2008年12月11日

ちゅわん

なんかこのseesaaブログでのYoutubeとニコ動のリンクがカンタンになったらしいです






ま、やりませんが(笑)





じつは昨日書いた後すぐにRUST BOOSTER完成したんですわ


TS3E0792.JPG


配線はまーいつもどおりささーっとやっちゃいました



TS3E0794.JPG


んで完成b



まだ名前決めてません








今日大学でちょっと調整して、友人に名前どうすれば?って聞いたら

ぷっちょ君に似てるって(笑)



あー確かにw




でもエフェクタにぷっちょって(´∀`;






うーんどうしよう







週末までに決めますわ


とりあえず音ですが、ホムペに書いてあったとーりです






ゲインが3時以降から歪み始めます



それまでほぼ歪みませんw






でもこれ単体での歪みもいいなー・・・オペアンプの見方変わりました(^^;

これは売れる理由がちょいと判ったかもw




おススメですb



ということでRUST BOOSTERしゅーりょー











さてさて次の話題ですが

うちは昨日宗教学で知り合った方からメールがくるまで『東方儚月抄』の新刊発売忘れてました(汗)



んで今日が福岡での入荷日だったんで、ひっさびさのメロブへ







おっとっと手が滑った


TS3E0795.JPG


2冊もあるよ(笑)

おかげでお茶缶が2つもあるよ







さ、マンガ読む前にパーツ入れ整理しよっと
posted by ラセン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RUST BOOSTER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

インフィ

実はこの記事でLa's.Gtから始まって888記事目でーす(^^*


という事は来年で1000記事は確実ですねwがんばります





さー今日は暖かかったですねー

もう実験がないので、今日は2限のみで終わりだったんですが




何も無い1限から来て

寝て


帰りました(笑)




といっても友人とまー「ヒマー」て言いながらだらだらしてましたが


とりあえずラーメン食って帰りました






んで今日からエフェクタ製作を開始するって言ってましたが




カホパでケースやら買い


必要なコンデンサをハムジンまで散歩がてら行って来ました





んで博多駅までの帰りにちょっと遠回りして歩いてたら、友人が実験中に「ドスパラ行きたい」とかもらしてたのでついでに探してみました

見つかんなかったですが、じゃんぱらとTWOTOPてパソコンの店みつけたりとなんか新しい発見がありましたよw





んで意気揚々と帰宅


TS3E0786.JPG

初めてこのコンデンサ使うので、どうなるか判りません(汗)

TS3E0787.JPG

そういえば2SC650も買ったんだった



まーRUST BOOSTER製作開始ー


とりあえず今回は「コンパクトに」を念頭に、宗教学で知り合った友人にブースター作ってじゃなかったMuffFuzz以来にやってみます




ケースはタカチのTD7-10-3Nです

TS3E0788.JPG

電池のスペースを考慮してサッと下書きして穴開け



ちなみに今回めんどいんで塗装なんてしませんw

マジック!




さーもうすっ飛んで基板を組んで行きます


基板はいつもどおり蛇の目基板






フフフ





今回は失敗しても何枚もありますもんねーだ!!

TS3E0789.JPG

めっちゃもらって誰のものか判らない実験につかった基板(笑)




すごいなー大学

まるまる1枚サンハヤトの蛇の目くれるんですもん




ま、さておき付いてるパーツ外して、文字をマニキュアのリムーバーで拭き取っちゃいます



んでアクリルカッターでカット

レイアウトがいがいに小ちゃくまとまったので大きさは2.6cm*2.8cmの小スペースですb



TS3E0790.JPG


んで完成


電解は寝かせてみました(^^ゞ






んで飯食ってテレビ散々見た後、コレ書いてます


そうそう

TS3E0791.JPG

あとは1982年と90年版のみとなりました!がんばろーw






さ、もうちょいネットみたら再開するか
posted by ラセン at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | RUST BOOSTER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする