2008年03月23日

明日にでも

今日はほんとになにもしなかったなー(_ _;
とりあえず今週は大学の履修登録だし忙しいですが、今週中にはRedLlamaを完成させておきます
とりあえず明日にでも塗装ができればと考えてますが、どうも明日の午前中は雨っぽい福岡;

そういえばPrivateSquareのLED死んじゃった問題ですが、パーツ注文で買っておきましたb
カホパになかったんですよ(汗)
んでソケットを憑けて、ホットボンドで接着しましてテストしたのがこれ

蒼眼.JPG紅眼.JPG

どうでしょう?うち的には気に入ってます(^^*
いつもは碧眼で、ここぞで紅眼ですw



さて、CSI最終回見てくるか
posted by ラセン at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Delay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

かんっぺき

さて・・・と、今日も終わっちゃいますが

とりあえずLEDは死んでしまいましたが、Delayの製作は続けてラベルを作製したんですが

昨日イメージは「妖夢」と言ってましたが、それよりイイカンジなイメージが


咲夜さん


さっきゅんですな





んで完成したのがこのラベル

いんく.JPG

インクジェットなんで文字は荒いですが、名前を"PrivateSquare"にしました
スペカですね

んで配線して

LEDはちか?いますか?.JPG

ぐっちゃぐちゃですが、基盤の下に隠してます(笑)
んでReboteDelay2のようにRepeatを100kBにしています
今回は基盤が裏返ってるんで、OHPシートを絶縁シートにしてます

んでLEDはすぐ交換ができるように線にソケットをつけて熱収縮チューブで保護したものをつけてますbこれが意外に便利w

個人四角.JPG

んでLED以外は完成です(^^*
今LEDは青を持ってたんで、それ憑けてます
弾いたカンジは確かにアナログくさい、こもったディレイ音です
でもこれは実用範囲なんでOK

んで横にあるトグルなんですが、これは松美庵さんのとこにあった発振ができるように抵抗を切り替えるものです
1kでリピートをフルに近づけるにつれ発振していきます
うちの場合もっと値を下げてもいいかなと思ってますんでソケットにしてますし試してみますb



んで実はそのスイッチとLEDの色が連動するようにするつもりだったんです(^^;

ノーマルで青、発振で赤

つまりさっきゅんのスペカで目の色が変化するんで、それを表したかったんです


はやくLED買ってきますわ(汗)




さてこれでReboteDelayはほぼ終了

おまけに作りたいエフェクタもほぼ一通り作ったカンジです
なのでこれからはたまーにエフェクタ作る流れになるかと思う次第


つってもまた欲しくなって作り出すんでしょうが(笑)
作り出すと止まりませんのが自作ってもんです

さて、今度はちまちま車でもいじりたいですが、できるだけお金がかからないようにしていくつもりです(^^;
posted by ラセン at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Delay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

つわ

久しぶりにパソコンからブログ書いてるんですが

うちが見た中で最高順位です


seesaaブログ9879位


初めて10000位を上回りましたwすげー
なんかこうやってると毎日これ書いてるのが報われますな(^^*

さてさて



ちょっとマイジムに室温計やらがなかったんで、グッデイに行ったついでに探したらありました

かかさん.JPG

室温計と湿度計です。800円でした
やっぱりこの2つがあると何故か落ち着きます
実際部屋にもあるからでしょうかね

んで今日ReboteDelayは

思惑.JPGこうなる.JPG

穴開けしてパーツを置いてみました
写真は無いですが、さっき塗装も終わらせましたb


んで珍しくLEDも憑けます

コレにはすこしアイデアというか、うちの理想があったんですが


さっきLEDが死にました(笑)


なのでLED買いにいかんといけんくなりましたつ∀`)
ちょっと大学に用があるんで、そのときにでも買いに行きましょうかね・・・福岡はパーツが高いんですよ

とりあえず、Help!のラベルみたいにシンプルなラベル作らないと組めないんで作らないと





とりあえず、これのイメージは「妖夢」です
ヒントは死んだけどLEDにありますb
posted by ラセン at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Delay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

豊作

今日は朝から山に入ってタケノコを掘り


帰ってからは長靴の代わりに地下足袋と墓用の花を買いに行き


その後は親父を床屋に連れて行って(憑いて行ったか)


そこの人がジムニーJA22のオーナーなんで、ジムニープラスを読みながらチューニングについて語り合い
ついでに昔のジムニープラスをもらいb




んで若宮IC近くの、宗像に行く途中にある"BreakThrough"という店にジムニーが置いてあったんで立ち寄り、初めて会ったんですが店長とジムニーのレクチャーを受け


んでそこのなつっこい黒ラブと戯れ


そこの店長さんがNoFEAR!!のタービンの開発者だと知って「地元にこんな人おったんや」とおののき(笑)





んでイエローハットとオートバックスに行くも良さげなものが無く、そのまま帰ったらパーツが届き





高級かも.JPG





組み上げて今これ書いてます



それにしても電解コンデンサは初めて高級なパーツを使いました
んでこれも初めてですが、金属皮膜抵抗を電源周り&ポップノイズ軽減の抵抗に使ってみました(^^

これはどんなかんじになるか楽しみですb


さて、風呂入ったらこんどはケースレイアウトですw
ではではノシ
posted by ラセン at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Delay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

よっし

おーw久しぶりにパソコンでこのブログ見たら

アクセス10000突破ーb


うちが前に確認したときはたしか8000くらいだったような・・・?けっこー前ですが

でもとにかくこんなことですが何の企画もありません!

でもみなさんありがとうございますm(_ _)mおかげでこのアクセスまでやってきましたw




これからもどんどんエフェクタ作って、できるだけSTGもやっていきたいと思います!!(^^;)


とりあえず10000Hit後初のエフェクタはReboteDelayになります!
溜めに溜めてますが、どうしてもCube30のディレイでは思ったディレイがでないのでこれを先に作りますb

今から発注しまーす
posted by ラセン at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Delay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする