2007年07月30日

SHO

ケースの塗装もしっかり硬くなったんでいよいよ実装です
今回も単線を使って配線しました
もう使い切って新しい単線買ってこようw
素人時代は「めっちゃ使いにくい!!」と疎遠でしたが、こう技術が付いてくるとこっちの方が簡単に思えてきます(^_^*

あとはいつものように線の長さを決めながら切って配線の繰り返し
単線ばんざひ.JPG
今回は原作に合わせて、ステレオジャックがOUTの方になっています
LEDを付けるか迷いましたが、電池のみなので付けませんでした
これが今のトコ完成品です
はつきいろ.JPG
あとは名前ですが、これが最近すぐ思いつかないんですわ(笑)
たぶん今回は東方から名づけないかもね・・・
サウンドは文句なしにブーストします
でもボリュームスイッチがありません
最大に絞るとOFFの音量とほぼ同じ音量で鳴るようになってます

まぁいっかw
posted by ラセン at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SuperHardOn | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

つるる

今日は久しぶりゆーーーーーーーったりした一日でしたw
今思ったらゲームしなかったなぁ(^_^;)ギターもしてません

とりあえず午後はエフェクタ製作の続き
なんせタキパのパーツが2時くらいに届いたから
んで
がりがり.JPG雨天中断.JPG
それでもやった.JPG
とケース製作です(レンジキタネー)

今回はHammondの1590B・・・と同じサイズのノーブランド(笑)
売り切れてましたからw

あ、レンジの加熱が終わったー
あとは自然に冷えるのを待ちませう

あ、そうや
LPB-1のノブを変えました
煮てきた.JPG
やっぱノブが変わるとかなり原作に近くなった気がしますw

あとの製作は明日にしよっと(・∀・*)
おたのしみに♫
posted by ラセン at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SuperHardOn | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

だうそ

東方風神録の体験版がダウンロードできますよ
いろいろリンクの上海アリス幻樂団をクリックしてくださいw
今ダウンロードしましたが、まぁ11時くらいからやりますですかね。

あとはタキパで注文したSuperHardOnの残りパーツを待つとしますか
昨日でここまで
似せました.JPG似せましたに.JPG
一応今のSHOと回路がちょこっと違いますのでご注意を
これは1stモデルのコピーです
えーとこれはいつものトランジスタではなく、電界効果トランジスタつまりFETを使うリニアブースターです
なんかバイポーラよりシャッキリ?らしい
最近FETを使う歪みものが増えたと思うのはうちだけでしょうか(^_^;)
こういまだに「FETは揺れ系に使うものだ!!」とか固定観念が憑いちゃってるんですよね
いまは国産の2SK2231を付けてますが、BS170が着たら聞き比べて決めましょうw
posted by ラセン at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SuperHardOn | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする