2008年08月01日

また急ぎ

また今日も急がなくてはなりません(汗)



親父がなんか飲み会かなんかで迎えにね(^^;





さて、今日は書きたい事がかなりあります


まず、前にSmokyampの製作してて、んでカクテルのシェイカー買ってきましたよね?





穴開けましたb1時間かけて、また刃が折れるかも・・・とか思いながらヒヤヒヤw



TS3E0407.JPG


穴は一つめちゃめちゃになりました(笑)


TS3E0408.JPG


んでこれを中に入れていきます


TS3E0409.JPG

ここでうちの我流なんですが、スピーカーは直接ボンドで留めるのではなく、テキトーに買ってきた樹脂の板をドーナツみたいに斬って、ボンドでくっつけました


ちなみに本家のSmokyはタバコの箱に直接くっつけてありますよ





んでちゃんとくっついたら完成ーw



TS3E0410.JPG


見よ!この斬新なフォルムのアンプをっ!


TS3E0412.JPG


うちの思惑は上のキャップです


これを付ける事によって、夜にフルゲインでも弾く事ができますb
それだけ消音効果が現れます






ちなみにキャップを取ったこの部分から大音量が出ます(^^;


正直うるさいです(笑)





んで肝心な音なんですが、スゴくディストーションが効きます
こんな音が出るとは思ってなかったです(汗)


しかし、0.5Wのスピーカーのためか、フォトジェのやつみたく、こもってます(_ _
まーそこは目をつむってと





じつはキャップを付けたままで弾くとよく分かるんですが

この大きさで低音がたっぷりでてます
これには1番驚きました

やっぱマフラーみたいにステンレスだからか?



もしかしたらチタンのケースだったら・・・(^^*どうなったんでしょうねw




んで今日の話ですが、友人(ベースです)がフランジャーについて話してたんで、ちょっくらいいのないかなーて


ハードオフで見つけて来ました


TS3E0414.JPG



ROCKTEKのフランジャーです

このメーカーは名前だけしか知りませんので、だれか価格と年代教えてくださいm(_ _)m

ジャンクコーナーにありまして1050円

注意事項には「EFECTがONのままになります」とか





いやいやいやいや、そんなもんうちが直しますよ!

この貧乏性(症)のうちが!(^^




んで帰って来て、早速電源入れてみると、あーフランジャーですね

スイッチ踏み踏み


うん、変わんない




まースイッチ関連かな




ということで解剖





TS3E0415.JPG




臓物パーツがARIONみたいに並んでます

ほーMN3102とか付いてる
フリップフロップは東芝製か


まま、もしもダメだったらの分解プランですよw





んで基盤むき出しのまま動作させると・・・ありゃりゃ、反応するわ(^^;




なんでー?とかおもってたらふと気づきました


じつはこいつのスイッチ、形がARIONのとそっくりなんですわ

つまり、スイッチの上にシリコンみたいなやつを付けて、ケースの出っ張りとの高さを補うんです




つまりそれがない





んでふとケース見たら、ケースにくっついてました(笑)









完了(^^;ものすごくあっけなかったですね

まーこれで1050円なら安いでしょw



これぞ良い買い物ってやつですね





さて、親父迎えに行きますかなー
posted by ラセン at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Shaker'sAMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする