2008年03月29日

たび

今日RLが旅立っていきました…(;_;

我が娘は向こうでもしっかりやってけるか心配ですが、友人はけっこー出来具合は良かったようです


我が娘をよろしくおねがいしますm(_ _




とまぁ自分が作ったエフェクタを擬人化してしまうという凶行に走り出した自分(笑)前もしたりしましたがね〜


まぁRedLlamaを例とするならば…
少しおとなしめな性格のお姉さん系ですかね(´∀`


今度はFuzzFaceで例えると…
最初はツン、だんだん親しくなって近付いていくとデレ


まさにツンデレではありませんかっ!!









どうですか?

エフェクタを擬人化するのも捨てたもんじゃないでしょ(笑)
posted by ラセン at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RedLllama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

完成はしました

とりあえず外で半日過ごしたわけですが
といってもばあちゃんの九大病院の送迎で、うちは近くのオートバックスでいよいよペダルを買いまして
んで横のECOMALLでエフェクタ見てマンガ読んでしてました(^^;

とりあえずペダルを憑けてみたんで

団地.JPG

RAZO製で3129円でしたw
とりあえずアクセルとブレーキの高さを調整するためにゴムを取って憑けてます
すべてシルバーに揃えてるんでこれはこれでいいんですが、固定してるんではないので少し心配でもありますが・・・しかも固定ビス長いです


んでさっきRedLlamaの製作完了

TS3E0219.JPGTS3E0220.JPG

餅一発で音出し成功
でもこのエフェクタ、こんなに歪まないんですね(_ _;オーバードライブぐらいが限界です
これ友人が買い取ると言いましたが、メタゾネ使うくらい歪ませる奴なんで、前のうちみたいなやつなんですわ
つまり完全に歪みが足りないんです・・・それでも買い取ってくれるというんで、こっちは申し訳ない限りなんですがorz
たぶんこれにクリッピングともう一つ増幅回路を憑ければディストーションまでいけるんでしょうが、それだとLllamaじゃなくなってしまうんで



とりあえず弾きながらハガレンと未来日記、スクランの新刊読みますわ(ォ
posted by ラセン at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RedLllama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

製作と

とりあえず家の商売手伝って今日の一日終了ー

その合間に通過儀礼
あのGrecoに

儀式.JPG

符をラベルの余りで貼付けます
神社でばあちゃんがもらってくる符です(笑)
ほんとはコレ飲む符なんですがねw
とりあえずエレキとベースには憑けてますかな

これぞLaSen(ラセン)のギターの証拠です(^^


あと昨日7時間かけてフレットを調整したトーカイですが、これが大成功でビビリも全く無くなりましたb
そのかわり指板の横が欠けてボンドで止めるなんかのハプニングがありましたが(_ _;

これで本調子なうちのメインギターですw







んで今日の記事は"RedLlama"のカテゴリになってますが、もち今日パーツが届いたんで基盤まで済ませました
これは作ったら友人に買い取ってもらうようになったんで、ブラックボディに青LEDというリクで製作していきます

リャマならアルハ?カ.JPG

初めてタンタルコンデンサ使ってみましたb
オリジナルはタンタルみたいなんで
んでケースもレイアウトまで済ませたんですが、これがギャレットのAサイズでかなり小さく苦戦しました(^^;

前のZenDriveで電池が入らなくなるって誤算がありましたんで(スナップ交換で解決しました)、こんかいは電池の厚みからきっちりやりました

とりあえず明日は進められないので、明後日にはとそ・・・



たしか雨やんorz
posted by ラセン at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RedLllama | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする