2010年04月01日

予定どーり

以前散髪を「頭斬る」て云ってたうちの家系












こんばんはー

今日はやけに風がぬるかったですねェ



さ、今日は早速日記書きましょうかね



ま今日の早朝になるんですか

寝る前

TS3E2130.JPG


糸が切れたまま半年使ってた折りたたみ傘を

TS3E2131.JPG


直しましたb


やっぱりケチるなら自分で直すことですね☆



そしてー

はい今日は起きて早々にインプレイスに髪を斬りに行ってきました(^^ゞ
頭が軽い分、ますます軽くなりました(笑)

たぶん今度から1ヶ月ペースでないと就活に問題がでそうです




ただお金が飛んでいきますが(汗)






そういえばお店の横にサイゼリヤができてましたね

めっちゃ行列ができてましたよ(^^;たしかに安くておいしいらしいですが




んでホントは大学に行く予定でしたが、明日から成績証明が更新されるので明日行く事にしまして





んでハードオフ行って


そして買ってきました


なので新しくカテゴリも追加


TS3E2132.JPGTS3E2133.JPG


そうです

昨日言ってた気になるやつです
なんせ2100円でしたから♪


とりあえずメーカーはARIAですね
んで画像のとーりワウとボリュームペダルを兼ねている製品だそうな

なのでカテゴリは型番の"AWV-100"ですb



さて外側の素材なんですが、プラスチックです(汗)
めっちゃ壊れそうですw


んで裏

TS3E2134.JPG

やはりお決まりの金属板ですね

ただCryBabyのようにフタを開けずに電池を交換できるようになってますねェ


ま、そんなことは気にせず開けちゃいます


TS3E2135.JPG

うーん・・・スイッチがもろそうです(^^;


というかこのスイッチ、電子パーツでどこでも売ってる安いやつですねw



んでみなさんお待ちかねの重要な基板

TS3E2136.JPG






インダクターをトランスで代用したもののようですが、よく知られたワウの構造なんですかね




んで裏です



TS3E2137.JPG



なぜか配線が憑けられてますが

これただのジャンパじゃないんですよ





なんと基板のプリントミスしてるんです(^^;この基板

パターンが一つ途切れてまして、それのバイパス役です



なんというケチケチ製造w


ま、とにかく試聴ですb

















・・・はい


めっちゃ音痩せします(笑)

まーボリュームワウがあるんで回路を通りますから、これは仕方ないですねー




そして変化がズレてます(^^;

なんというか踏み込んで良いとこまで出ません
多分ポットの調整が必要かと



んでおまけにスイッチがもろそうという(笑)



ほんとにシャフトがへし折れそうw






正直言いますと、これ意以外にワウを買った方がいいです(汗)

踏んでも滑りますから、もし買われたのなら滑り止めを憑けた方がいいです(^^;




でも少し調整すればマシになるなと思い





回路図を取ってみましたb


まーコレ描くなら他の描けと云われそうですが(^^;


とりあえず



ARIA AWV-100.png



こんなカンジです



ささーと詠んで作ったので、もしかしたら間違ってるかもしれません(^^;




そこまで大げさな回路ではないですよね?
なので自作も大丈夫でしょう

ただですね






トランスが判りません(汗)

ちゃんとテスターがあればいいんですがねェ






さて、そんなこんなで



TS3E2139.JPGTS3E2138.JPG



ペダルワウが3つになりました(笑)

みなさんよろしうにb



あーもう眠いし




さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | AWV-100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする