2007年03月13日

簡略してますがご了承

今回は基盤の製作のときに写真撮ってません(汗)けっこー肝心なとこが抜けてると思ってくださいm(_ _)m
さて、今回もレビューを書きましょうか
1,ケース
要るもの・・・定規、鉛筆、ドリル、※センターポンチ
穴あけたよ.jpg穴あけたよ2.jpg
すいませんケータイから送ったからw
とりあえず定規と鉛筆で寸法とって、ドリルで穴あけ
そのときセンターポンチの代わりにピンバイスで小さい穴を開けてもOK

2、塗装
要るもの…紙やすり(100番、150番)、金属プライマー、ラッカースプレー、インクジェット対応透明ラベル
HIGAN以来のいやな思い出がよみがえります(笑)とりあえず100番の紙ヤスリで磨いてプライマー >а(・∀・
んで今回は白のみを吹いてこのまま待つ!!

んでこっからHIGANと違います。たぶんわかる人もいるはず

1時間過ぎたくらいで金属の板にのせる。
指紋がケースにつかないよう慎重に!!やり直しになるよ
んで200℃に温めたオーブンの中へ入れ、120℃くらいで…え〜たぶん3〜5分間温めたはずです(^_^;
そしてそのまま完全に冷めるまでほったらかします
そしてできたのが
焼き付いた.jpg
TONEPADとかに乗ってる簡易焼付け塗装のケースですb
かなり塗装が強いので安心w
さてさて、こんかいもFZ-1Aにつづいてシールで済ませます(笑)
作画.jpg
最近の再インストールのおかげでフォトショをまだ入れてませんのでGIMPで作成w
あとは市販のシールに印刷して
貼りつけ.jpg
完成!!

3、基盤の組み上げ〜完成
今回のトランジスタは、家に大量にある2SC650を使います。けっこーハイゲインですよb
基盤.jpg
これを10分もかからず組めるようになりました(笑)
しかし、配線はかなり時間をかけます。
一気に.jpg
今回はこれもFZ-1Aにつづき難燃ワイヤー(なんかすごそうだったから 笑)
組み上げ.jpg
…っはい、これで配線完了ですb
ふ.jpgふふ.jpg
ふふん.jpgスペルカード中(笑).jpg
どうですか?
富士山も遠くで見るときれいだけど、近くで見るとごみばっかなように
見た目はこんなんですが、近くで見ると文字が荒いんです(笑)

これで今回はカンベンしてください(笑)
posted by ラセン at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear the Gungnir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

明日作った過程ね

えー完成しましたw
スペルカード中(笑).jpg
その名も

Spear The Gungnir

東方やってなくてもわかるでしょう
神槍グングニルです
何故こうなったか?
それは
レミ様ことレミリア・スカーレットのワザにあるからです(笑)
だから白に赤なんです
え?こ、紅白?
………………い、いいじゃないかレミ様でも!
レミリアしか最初思いつかなかったんだし!

(東方知らない方に…紅白こと博麗霊夢は東方シリーズのヒロインです)

まま、今さらスルーしてサウンドですが、バリバリですb
FZ-1Aをどんどん使いやすくしたカンジです。
トーン回路でローからハイまでできますから
ただローとは言えない気もしますがね(^o^;)

ちなみにこれはサイケやGSとかなんで、現代のロックにはほぼ使えません(笑)
マニアになりたい方は作ってみてください(・∀・
posted by ラセン at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Spear the Gungnir | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする