2017年11月10日

帰りに黒猫から「気をつけて帰るがいい」と言われた

たぶん






こんばんはー


帰りましたここ某所ー

とりあえず今日はチューハイをば…ふいー



それにしてもあの黒猫なんやったんでしょうかね(・ω・

いやーふと黒猫が帰り道にいましてね
歩きつつかわいーと見てたらシュバッとうちを見まして…脳内に囁いてきましたわ(本当に)

明日気をつけよっと




さ、ワイン呑もっと






はい只今2100を過ぎました



ずっと呑んでますが


そういやと







ずっと黙ってたんですが…


















うちの家族を紹介せねばと//











あ、酔ってるんで冗談6割です


























DSC_2216.JPG













4ヶ月前にLaSen(ラセン)の家系の守り神に昇格しました、さいとう(昨年、姉貴命名)です//





いっつも帰宅しては


「社会にさんざん揉まれてお疲れさまやねー。さあ、これ呑みながらゆっくりやすみなさいよ(お酒スッ)」





て常時洗濯物を運ぶ時に見られます(LaSen私感*1年間)


まーさいとうさん、うちの家系を守ってくんしゃい






さ、野茂(守護神感)
posted by ラセン at 19:22| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

寒いし呑もうっと

もうそろお湯割りかいな






こんばんはー


ウヰスキー呑んでるここ某所

うーん…実は次の休み、三連休だったんですよね…
何しようかいな



さ、呑も
posted by ラセン at 19:07| 福岡 ☀| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

よし、駐車

帰るか





こんにちはー


雲はあるけど天気はいいここ直方




今祖母の家に戻ってきましたー




さ、一旦帰りますか(酒の誘惑)

はい帰宅(4杯目)




さ、今日も書きますか



朝起きて支度
実は今日、代休とってるんです
9月に休出したんで、それの分ですね



というのも

母を九大病院に連れて行かないといかないというですね
まー…そこに行かないといけないレベルの高度医療ですからね

ちなみにといいますか、前に言った記憶もありますが
うちも発症してない(はず)ですが、トリガー持ってますしね


そうですね…すこーし明かしますと

姉貴もその病気が再発したんで
7月に親父が決断して、実家消滅して親戚から不条理の罵詈雑言浴びてまで
うちら4人で暮らし始めたんですよ(・ω・本当に





まーそれはいいやう○こう○こ



10時前に九大病院に到着し
母は診療へ



んでうちは





歩いて天神へ
バイクと車乗り回すのも好きですが
やっぱ田舎育ちなんで歩くのも好きなんですよねー


ちなみに天神に行くまでにおつかい




川端商店街の横のリバレインで食器を受け取り



さて天神


まずは…久々のジュンクへ

んで全階の本を見て
マンガと小説を購入



さて出て


最初岩田屋に行こうと思ったんですが

ユザワヤへ



というのも帆布を探しに…まー欲しい8号の色が無かったんです
ほんと…サンカクヤ天神に帰ってきて欲しいです(懇願)



んでそっから岩田屋

三越

大丸



で、母が診療終わったとのこって九大病院に戻り


博多駅


ルクルを経由して





母を家前に下ろし


冒頭に戻って今ですよっと



そんなとこですー

DSC_2214.JPGDSC_2215.JPG

んで今呑みながら録画見てますー(6杯ほろ酔い)




さてと
購入したマンガと小説紹介しますねー


まずはマンガ
新しい作品です

DSC_2212.JPG

小さい頃から古い文献ばっかり詠んでたんで、この時代に共感して購入
"大正の献立"1巻

そいで小説

DSC_2213.JPG

続巻ですー
"居酒屋ぜんや"3巻




です!!




さて明日ですが


まー平日ですしね、仕事ですよね

さ、野茂(シンカー気味フォーク)
posted by ラセン at 16:48| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

眠くなってきた…

昨日寝すぎたな






こんばんはー


寒いここ某所ー

風邪治りましたb
が、明日早いんで呑んでませんわ



さ、録画見るか
posted by ラセン at 18:57| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

筋肉痛か…?

いや風邪か




こんにちはー

晴れ渡るここ某所ー



出社したら熱出てましたわ
という訳でベッドでラジオ聴いてますわー


さ、寝よ
posted by ラセン at 13:03| 福岡 | Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

風邪か…?

呑まないと






こんにちはー

夕方でかなり寒いここ某所(13℃)



とりあえず帰ってる途中なんでまたー


はいはい19時前

さ、今日も書きますかね





朝起きたのが珍しく8時前


ひとまずニュースでホークス優勝をじっっっっくり眺め



9時半くらいに祖母に阿蘇のお土産を渡しお線香をあげつつ



vlcsnap-2017-11-05-18h37m15s447.jpg


出発の準備

ちなみに昨日7℃の小石原で極寒クライム&ダウンヒルして思ったんです


「本日を以て冬とします」と



ちいうこって、いつものオーストリア軍M-65に
いよいよフランス軍スカーフを巻きます…これが大分違うんですよねェ…






さーて
早速火の入らないぐずる星怜





昨日の怒濤のキックで痛む右足


一瞬の火の入りを逃さずスロットル調整で起こすうちの腕(キリッ)






vlcsnap-2017-11-05-18h38m21s554.jpgvlcsnap-2017-11-05-18h38m29s526.jpg


うーんド快晴ですね!


ここまで気持ちよかとならですよ

ブーンと



vlcsnap-2017-11-05-18h39m35s512.jpg



福岡空港横を

レシプロ機と並走、離陸を見送り





Napsへ


というのも、いよいよ蓮子のタイヤのブロックが少なくなってきまして
まー前輪はうちに来てからなんで…3年以上ですしおすし

んで話して、結局前と々IRCのGP-1にしました

たまーに言ってるんですが、ほんとはキャラメルタイヤがいいです(・ω・`やっぱりトレールマシンは




んで対応してくださったスタッフさんと「古いマシンですね…」と予約してから博多駅へ

そう
優勝決まって即家族で話題になったのが


「 優 勝 セ ー ル 始 ま る な 」



というわけで、まず調査に博多駅に来たワケですことよホホホ












平穏ないつもの博多駅でしたっと(棒)



とりあえずいつものやうに紀伊国屋でマンガを購入






さて

もしかしたら天神は垂れ幕も用意してホークス優勝ありがとーととかやってるかなと


vlcsnap-2017-11-05-18h40m11s616.jpg


見に行ったらなかったですわ(棒)





そっから一気に帰宅と



近くのイオンいったらホークスセールでしたよ(棒)







さ、購入したマンガ紹介しますね

まずは前から持ってるシリーズ

あ、アップしちょらんかったきん一旦保存するきね…
はい準備終わりましたです


DSC_2207.JPG


左から
今もこげなヤツおるとかいな(平成元年1月22日生まれ感)
"ギャルごはん"2巻
なんかこれ詠むと…英語版初代たまごっち買いに金握りしめて行ったのをふと思い出すんですよね…

そういや小説どこやったかいな…
"異世界食堂"2巻



そいで新しい作品…ちいうか全部売っぱらった艦これです

DSC_2208.JPG

やはりこのちょっくらずれた狂気(ビクンビクン)
"艦これ お願い!鎮守府目安箱"1巻


あとは

DSC_2210.JPG

シティ情報ですー





です!!


さて明日ですが
仕事やん(どん底)




さ、呑も
posted by ラセン at 16:34| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

よっっっっっしゃああああくぁああああ

ホークス優勝ばい






こんばんはー


2258ですー





ホークス優勝おめでとー!!


これがパリーグの力たい!!





こーら祝い酒始めなね!!(酔)








さ、祝お
posted by ラセン at 22:59| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も蓮子に乗って、ひとつわかったことがある

重度の冷え性(空冷)






こんばんはー

月が綺麗ですね//なここ直方



今…帰還しましたです

帰ってから書きます…寒い



はい…お酒呑んで暖まりつつある只今21時過ぎ

さ、今日も書きますかねー…うーん肩の筋肉が痛いです



9時過ぎに祖母の家へ

ホントは星怜でどっか行こうかと思ってましたが
急に蓮子でどっか行こうと思い立ちまして


んで阿蘇行こうと(・ω・久々でしたし
とその前に修理をば…


右ウインカーが死んでまして
んで気づいたんですが、アースラインの端子がちぎれてました(^^;


というこって
DSC_2198.JPG
配線で復旧



さーて出発です

トコトコと飯塚方面へ

さて早送りしてブーンと

vlcsnap-2017-11-04-20h43m35s367.jpg

小石原方面へ…なんですが
実はここで久々の問題が

どうも蓮子の持病みたいなんですがね
5速に入れて、ランダムにジャッというかなりの大きい音と共に一瞬だけストールするんですよね

初めては熊本地震の直後の迂回路の途中でしたが、最初焼き付きかと思う感じでしたわ
でも焼き付きなら4速とかでもでるかなーと(・ω・でもいくらやっても出ないと
で、今日ギヤが悪いんかいなーとふと思いましてね



まーとはいえ蓮子は好調
小石原で雨がぽつぽつ降るわ&北の雨雲がすごかったんで引き返そうと思ったんですが
まー帰る時には無いやろと、阿蘇行きを継続ですー


vlcsnap-2017-11-04-20h44m36s579.jpg

んでやっと九州も紅葉が始まりましたねーb
トコトコ走りながら紅葉を見つつ


ジャッを聴きつつ

vlcsnap-2017-11-04-20h45m26s458.jpg

蓮子で久しぶりの阿蘇ですー

DSC_2199.JPGDSC_2200.JPG

しかもこげんも霞の無い阿蘇は初めてですb




ちうこってカルデラ内へ

vlcsnap-2017-11-04-20h46m05s840.jpg

阿蘇山火口からの噴煙も見えますねー



さて!

G0011567.JPG

南阿蘇へ到着



vlcsnap-2017-11-04-20h46m28s843.jpg



さて停めてっと…おっと風が強いなーと
これがトラブルの始まりとはですよ(棒)


あ、ちょっとNHKの特番見るんで保存しますね

といいつつ見ながら書きますね



まずはお土産を買いに

DSC_2206.JPG

購入


DSC_2205.JPGDSC_2204.JPG


んで霞のない阿蘇山を眺めて30分



14時半に出発



















エンジンに火が入らんと







これでいつものやうにプラグを炙っては憑けを1時間







はい、今日あそ望の郷くぎののmontbell前で緑のバイクを1時間いじってたの見た方

うちLaSen(ラセン)ですよ







さて15時33分

vlcsnap-2017-11-04-20h46m44s034.jpg

火が入りました…
どうも前も波津でありましたが
今のとこ経験から言えそうなのはですね、向かい風でエンジンが冷えると不調になりますね
おそらく


向かい風でエンジン冷える
キャブはまだ温かい(燃調濃い)
んでカブると
どうもこれですね…もともと濃いみたいですし、燃調見直そうかいな



というのが冒頭です
うちも冷え性やし、似た者同士たい


とはいえかかればこっちのもの


即出発です
いつものやうに高森側に走り


vlcsnap-2017-11-04-20h47m19s088.jpg


高千穂覚えてろよーと

vlcsnap-2017-11-04-20h47m52s232.jpg

さて景色を楽しみつつ


vlcsnap-2017-11-04-20h48m04s996.jpg



どんどん気温が下がるなか、さらば阿蘇と…






んで一気に帰宅ですー


というのが今日一日
ほんとは17時には帰宅するはずやったんですがねー


あー…まだ筋肉痛が響きますね…寒さと緊張もあって(^^;




さて明日ですが


星怜乗りますー






さ、呑も
posted by ラセン at 19:51| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

思ったよかよう走った

そいで一杯







こんばんはー


鱗雲がきれいなここ某所

ひとまず保存しまするー…




はいはいただいま1838


さ、今日も書きましょー




といいつつ10時くらいに祖母の家へ
すぐ出発



と思いきや

DSC_2196.JPGDSC_2197.JPG


蓮子のフロント右ランプが調子悪いんですよね
というのも半田が摩耗してたんで盛りましてね


vlcsnap-2017-11-03-18h13m28s532.jpg


さてなんでか解りませんがヘトヘトで出発


宗像方面へ

vlcsnap-2017-11-03-18h14m34s415.jpg

ほんとイイ天気ですよー





vlcsnap-2017-11-03-18h14m44s974.jpg


いつもおなじみD-STOCKへ

んでジーンズの月一報告をしつつ世間話




そっからブーンと

vlcsnap-2017-11-03-18h15m26s107.jpg

月一の宗像大社へ参拝
ちなみに七五三と花の…えーとなんかattemashita(酔)


さて出発

vlcsnap-2017-11-03-18h16m11s907.jpg

松原通って

vlcsnap-2017-11-03-18h16m26s739.jpg

波津へ
一旦珈琲で休憩

vlcsnap-2017-11-03-18h17m38s035.jpg

再び出発

宗像で3号線に乗り



vlcsnap-2017-11-03-18h18m01s753.jpg



白バイ3聯隊を見てカッコいいなーと思いつつ
トコトコ

vlcsnap-2017-11-03-18h18m18s795.jpg

香椎を通り


画像無いですが、ライコまで走り



vlcsnap-2017-11-03-18h20m13s328.jpg



戻り



vlcsnap-2017-11-03-18h21m17s542.jpg



再び波津に戻り休憩



そいで帰宅っと

あー…眠くなってきましたです(ρ_-





さて明日ですが


星怜でどこ行こうかいな…南かいな






さ、ドォーモ録画見よ




はい更に追加というこって…

いまPRO4//AAと自作アンプで音楽聴いてるんですが




うーん…これ言ったら戦争になりそうですね…本気で書くの止めておきます(確信)
posted by ラセン at 18:04| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

もう週末か…え?

まじか週末







こんばんはー


月が明るいここ某所




今日もチューハイ呑んでまして

ほんと明日が休日なの忘れてましたわ…



ちいうことは…明日は 蓮 子 に 乗 れ る と


どこ行こうかいな(真顔キャッキャ)





さ、録画見つつ呑も



ち場合やない

ホークス頑張りんしゃい(必死)
posted by ラセン at 19:25| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする