オルガ"1巻

あとは

DSC_2103.JPG

季刊エスと

DSC_2104.JPG

コンプですー




です!!

さて明日ですが

3日間の労働が始まる…




さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 19:52| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

…あれ?

気づいたら台風通り過ぎてた






こんばんはー


なんか晴れ出したここ某所

…やはりかなり南を通ったんで、家の回りはなんともなかったですわ(・ω・;



とりあえず明日何やるか考えながら





さ、呑もっと
posted by ラセン at 17:32| 福岡 ☔| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

[緊急召集]本気で解らんですけんど姉貴の機嫌損ねた(地獄)

がんばって加賀さん画像集めますわ(必死)
posted by ラセン at 22:19| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋だ!休みだ!台風だ!酒だっっっ!

呑むしかやる事ないばい






こんにちはー


雨は小康状態のここ某所

今しがた




酒買ってきました(キリッ)


ファミマで当たったハイボールに

達磨に

ワイン2本

ストックしてる下町のナポレオンと日本酒に


炭 酸 5 L


というこって、もう呑んでますわ
























台風ばっちこいやああああああああああああああああああああああゴロッゲ買うの忘れだあああああああああ

なんか反射で思い出すのも…歳ですかねぇ…




さ、


DSC_2099.JPG


この世界の片隅にが来たんで見るか(ドォーモ見つつ)





はい17時半


告白します(日本の神様へ)







1時間半で2L呑んでたら明日までお酒保ちません(必死)





いっそお酒の雨降って下さい…えたのーる英多のーる英多能留ー英多能宇留










さ、お酒買いに行くか





はい只今18時半


酔いながら野菜千切りってよかよね(惚)

あ、両親に苦瓜の胡麻白味噌炒め作ってますのよ(真顔)
んー…包丁持つと酔いが一気に冷めるんですよねー…やって異常に殺したいち思うんですよねー


やっぱ祖母(今は亡き父方)の血ですかねー







さ、御皿洗いしつつ達磨呑も


はいはいー(劇酔)22時前2分ですー





CD取り込みながら革製品の手入れしてるんですが


泥酔しながらはきっっっっっっっついですね(ベテランながら確信)



さ、姉貴に心配されつつ左ずたずたブーツ手入れしますわ
posted by ラセン at 16:10| 福岡 ☔| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする