2010年05月21日

頭から離れん

バケットホイールエキスカベータ














こんばんはー



昨日言い過ぎて今日初めの一言がそれですからね(笑)

知りたいかたは検索してみてね☆





さ、今日もごそごそ書きますねーと

ウイスキーをちょこちょこと飲みながら回路いじりしてね(^^ゞ






講義受けたあとは


友人にちょっとした去年やった実験のノートを渡して




帰りにブックオフのPSPを覗いてきましたが・・・まー無く(^^;






ちょっと「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さま」と、藤島康介先生作品を詠んで帰宅

女神さまについては



正直105円で35巻まで売ってるんで買おうか考えてます(笑)









えと要するに今日はとくに何もしてないんですね☆






んで先程



HI380002001.JPG


5石オペアンプを組んでみるもやはり予想の増幅が全くできず(汗)





んでベーコンの作業をちょこっとやってました



そこでちょいと修正なのですが


ヘーコン調理中2.png


R4なのですが、4k7の方が音量に差がでなくていいようですので変更しましたb

3k9だとですね、可変抵抗の途中から音量が小さくなるので(^^;すいません





んで今再びコンデンサについて検討中でありますー


ただそれにしても・・・うちのベースのノイズがスゴいです(笑)




さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | べーこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

やっぱダメかー

前のケータイ詠みにくい











こんばんはー


画面サイズが小さいんで字を小さくできないんですよね(^^;




そうです昨日のメインケータイぶっこ事件ですがね


やっぱNANDメモリをやられたようで(^^;たぶんデータ救出無理かと
ネットで検索したらW54Tがいっぱい出るんですが(汗)




さ、ネックレスの修理しながら書きますかー




えーっと今日は

眠すぎて大学1限に15分遅刻してと



あ、ちゃんと板書とか書き込みましたよ?


んで2限はいつものようにガラガラで(^^;ほら就活のせいとか最履修とかでw




そういえばニュースに就活で講義がうんたらて書いてありましたねェ








んでまー終わりと


昼過ぎからは友人にPSP借りてメタルギアしてました




やっぱお金に余裕できたらすぐ買おう(´∀`いつまでも借りてらんないですしねb






そういえば一応帰りに中古見てきましたが、まー動いてりゃ1000で大丈夫ですよね?w


そんで今日は夕方誰もいないのでそのまま直帰して留守番






といっても部屋でエフェクタいじってましたが(笑)


それで今日の日記のカテゴリが新しいのになってるわけですb
ベース用コンプだから「べーこん」です(^^






んで昨日ブレットボードに組んでおきまして


HI380003.JPG


FETのおかげかやっと動きましたb








んで早速パーツを交換しながらのテストを繰り返してました(´∀`ゞ



試しにバージョン1ということで一つ載せておきますね






ヘーコン調理中.png





とりあえず元のスクイーザーとの回路上の変更はありません

ただ図のC1,C3,C4,C6をそれぞれ容量を増やしまして


そしてR4の追加とR9の変更をしておきました





コンデンサは気分ですね(笑)

ただC4は2200pFよりなんとなく反応が良かった気がしました








んで抵抗ですが・・・



R4は可変抵抗を回してる途中から、バイアスの関係なのか音がでなくなる範囲があるんです



えっとスクイーザーは抵抗値が下がるにつれてコンプが強くなるんです

なので間に抵抗を挟んで鳴らない範囲に入らないようにしておきましたb
4k7でもかまいませんよ(^^*




んでR9は、うちのベースで弾いてみたら音が歪みましてw

歪みは天敵なので抵抗値を下げてみました(´∀`
いまとこコレでストップしてますー


多分まだ改造は必要かと(汗)がんばりますー






さて今日はこれで活動終了です

明日は・・・寝坊しないようにがんばります(笑)




さ、お風呂入ろ
posted by ラセン at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | べーこん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする