2017年11月01日

そういや受け取りに行かな

ジーンズ報告も併せて






こんばんはー


だんだん月が大きなってきてるここ某所

録画見ながらお酒ですー



さ、書くこと無いしまだ呑も




追記


久しぶり(2ヶ月ぶり)にジゼル・アラン詠み返してるんですが

笠井さん早く復帰してくだせぇ…(懇願)
posted by ラセン at 19:10| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

味噌汁っちねまるんやね

とはいえお酒を呑む






こんばんはー


冷え続けるここ某所

台風過ぎてから…秋通り過ぎてきてますね(震)




さ、呑みながらiPodいじろ
posted by ラセン at 19:09| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

安心して聴けますな

冷えるんでとりあえずお酒を





こんばんはー


晴れ渡るここ某所
月も綺麗に見えますねー



さてと…

昨日の日記覚えてないんで、久々ブログ見ますわ(棒)





はい見てきました…

今日も特に書く事ないんで続き書きますと


DSC_2177.JPGDSC_2178.JPG


第二世代を以前手に入れてたんですよ
コレをSSD化できんかいなというのが昨日の続きですHi

んで汎用と言う名の専用工具なので、慣れもあって1分足らずで分解


DSC_2180.JPG


こう比べて見ると、少しだけ小さくなるんですね

あ、そういえばですが
今回はこの"変換名人"のコネクタを購入したんですが

DSC_2181.JPG

左右のガイドは斬らんと接続できんです

んでささっと組んでっと

DSC_2185.JPG

ここまではOK
さてiTunesで復旧




できませんでしたっと


どうもなんかある模様(^^;ちょっとネットを探ってみたらそんな記事が



まーここで唸っても仕方ないんで




DSC_2186.JPG





じつはモノクロ版の第四世代も持ってたんで、そちらにかつてのカラー第四世代を移植です

DSC_2190.JPG

それが昨日のコレだったんですー(酒ゴクゴク)




あー…ほんっと悔しいです、第二世代が使えなかったの
まー明後日色々届くんで、ちょっと頑張ってみますわ





さ、電氣ブラン呑も
posted by ラセン at 19:03| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

(悲報)12年間愛用の第四世代iPod、機械的に逝く

供養と跡継ぎ作成中







こんばんはー





やっっっっっっと晴れましたここ某所


ee今日もバイク諦めましてね

正午から呑んでますわ(ヤケクソ)




とはいえ、ちょうどAmazonから色々届きましてね

マンガ詠みながら




iPodを改造してました…ではなくしてます(^^;

4台いじって問題起きてるんでまー気が向いたら書きますわ




さ、ブラタモリの録画見よ







はい1914

DSC_2190.JPG

やっとこさヲーヂヲの検査中です…これはイヤホン出力段階です
とはいえ、引っ越しの時に15V電源設計なんでうっかり忘れた血管欠陥はありますが(^^;
まードリフトしますが12Vで検査中ですー


さてっと一部ですが書きますかね

ホントお届けもの待ちながら録画を見潰してっと





正午前

時は来ます




あるものが到着


DSC_2174.JPG


CFと工具です


んで
あ、ちょっと目の前が揺らいできたんで保存しますね…




はいはい
引っ越してからまともにヘッドホン用のアンプを鳴らすんですが…ここまで鳴るとは(12V)

ちなみにヘッドホンはHD599&MDR-7506&MDR-900ST(LaSen改)
です


前にチラッとうちの日記を気づかれた、オーディオにこだわる同期に聴かれたんですがね



同期「どんなジャンル?」
LaSen「どげなジャンルもちゃ聴いち自分が良から良いとち思う」
(訳どんなジャンルでも聴いてから自分が良いなと思えば良いんだよ)

ちいうとがいいとよと




やきうちがいっつも言ってますが

音楽は其の時良いと思った感性で聴けば良いかと




というこって今初代ゴジラ聴いてます(恍惚)




さ、呑み進めよ


はい2000丁度ですんでちょっくら書きますね(現在PRO4/AA)

はいはい



起きてから録画を見つつそわそわ…







んで11時半くらい


DSC_2174.JPG


やっときたか…iPodの分身達よ

というわけでiPod改造に行く




と言いたいんですが、うちもすっかり忘れてたんで


DSC_2175.JPG


ゴムスポンジと
あ、あとお酒と


DSC_2176.JPG


じつは結局違うんですが、安定のPTFEテープを買いに行き
作業再開


とはいえ一旦保存します(目の前の空間が…)





はいはい2045


エーッ…となんか喋ってしたっけ?(^^;

さ、もう一杯呑んで寝よ
posted by ラセン at 17:50| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

標的変更

くらすぞ秋雨前線







こんにちはー


雨降るここ某所
そう、秋雨前線無ければ雨降らなかった感じなんですよね…



両親と博多まで行って

帰りにハイボール呑みながら帰ってきましたわ



DSC_2173.JPG


お酒も買いつつですねb
それにしても、久々にバスの瓶見ましたわ(・ω・*おもわず購入



さ、今日も書きますかね

の前に保存しまする




はい書きますねー

マリカー50ccやって寝て




5時に起きてから寝艦これ



んで9時過ぎに母が仕事から帰ってきまして

両親と車で博多へ…ほんっと雨降らんどきゃーなー





んで博多ー


ひとまずヨドバシへ
というのもこれがメインの任務


調理器具をうちが先にリサーチしてたんで、それを案内して両親に説明

んで母が決め




後で買おうというこって

うちはそのまま1Fのカメラコーナーへ…ええ、ほんとボーナスで買う予定です



ほんとはですね…うちが手打線レベルの価格の某ニコン上位機種とか有るんですが…
今は亡きおいちゃんのカメラですね…


とはいえ、用途はバイクで持って行こうと思ってましてねー
少しこまいやつがいいなーと




んで30分くらいじっっっくり見てと


両親と別行動で紀伊国屋へ

んでマンガを買い




あとはブラブラ


そいであとはルクルでお酒を買って帰宅っと





そんなとこですねー


ほんとどうしますかね…3機種でカメラ悩んでルンですよねェ





さてとウヰスキー呑みながら(電氣ブランとバス冷却中)

購入したマンガ紹介しますねー




まずは前から持ってるシリーズ

DSC_2171.JPG

左から
もうそろ3巻まで売ろうと思ってたんですが購入
"八雲さんは餌付けがしたい"4巻
なんちいうか偶然やけど左右のエロスよ
"DimentionW"13巻


さてお次は新しい作品

DSC_2172.JPG

左から
そういや昔WOWWOWでアニメあってましたよね?
"キノの旅"1-2巻

むかーし詠んだ&水木しげる先生の懐かしさで購入
"劇画ヒットラー"




です!!

さ、呑も
posted by ラセン at 16:29| 福岡 ☔| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

あ?土日に台風来るっち?

くらすぞ台風







こんばんはー


晴れ渡るここ某所






絶対明日蓮子で走り回ってやるわ(半ギレ)



さ、呑も



はいはい22時前


フラッと海外のニュース見てたらですが

まさか直上急降下(済)の太陽系外来小惑星がきてたとかで(・ω・すごいですね







まーそげなもんやろ宇宙ち


あとはうちら地球に引きこもりの人間が宇宙に出る番なんです…かね?





さ、眠いんで寝よ
posted by ラセン at 19:01| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

震えが止まるわー

寒いときはお酒






こんばんはー



冷え込むここ某所



そういや…また台風きますね(棒)

さすがに土日で蓮子も星怜も走らせたいんですが(・ω・`参りましたです




さ、マリカーやろっと
posted by ラセン at 18:53| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

飲み会終わった

6割が断るレベルの






こんばんはー



佇むここ黒崎



電車待ってます…やっっっっっと解放されました


さ、電車で呑も
posted by ラセン at 21:49| 福岡 ☀| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ひさびさマリカー

なぜかつまづくフラワーカップ







こんばんはー


西高東低のここ某所というか福岡

ほんと20℃以下とかですよ
ミリタリーコート引っぱりだしておいて良かったですわ(4枚着)




さ、呑みながら録画見よっと
posted by ラセン at 18:56| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

なんか肩がゴリゴリする

疲れた一杯






こんばんはー


寒いここ某所…台風一過のせいですな(^^;





というわけで

さ、少し呑も
posted by ラセン at 19:10| 福岡 ☁| Comment(0) | なんかの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする