2017年04月23日

命名

最終決定中









こんにちはー

ほんと晴れてて気持ちいいここ宮若




ちょっとお酒呑む前に…保存しまする


Hi(某ヘーベル風)

気づいたら5杯呑んでました//




さ、今日も書きまっしょ

お腹の調子悪いのと
今も覚えてるんですが、なんか不気味な夢を見て起きた朝

とはいえ寝艦これしてグダグダ




んで8時過ぎ

vlcsnap-2017-04-23-17h37m19s407.jpg

SL250Sに乗って出発ですー
思い立って向かうは飯塚方面

といっても今回は下(地名です)の方から…

vlcsnap-2017-04-23-17h37m35s201.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h37m46s063.jpg

力丸ダムの横、左側をトコトコ

実はこの道、高校の100km行軍以来なんで…えーと10年は通ってないです(汗)
千石峡でフラッシュバックしましたもん




ロリコンの友人にうちと友人2人で「おい川のあっこ幼女おるぞ!w」と言ったというか連呼しよったのを(懐)

うーん…懐古は酒の肴ですね(チビチビ)



さていつもの宮田からの飯塚に繋がる幹線へ


vlcsnap-2017-04-23-17h38m23s568.jpg


本っ当によか天気です
いつものシャツ3枚+M65ですが、ホントに快適でした


あ、お風呂入ってきますー

はいはい、お風呂上がりの焼酎です(酔)


えっと…あ、飯塚のとこでしたね

さてココから南へ




なんとなーく小石原方面に行って、朝倉に行こうと

思 っ て ま し た



vlcsnap-2017-04-23-17h39m08s924.jpg



まー…八丁峠は地獄なんでスルーして

前の2T-G積んだ初期型レビンに「うわwかっこよかw」と引っ張られ引寄せられ

vlcsnap-2017-04-23-17h40m08s688.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h40m28s983.jpg

ガンガン山を登り
いやー…天候もありますし、スロットルがガンガン開けつつ
そして気づけば

vlcsnap-2017-04-23-17h41m11s636.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h41m32s659.jpg

小石原ですー

DSC_2356.JPG

んで一旦珈琲飲んでと…ほんと今日はバイクも車も多かったです(・ω・*

まーこげな日は乗らなねー、車もバイクもふてくさるーよち思います
※訳「まーこんな日に乗らないと、車もバイクも拗ねるよなと思います」

さて最初はここからすこーし戻って朝倉(というか秋月)に行こうと思ったんですが

車が多かったんで、日田方面へ
ノープランですし、このまま日田方面から浮羽側に行こうかいなーと思ったんですが

G0010867.JPG

県道52号線へ
あ、ちなみにここでGoProがチャタリングのせいか道中撮れてなかったです(棒)


さてさてー

vlcsnap-2017-04-23-17h42m15s344.jpg

道の駅にでも行くかと

走ってたら道を間違い//

vlcsnap-2017-04-23-17h43m48s291.jpg

星野村…考えたら行った事ないなーと


vlcsnap-2017-04-23-17h44m57s540.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h45m39s846.jpg


トコトコ…

前の車とひたすら峠を走ります…

vlcsnap-2017-04-23-17h46m43s051.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h47m22s729.jpg

初めて…31カーブとか標識みました(^^;


vlcsnap-2017-04-23-17h47m29s749.jpg


とはいえ星野村到着
ここから下りですねー


vlcsnap-2017-04-23-17h47m59s996.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h48m21s816.jpg


いやー…ほんと八女はお茶の産地なんですね
前ですね、大雨で茶畑にも被害があったなーと記憶してたんですが
んで御茶摘みをしてつ茶畑の間を通りつつ

vlcsnap-2017-04-23-17h48m56s980.jpg

八女方面へ
と思ったら

vlcsnap-2017-04-23-17h49m23s974.jpg

丁字路

vlcsnap-2017-04-23-17h49m44s939.jpg

南下してたんで、右に行けば西やろと右へ


vlcsnap-2017-04-23-17h50m21s462.jpg


イイ天気ですねー

vlcsnap-2017-04-23-17h50m32s124.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h50m51s709.jpg

それにしても
初めて目の当たりにしましたが、星野川の水はきれいですね
たしかにお蕎麦屋さんが多いわけですね(´∀`


ちなみにここでSL250Sの名前が降ってきました…







あとうちも田舎で育った人間なんで思うんですが


川で泳ぎたいなーと(震)
あと岩の上からドボーン!とか(震)
たぶん田舎で育った人間なら思うやろーなーと



大人になるとそうはできないあの楽しみです…





さてひたすら下ると

vlcsnap-2017-04-23-17h51m32s399.jpg

うーん…どうしよ
と思いましたが、ちっごへ…あ、筑後へ


んーでひたすらそのまま走ってたら某ファミマがあったんで一旦休憩…


んでうちもちょっと書くの休憩します…只今20時直前(汗)

はいはい…只今21時前


あとはですね

vlcsnap-2017-04-23-17h52m08s619.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h52m54s011.jpg

ひたすら北上
去年の熊本以来ですね、久留米以南の3号線を使い

vlcsnap-2017-04-23-17h53m17s530.jpg

豊満宝満川を眺めて

SL250Sのパワーと駆使しながら北上
今思い返すと、ここ一番でSL250Sを乗りこなせてた気がしますねb




んで博多駅のいつもの場所に停めてっと

紀伊国屋でマンガやら買い

vlcsnap-2017-04-23-17h54m49s175.jpg

晴天の博多駅はいいですねー

vlcsnap-2017-04-23-17h55m03s610.jpgvlcsnap-2017-04-23-17h55m14s435.jpg



あとはメンテして

DSC_2360.JPG

近所のセブンで初めてパックの焼酎を買い
今日一日走りきりましたよっと



そげなとこです

んでさらっと書きますが
SL250Sをちょうど乗りこなせてきた&ちょうど名前思いついたんで名前憑けますー

DSC_2360.JPG

"星怜"です
詠みは"せいれん"です、はい

SLからサ行+ラ行で憑けたかったというのもありますしおすし
星野村でキレイな青い水を見れましたし、怜は…字画で変更しました(汗)

うーん


親父もうちらの名前憑けるのこげな感じやったんとかいな(沁沁)

というこって、今後の蓮子(TS250)星怜(SL250S)をよろしくお願い致しますー




さってと…もういっちょあったんですわ

購入したマンガ紹介しますね−



まずは前から持ってるシリーズ

DSC_2362.JPG

毎月か…
"幼女戦記"4巻

終わったったいw
"ふうらい姉妹"3巻


お次は新しい作品

DSC_2363.JPG

といっても、描いてる人で手に取ってみました
"ようかい歌留多・一"

お次は小説

DSC_2364.JPG

まさか続きがでるとは…
"あやかし屋台なごみ亭 金曜の夜は風のお祭り"


そいで後は

DSC_2365.JPG

シティと

DSC_2366.JPG

福岡Walkerと

DSC_2367.JPG

なぜか加賀さん目覚まし…と(棒)

どうもですね…泥酔した勢いで手に入ったみたいです(経路不明)






です!!


さて明日ですが

会社ですーわよ






さ、家業に戻るか
posted by ラセン at 16:54| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | SL250S(星怜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする