2007年12月19日

うn

昨日また別の知り合いと話して、WoolyMammothを買ってもらえることになりまして(^^;
夜のうちに作って、今日渡してきましたよ

まま、とんかくいつものように
もうケースまでやってたんで、配線をガンガンすすめちゃいます

TS3E0063.JPGTS3E0064.JPG

今回は硬い線を使って空中に基盤を浮かせてますb
まぁ強い衝撃で触れ合わないかぎり故障はしませんからね

あとはそれぞれパーツをくっ付けてって・・・

TS3E0062.JPGTS3E0065.JPG

TS3E0067.JPG

これでかんせーーーー!w
早速テストを兼ねて弾き倒します

TS3E0066.JPG

もともと自分用につくってたんで、かなり簡素なのにケースがデカイという(笑)でも見た目はけっこーマシな出来映えでつ


さて、音なんですが・・・うーん、トーンの幅も大きくて使えるんdesuga、このエフェクタ、ベース本体のボリューム絞ってもクリーンにならないようですorz
とにかくスラップしかしない自分にとっては持ち腐れなエフェクタでしたんで、ベース専門の友人に渡したのは正解でしょうw
おまけにクリーンでないとなると、うちの手には負えませんし(笑)

さぁ年越すまでにもう1個はつくりたいなーとか、風邪をもらってきついながらコレ書いてるLaSen(ラセン)です(^^;
多分Scramblerのクローンでも作るかもですんでw


ではではWoolyMammothコピー

しゅーりょー
posted by ラセン at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WoolyMammoth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

きき

昨日

TS3E0057.JPG

ケースはタカチTD10-15-4Nと、今回は大きめにして、配置をROGER MAYERのVoodooシリーズみたいにする予定
とりあえず気分で好き勝手にパーツを置いてみてシャーペンでカリカリφ(. .

TS3E0058.JPG

とりあえずう○こ眠いです…このとき今日になってまつ

あとはひそかにガリガリとドリルで穴空けていきます

TS3E0059.JPG

ケースがデカイせいか、装甲が硬いようで(^^;
とりあえず眠かったんで死にましたw




AM5:30 起床
今日は家出るのが遅いんで、さっさとやろうとか思ってたら

半田ごてが壊れましたorz
でもとりあえず直そうといろいろやったんでつが(´д`むりぽ

気落ちしながらとりあえず文字だけ描いておきました

TS3E0061.JPG

んで今バッグの中に三代目半田ごて+ダイオード+スイッチが入っとります(笑)
posted by ラセン at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | WoolyMammoth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ひとまず…

今日ロックインに行ってきて、やっとアクエリオンのバンドスコア着てたんで買いました(笑)
ベースラインは耳コピである程度はできているので、今回のコピーはラクかな?


まぁエフェクタの話になりますが、LPB-1は簡単なのでさておき
足りなかったパーツを買い揃えて心臓部は作り上げました。
今回はコンデンサの定数を一桁読み間違ったり、可変抵抗部分へのレイアウトを間違えてたりと散々でしたよ(^^;)

こう定数が海外では"220nF"などのように、マイクロではなくナノで表記してあることが多くて、いつもは220nFなら0.22uFとマイクロに直して回路図に書くんですが…このときは書かずにやってしまって10nFを0.1uFと誤認したわけです(ほんとは0.01uF)

んで製品みたいな基盤レイアウトは苦手なので、BC108さ.JPGBC108よ.JPG
うらる.JPG
いつものように切り詰めて作りました
トランジスタはBC108です

今のうちに基盤だけ作ってますが、早く配線までやって音出ししたいもんですつ∀`)
posted by ラセン at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | WoolyMammoth | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする